作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

そんな人たちがいてあたしがいる

「20ってでっかく書いたTシャツ着た人がいるでしょ?その近くにいて」
「えっ?そんな人いないよ。ここほどんど人いないもの」
かみ合わない会話は到着階で私を迎えてくれようとする彼女と、間違えて出発階で待つ私とのあいだで交わされたもの。(その後自分のいる場所に気づき、あわてて到着階に降りてなんとか無事会えました。ほっ。心配と無駄走りをさせてしまいましたが・・・)

そのあと彼女セレクションのかわいいホテルにチェックインし、軽く最初のジャブ(注:深夜のガールズトーク)をかわし、初日はとりあえずそこまでとして。

f0032653_12301438.jpg




早くも8月末から秋模様を呈してきていたアトランタと違い、LAは朝から真っ青な空と気持ちのいい空気、そしてぐんぐん高くなる気温で迎えてくれました。

f0032653_12402410.jpg



ホテルから道をはさんだ向こう側にあるファーマーズマーケットで軽く食事を済ませると、はじめましてのかわいい人TicTacちゃんが迎えに来てくれまして、日本では何度もお世話になっているmother-of-pearlさんのお宅へ連れて行ってくれました。

f0032653_136513.jpg



スーパーお忙しい中、暖かく迎えてくれるだけでなく、数々の素晴らしいご馳走を用意していてくださっていて、恐縮至極。用意してくださっているお時間の貴重さ、本当に本当に感謝です。そしてどれもみぃんなおいしくって、こういうときに思うのです「一気に食すのもったいない。これ3回に分けて食べたい」と。

f0032653_1353313.jpg


でもそんなわけにはいかないので、詰め込めるだけ詰め込む。でもしゃべるだけしゃべりもしたいので、忙しいのです、口は。
f0032653_1365894.jpg


今ここにこうしてこの人たちと一緒にいる幸せを噛みしめつつ、おいしさも噛みしめつつ、さらにさらにご用意してくださっていたデザートも噛みしめつつ、本日次のイベントは海辺でDinnerよ、と。人とはよく食う生き物です。
f0032653_13121836.jpg


レストランへの道中、はじめましてのTicTacちゃんともたくさんお話をしまして、もう、心底「いい人♡」惚れちゃうお人柄。やはり類は友を呼ぶのですね、つながりをくれたmother-of-pearlさんに感謝。nonshiさんにもです、もちろん。そもそも彼女あっての話でしたから、今回のは。会おうね、会おうね、で何年も過ぎちゃう人もいるけれど、こういうぐいっと全てがいい方向に働いて素敵な出会いになるときもまたあるのですね。タイミングが合うってケミストリー?ケミストリーがタイミングを呼ぶ?

f0032653_13261796.jpg
アペタイザーのカラマリ(イカフライ)は巨大カクテルグラスにフレンチフライを従えて出てきてビックリしましたが、その後のシーフードプラッターもムール貝もフルーツプレートもどれも巨大だったので、ここはなんでも巨大レストランだったのかもしれません。大人数ならではの安心のシェアでした。

f0032653_1329423.jpg


あっ、カメラマンも健在です。f0032653_13302187.jpg


お皿をきれいにしたあとは裏のビーチを散歩して(サンダルは脱いで、裸足で。細かいあたたかな砂が気持ちよかった)記念撮影大会をして、大切な一日は終わりました。
f0032653_143911.jpg



その後ホテルに帰って(帰りも送り届けてくださったTicTacちゃん、感謝してもしきれません)、さらにさらの夜お茶!です。まだ食うか!はい、食いました。
f0032653_13385814.jpg


満腹感でいっぱいの中
m「TicTacちゃん、ほんとうにいい子だよねぇ」
n「どうやったらあんな風に育つんだろ」
m「あんな風に育ちたかったよ」
n「・・・これ以上悪くならないようにしよう」
m「・・・そうね」

斜なオトナの反省会。
そしてエンドレスなガールズトークへ突入。


翌日もこんな感じで楽しく過ごし、LAでの休日、また大きな幸せな思い出が一つ増えました。
お世話になったみなさんどうもどうもありがとう。

で、次はどこで?
[PR]
by miholanta06 | 2009-10-11 13:50 | 旅行記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/12103312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smallcountry at 2009-10-13 16:22
nonshi-san と miho-san の連名をみると・・・・
「チェリーのぱっつん」がまず頭に浮かびます^^
確かに「勢い」がものすごく重要なキーとなった出会い というのが
私にもあるわぁ♪ 同じような行動力を発揮できる「いい頃あい」の
友人はとても大切ですよね。あたしなんて・・・・「ちっちゃなコブ」付
になっちまったから・・・・出無精にますます「引きこもり」がかかってますよ!
あ、でも、「森に集合」とかならどんな遠くてもいそいそと出かけますがね^^ ぷぷぷ♪

↓犬のうんちは 公園に設置してあるウンチ専用のゴミ箱にポイです♪
あとは普通ゴミとして自宅のゴミ箱にいれて出しちゃうときもありますよ~。
Commented by miholanta06 at 2009-10-15 23:13
☆smallcountryさま☆
ほほほ、チェリーぱっちんね。燃えたわねぇ。今は秋刀魚に燃えてるらしいわ。私も冷凍秋刀魚買ってこようかな。
あらためて、誰の住む地でもないところで会えたのはかなりの確率だったというか、タイミングと勢いでGoが出来たことかなと思います。そして、
その勢いに間違いはなかったと。
コブとどこまでも。コブのおかげで広がった世界もあるようですし。さらにその影響を受けているわたしですし。コブ偉大なり(どっかで聞いた?)

ウンチ専用ゴミ箱。その回収業者になりたくないなぁ・・・。
Commented by mother-of-pearl at 2009-10-26 19:58 x
す~っかり出遅れてしまいましたm(__)m

楽しかったですね~!日本だと考えられない程遠くから、飛んで来て下さったことに、今改めて感謝の気持ちが湧いてきます。
次はまた東京で!
絶対にコブちゃんも交えて、ね\(^-^)/
Commented by miholanta06 at 2009-10-30 08:21
☆mother-of-pearlさま☆
ははは、確かに日本だったら、出ちゃいますね、国境。往復してまだ余る?
えぇ、寒い日本で心を温かくしてくれる会合になりますね、きっと。