作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

Sleepless in Seatle~後編~

f0032653_13263182.jpg
朝、ゆっくり起きて(ゆっくり寝て、かな?)窓の外を見るとなにやらちらちらしていて、いや、気のせいだろうと思おうとしたのですが、全然気のせいなんかではなく雪でした。屋根にうっすら積もる程度のパンチに欠ける雪ではあったものの、気温は雪ならではの底から冷えるあの感じ。

友人お勧めのあたたかいクラムチャウダーで体をあたためてから出かけました。


こんな日に海の上に出る人もいるのですねぇ・・・。
f0032653_1293752.jpg



シアトルといえば、お約束のPike Place Market(パイク・プレイス・マーケット)



冬場はいわゆるファーマーズマーケットは軒並みお休みのようですが、こちらは観光名所でもあるし、しっかり開いていました。ありがたや。
半分は野菜やパスタ、ジャム、魚などのいわゆるファーマーズマーケット、半分はクラフトショップ系といった感じに分かれているようです。
f0032653_12142268.jpg
朝行ったつもりだったけど、お昼過ぎてたのね。時計は語る・・・。


豚、冷たくないか?
f0032653_12393343.jpg



ミニドーナッツ6個と12個、¢30しか違わなかったら12個買うわよ、そりゃ。
f0032653_12573297.jpg



サイン、真ん中、そんなにうまいのか、ストロベリー???ほんとか???
f0032653_12594976.jpg



雪の日の魚屋さんはお気の毒。しもやけにお気をつけください。合掌。
f0032653_1302786.jpg



雪の日のお花屋さんも大変だよねぇ、水仕事。
f0032653_1323712.jpg



そしてこれはなんだかわからないんだけど(ガラス版ヨーヨーみたい)外ブースは雪の日は絶対避けたい。(完全に出店者側の立場です、あたくし)
f0032653_1355352.jpg



ここをプラプラ数往復して、ユニークな形のネックレスを迷った挙句買ったり(こういうとき女子同士、相乗効果。「今しか買えないよねぇ」「ここで逃したら二度と出会えないよねぇ」といろいろ理由をくっつけて、結局2人ともご購入。)シアトル特産(?)マリオンベリージャムを買う前にもなんだかんだ言いながらた~くさん試食をしたり、やはり試食をして気に入ったアップルチップスの大袋を半分こすることにして買ったり、楽しくお買い物を済ませたら


寒々しい海を見つつ
f0032653_13282763.jpg



メインイベント「カニ」です。
f0032653_13294219.jpg



巨大ボウルで運ばれてきたカニたちがテーブルに敷かれた紙の上にそのまんまごそっとひっくり返され、どうぞご自由に状態。
f0032653_1365794.jpg



もくもくと食しました。カニ3種(キングクラブ、ダンジネスクラブ、スノークラブ)ムール貝、アサリ、えび、コーンとソーセージもね、入っているの。全部食べた。全部おいしかった。
f0032653_1337845.jpg




ま、カニもいいけどね、友人の用意してくれた食卓はあたたかく、おうちごはんではさらにおしゃべりもはずみ、自然Sleepless in Seatleとなりました。東時間帯には微妙に効くのよね、この3時間の時差。



おかげさまで楽しくあたたかい時が過ごせました。
Careしてくれる人がいると感じる穏やかな安心感。
わたしに必要なもの。
もらって帰りました。

ありがとう。
また行くね。



今回の旅はこちらを参考にさせていただきました。
おいしいものいっぱい知ってる方にも感謝。感謝。
[PR]
by miholanta06 | 2009-02-01 13:26 | 旅行記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/10257692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふしゃ at 2009-02-02 16:06 x
!!!!!!!

この豚、乗りました!お写真撮りました!!【母が】
(家族ぐるみでお付き合いのご家族がbainbridge Is.にいるんです)


蟹、アメリカではみそを捨てますよね?
campで食べたとき、ものすごく勿体無くて・・・
人生初で【ゴミから拾って】食べてしまいました(^_-)-☆

Commented by miholanta06 at 2009-02-03 13:31
☆ふしゃさま☆
!!!!!!!ですか!!!!!!!
お母さんったら。うふふ。でもいろんなところにそういう思わず乗りたくなる動物像がやたらとありましたね。寒くなかったら私も乗りたいところ。

わたしはボストンでロブスターのみそ、やみつきになりました。レストランの隣のテーブルから不審な顔で見られてもずずずいっとすすって堪能。
ゴミアサリするくらいの美味しさ。うむ、言えますな。でも結構な勇気でしたね、それ(笑)。
Commented by smallcountry at 2009-02-04 07:18
やっぱり海がある街は好きだな♪ 魚より肉が好きだけど、でも
潮風が吹く街って人もモノも集まるでしょ。その混沌さ加減と
オープンさ加減がすごく好きなの。私の中でシアトルは珈琲とガラスと
チューリップだから・・・・全部を見せてもらえてラッキー☆

Commented by miholanta06 at 2009-02-05 12:59
☆smallcountryさま☆
わたしも水がある街が好きです。川でもいいんです。流れるものがあれば。ボストンも好きだった。ここアトランタは内地で水がないんです。海はその先にあるものに思いを馳せられるのがいいのかなぁ。
シアトルといえば、というほどにはなじんでこなかったので、また行くのが楽しみになりました。ガラスとチューリップは頭に叩き込んでいくわ、次回は。