人気ブログランキング | 話題のタグを見る


作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第8章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記 [PR]


続 ダカフェ日記 [PR]


上田義彦写真集 at Home [PR]


じいちゃんさま [PR]


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理 [PR]


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano [PR]


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット [PR]


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし [PR]

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

韓国+ベトナム+メキシコ=なんだ?

疲れがたまっていたのか、もったいなくも日本で寝込んでしまった(1日だけだけど)。手伝いに行ったんじゃなかったんですか?あなた?

普段健康を自慢にしている私ですが、弱いのは喉関係で、今回はしつこい咳に悩まされ(まわりが)、時が時だっただけに、会う友人会う友人に「もしかして、豚?」と不安がられ、「いいえ、体型以外は」と答えていたけれど、申し訳なかったわ、家族にも友人にも。

病院に行けと言われながらもぐずぐずしてて、帰る日の朝、ようやく調剤薬局に母に連れて行ってもらったら(連れて行かれたんですが)、症状を話して、その間にも出る咳の様子を見てベテラン(風)薬剤師さんに「コレがいいでしょう」と出してもらった漢方系の薬はテキメンで、飲んだらすぐ、しつこい咳もあまり出なくなりました。すごいっ!それでももちろんマスクはしていましたよ。(当たり前ですか)

韓国+ベトナム+メキシコ=なんだ?_f0032653_239121.jpg


戻って1週間は薬を飲み続け、それプラス「なにか体によさげなものって・・・」と食品庫をごそごそして、

・韓国代表 はちみつ漬け朝鮮人参(@冷蔵庫)
・ベトナム代表 花粉(蜂が蜜集めの時に足にくっつけてくるんだって)
・メキシコ代表 はちみつ(フェアトレードで原産国メキシコとなっている)

をカップに入れてお湯を注ぎ、毎朝飲むようにしています(忘れなければ)。味はインスタントのお汁粉みたい(いまいちわかりづらい)
ま、とりあえず、朝鮮人参が終るまでは飲み続けることにしましょうか。(そうでないと、いつまでも冷蔵庫に入ったままだし。)

それにしても日本はマスク人だらけでした。オトナもコドモも若いのも中年も。
戻った当日マスクをしたままトレーダージョーズに買い物に行ったら、みんなギョッとしてた。冗談で声をかけるとかも出来ないくらいだったみたい。今年のハロウィーンはこれできまりか?

なにはともあれ、豚をはじめ、みなさま健康にはご注意を。
by miholanta06 | 2009-05-25 23:09 | うちごはん