人気ブログランキング | 話題のタグを見る


作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第8章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記 [PR]


続 ダカフェ日記 [PR]


上田義彦写真集 at Home [PR]


じいちゃんさま [PR]


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理 [PR]


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano [PR]


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット [PR]


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし [PR]

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

Sleepless in Seatle~後編~

Sleepless in Seatle~後編~_f0032653_13263182.jpg
朝、ゆっくり起きて(ゆっくり寝て、かな?)窓の外を見るとなにやらちらちらしていて、いや、気のせいだろうと思おうとしたのですが、全然気のせいなんかではなく雪でした。屋根にうっすら積もる程度のパンチに欠ける雪ではあったものの、気温は雪ならではの底から冷えるあの感じ。

友人お勧めのあたたかいクラムチャウダーで体をあたためてから出かけました。


こんな日に海の上に出る人もいるのですねぇ・・・。
Sleepless in Seatle~後編~_f0032653_1293752.jpg



シアトルといえば、お約束のPike Place Market(パイク・プレイス・マーケット)



冬場はいわゆるファーマーズマーケットは軒並みお休みのようですが、こちらは観光名所でもあるし、しっかり開いていました。ありがたや。
半分は野菜やパスタ、ジャム、魚などのいわゆるファーマーズマーケット、半分はクラフトショップ系といった感じに分かれているようです。
Sleepless in Seatle~後編~_f0032653_12142268.jpg
朝行ったつもりだったけど、お昼過ぎてたのね。時計は語る・・・。


豚、冷たくないか?
Sleepless in Seatle~後編~_f0032653_12393343.jpg



ミニドーナッツ6個と12個、¢30しか違わなかったら12個買うわよ、そりゃ。
Sleepless in Seatle~後編~_f0032653_12573297.jpg



サイン、真ん中、そんなにうまいのか、ストロベリー???ほんとか???
Sleepless in Seatle~後編~_f0032653_12594976.jpg



雪の日の魚屋さんはお気の毒。しもやけにお気をつけください。合掌。
Sleepless in Seatle~後編~_f0032653_1302786.jpg



雪の日のお花屋さんも大変だよねぇ、水仕事。
Sleepless in Seatle~後編~_f0032653_1323712.jpg



そしてこれはなんだかわからないんだけど(ガラス版ヨーヨーみたい)外ブースは雪の日は絶対避けたい。(完全に出店者側の立場です、あたくし)
Sleepless in Seatle~後編~_f0032653_1355352.jpg



ここをプラプラ数往復して、ユニークな形のネックレスを迷った挙句買ったり(こういうとき女子同士、相乗効果。「今しか買えないよねぇ」「ここで逃したら二度と出会えないよねぇ」といろいろ理由をくっつけて、結局2人ともご購入。)シアトル特産(?)マリオンベリージャムを買う前にもなんだかんだ言いながらた~くさん試食をしたり、やはり試食をして気に入ったアップルチップスの大袋を半分こすることにして買ったり、楽しくお買い物を済ませたら


寒々しい海を見つつ
Sleepless in Seatle~後編~_f0032653_13282763.jpg



メインイベント「カニ」です。
Sleepless in Seatle~後編~_f0032653_13294219.jpg



巨大ボウルで運ばれてきたカニたちがテーブルに敷かれた紙の上にそのまんまごそっとひっくり返され、どうぞご自由に状態。
Sleepless in Seatle~後編~_f0032653_1365794.jpg



もくもくと食しました。カニ3種(キングクラブ、ダンジネスクラブ、スノークラブ)ムール貝、アサリ、えび、コーンとソーセージもね、入っているの。全部食べた。全部おいしかった。
Sleepless in Seatle~後編~_f0032653_1337845.jpg




ま、カニもいいけどね、友人の用意してくれた食卓はあたたかく、おうちごはんではさらにおしゃべりもはずみ、自然Sleepless in Seatleとなりました。東時間帯には微妙に効くのよね、この3時間の時差。



おかげさまで楽しくあたたかい時が過ごせました。
Careしてくれる人がいると感じる穏やかな安心感。
わたしに必要なもの。
もらって帰りました。

ありがとう。
また行くね。



今回の旅はこちらを参考にさせていただきました。
おいしいものいっぱい知ってる方にも感謝。感謝。
by miholanta06 | 2009-02-01 13:26 | 旅行記