作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

ジョージアで海

日常に活を入れてくれるのが旅人。

日本からの台風のおかげで何年ぶりかでドライブ旅行をしました。最近、飛行機旅行しかしていなかったから。
ジョージア州の東端、サバナ(Savannah)、そしてそこから30分さらに走って海へ。そうジョージア州もほんのちょっぴり大西洋に面しているんです。

f0032653_22591736.jpg






ここTybee Beach(タイビー・ビーチ)のことは直前に知りました。
同僚が「Tで始まってYで終る名前でbeeがつくの」と言っていたので、検索で「Georgia Beech」と入れたら一発でヒットです。しかも名前はまさにTで始まりYで終る・・・ていうか、あいだになにもはさまっていませんけど。

ここは南北にひたすら続く遠浅の砂浜で砂はとても細かく、だからなのかとても固くしまっていて自転車で走る人もベビーカーを押す人も普通の道と同じようにらくらくでした。
f0032653_2314060.jpg


f0032653_2304899.jpg



わたしは行かなかったけれど桟橋からは釣り糸を垂れている人も(妹談)。
f0032653_2312156.jpg



「なによ、青くないじゃない、海」とは母のつぶやき。まぁまぁ、砂浜ですし、昨日の大雨を考えれば砂は舞っているんじゃないですか?いや普段もこうなのかな?
f0032653_2322790.jpg



「海に行こう」と言っていたわりに私は水着以外全然用意していなくて、上に羽織るTシャツすら持っていない!日焼け止めは塗ったものの腕やら背中やら焼けました。ほんとにちゃんと水に入るなんて思っていなかったものですから。
f0032653_2331142.jpg



でもなんだかんだいって海で泳いで(いつぶりでしょ?)
妹が「アメリカで泳いだのなんて初めて」というので
私も「ハワイ以外で、大陸で泳いだの、初めてかも」と続けると
甥っ子も「ボクも初めて」

・・・そりゃそーでしょーよ。
f0032653_234824.jpg
聞くところによると、あなた去年の沼津が初めての海だそうじゃないですか。2回目が大西洋ですか。3回目はどうします?地中海にでも行きますか?


写真はなんだか暗いんだけれど、とぉっても晴れでした。晴れすぎくらい。パラソルとデッキチェア2脚で$25払ったけれど、助かった。アメリカ人たちはがっつり日差しの下にいましたけどね。

朝の早いうちに出かけて、まだ駐車場もぽつぽつしか埋まっていなくて、どこで着替えようかと思ったけれど、簡易トイレがちゃんとあって、しかも冷房までしっかりきいている。広さもたっぷり。多分着替えすることを見込んでの広さなんでしょうけど、恐れ入りますアメリカのトイレ事情。簡易トイレですよ、トラックで運ばれるアレですよ。

まわりは全然観光地化されていなくてレストランを探すのもむずかしいくらいだったけれど、サバナから30分ですからね、さっと行ってさっと帰ってっていうのがいいのかも。

1週間後、日本へ帰った甥っ子は初めて「皮が剥ける」経験をして驚いていたそうです。
私は剥けるほどは焼けなかったけど、どうか染みこみませんようにぃ、沈殿しませんようにぃ、メラニンさまぁっ!
[PR]
by miholanta06 | 2009-08-27 12:35 | 旅行記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/11814165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もんこ at 2009-08-28 15:25 x
2回目の海水浴が大西洋とは!! なんてことでしょう!
私もサバナに行った時は、泳ぐ気満々だったんだけど、茶色い海に
めげました。砂が茶色いからなのかなぁ。その後はGulf of Mexicoばかりでした。サバナより遠いし、海しかないけれど、あの白い砂浜と青い海… あぁまた浮かびたいけれど、ココからじゃ遠すぎる!!!
Commented by miholanta06 at 2009-08-30 12:21
☆もんこどの☆
そうねGulf of Mexicoもいいかも。地中海よりは行きやすい(笑)。
母が「海で泳いだから今年は風邪をひかない」と言っていましたが、私もそんな気分になれました。日本では豚インフルエンザがけっこう流行っているようなのでね・・・。あっ、甥っ子は泳いだにもかかわらず、ただいま豚中です。とほほ・・・。
Commented by smallcountry at 2009-09-01 16:13 x
「海で遊ぶ以外なにもないの」という海が一番好きです
日本の海の家がある景色は何気に苦手で・・・・
そして、やっぱり砂浜はいいわね~。 THE海 って感じがするわ!
メラニンさまには・・・・私もお願いしなくちゃ!
私の場合、日々の積み重ねがすごくて、マニキュアの色とか口紅の色が
今まで使っていたものが似合わなくなってね ^^; この夏、買いたしました。 太るのも不経済だけど、色が変わるのも、これまた不経済だと実感している最近のわたしです!
Commented by miholanta06 at 2009-09-03 12:04
☆smallcountryさま☆
着いたときはほんとに数えることができそうなくらいの人間しかいなかったのが、徐々に増えてきたのがなんだかうれしかったわ。なにもなさは、ただ、海と太陽のみを楽しむべしという単純さにみんな従っているようで。

マニキュア、口紅の色ね、なるほどねぇ。でも俺の居る限り新しく買ったものは使い続けられるからいいじゃないの。俺をだしに買っちゃえ買っちゃえ!