「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!


作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

Autumn in NY

Autumn in NY

こんな季節は短いけれど

好きな街の好きな季節

f0032653_3225223.jpg


セントラルパークを走って一周できるなんてまさか思ってもみなかった。
新しい趣味に感謝!
[PR]
# by miholanta06 | 2015-12-03 03:22 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

Pray for paris in NY

目の前のアイススケートリンクに映る色合いを不思議に思っていたら、こういうことだった。

Pray for Paris. NYのやりかた。
f0032653_893780.jpg


タイムズスクエアでも
[PR]
# by miholanta06 | 2015-11-27 08:25 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

チョコレートカップケーキ

個人的にチョコレート菓子は夏のものではないという思い込みがあったので、お友達が手製のチョコレートカップケーキを持ってきてくれた時には心の中で「なぜ、今、コレ…」と密かにがっかりしたのだけれど(もう一品は生クリームタップリのロールケーキで、そちらは目も心も喜んだのだが)、食べてビックリ、素直に美味しい。しっかり濃厚なのに暑苦しくないというか、そもそも私の夏≠チョコレートのイメージはコレなんだな、チョコレートは暑苦しい。いやいや、チョコレート単体では夏も少し冷やして(でないとダラスの気候では室温でトリュフなど流れ出す状況だから)食してはいるのだけれど、あえてのチョコレート菓子っていうのはね。なんかね、重たい、みたいな。

その思い込みをあっさり覆してくれたお友達のカップケーキ。
早速レシピを教わり自分でも作ってみた。
f0032653_153336.jpg


庭のミントを飾ると可愛いだけでなく口の中でミントの爽やかさと濃厚なチョコレートが相まってなんとも気持ちの良いマリアージュを醸し出す。

ん〜、思い込み恐るべし。
お友達、新鮮な味をありがとう。
[PR]
# by miholanta06 | 2015-07-13 02:11 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

SEAL ROCK

サンディエゴから少し北上したラホヤビーチ、初めて来たときは、野生のあざらしが勝手にごろごろしていることに心底驚いたものでした。

何十年ぶり過のサンディエゴで、やっぱり彼らに会いたくなって、ずいぶん街もおしゃれに高級感漂うようになっていましたが、こんな岩場にニンゲンとアザラシと両方降り立てるようになっているとは。いつからなんだろう。

一番の美人
f0032653_1173789.jpg


しばらくして海に戻っていきました。泳ぐと早いわね。
[PR]
# by miholanta06 | 2015-06-13 11:08 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

ベジタブルアドベンチャー

野菜作りのとても上手な知人からお誘いいただいた、その名もベジタブルアドベンチャー。
毎週採れたて新鮮野菜を届けてくれると言うもの。有無を言わさず乗っかるしかない!無農薬野菜だもの。

この過酷なダラスの土地で、いったいどうしたらこんなに上手く作れるものか?ひたすら感心するしかありません。
f0032653_13114315.jpg

右から反時計回りに レタス、ケール2種、ラディッシュ、スイスチャード、水菜・ディル・ルッコラのサラダミックス、Pea shoots,アルファルファ、
あぁ、どれもきれい。
私が植えたルッコラはまだ5cmほどだというのに・・・。

初めての野菜は
[PR]
# by miholanta06 | 2015-04-13 13:23 | ダラス | Trackback | Comments(0)