作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

Cavalia

冬になるとなぜかテントが建つアトランタ。毎日職場への行き帰りに横目で眺める大きな白いテント。サーカス・ド・ソレのそれよりちと大きいみたい。今回は馬の看板です。
f0032653_1234857.jpg


馬のアトラクションはこちらで聞いていたので、それかな?と思ったけれど違うグループのものらしい。
サーカス・ド・ソレの創設者の一人が始めたらしいこれは『Cavalia(キャヴァリア)』 

人と馬とが織り成すアクロバット、幻影、美しいシルエット。
馬にそんなに興味はなかったけれど、鐙をつけない馬のただ走る姿に魅了される。
時に人を乗せて走り、後ろ歩きをし(これって馬にとってはかなり不自然?調教の賜物か)、さらにはカに歩きまで。それもみんなそろって。すごいよなぁ。


開幕前に緞帳をスクリーン代わりにして映し出されるクイズ、友人としゃべっていてあまり参加していなかったんだけれど、後半のクイズ『4ツ足のパフォーマーたちはどのように運ばれるでしょう? 1.船で 2貨物飛行機で 3泳いで』なんていうのがあったり。生後4ヶ月から18歳の馬たちがスタンバイ。
f0032653_1251247.jpg









2頭の背中に片足ずつ乗せて馬を駆り、バーをジャンプする、そんな迫力のパフォーマンスも見ごたえがあって、すごく興奮したんだけれど、
f0032653_12534346.jpg



なんといってもHorse Whispererとでもいいましょうか、馬にささやきながら、むちも手綱も使わず、8頭もの馬を一斉に輪を描いて歩かせたりくるっと一回転させたり、ひざまづかせたり、そんな一人の調教師(というんだろうか)と馬との静かなパフォーマンスに感動しました。彼女と馬たちとの信頼関係が完璧であることがこちらにも伝わります。
f0032653_1313995.jpg



こういうライブパフォーマンスは久しぶりだったけれど、やっぱりその場の息遣いとか一緒の空気に触れるのはとても新鮮ですね。
オペラグラスもいらないくらい近い席だったし、瞬間の感動を友人と口にしながら観られたのは本当に楽しかったです。

ヒトのアクロバットも派手すぎず、でも当然素人には出来ないことばかりで(当たり前か)大きな声を出してしまいました。大きなセットではありましたが、映し出される映像で森の中にいる気がしたり、衣装がThe Lord Of The Ringsのような感じで、elfの世界に紛れ込んだようなひとときでした。


そんな感動の一部はこちらから。(場所も年も違うので、馬もパフォーマーも違うようですが、パターンとしてはこれでした)



いやぁ、それにしても馬のたてがみがあんなに長くて美しいとは知りませんでした。あなたシャンプーのCM出られますよ、絶対、ってくらい。うらやましぃ。
[PR]
by miholanta06 | 2009-12-04 13:07 | アトランタ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/12432448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aromarelax at 2009-12-07 09:24
行ってきたんですね~~~~!
実は私もチケット入手したんです。
相棒へのクリスマスプレゼントに(サプライズです)。
そーんなにいい席じゃないですけどね。
でも楽しみ~~~!
今度話をきかせてください。

シャンプーのCMに馬(笑)
いつかそういうCMもできるかも?!
Commented by miholanta06 at 2009-12-10 13:24
☆aromarelaxさま☆
いつですか?ショーは?私たちもそんな期待していた席じゃなかったんだけれど、なんか近かったです、思ったより。心配していた「臭さ」もなかったし、水溜りが一瞬で消えたり不思議もいっぱい、想像力にあふれる舞台でした。

馬油はきっと髪にいいはずだ!って確信してきたわ、あのたてがのつやを見て。
Commented by mother-of-pearl at 2009-12-11 09:41 x
お~!いらっしゃったのですね!!
実はaromarelaxちゃんが行く、と知らせて下さっていたのです。

騎手も馬も美しいですよね!私はジンガロに行きました。
素晴らしい時間を体験なさいましたね!!

バイクと馬。どちらも、父から同じ理由で許可されなかったので、逆に永遠の憧れとなりました。
Commented by miholanta06 at 2009-12-16 12:59
☆mother-of-pearlさま☆
えぇ、行ってきました。テントが建ったときから、もしかしてmother-of-pearlさんがご覧になっていたアレ?と興味があったのですが、友人に声を掛けられて行ってきてとてもよかったです。
馬、何度か乗ったことはありますが、けっこう全身運動って感じなんですよね、また機会があるといいなぁ。私はもっぱらバイクより車派ですが、運転Loveです。すぐ眠くなるのが玉に瑕(おいっ!)