作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

生姜プロジェクト第二段

その後、生姜シロップはお湯で溶いたり、紅茶に入れたり、生姜チップスも目に付いたとき口に入れては体ホット化計画進行中。
ただ、生姜チップス、慣れてきたとはいえ、なかなか辛い!おすそわけした隣人N嬢も「生姜ってこんなに辛いものだったんですねぇ」と同様の感想が。

で、いろんな実験が大好きな生姜の先輩にお聞きしたチョコレートがけ。これがうんま~い。
f0032653_23485524.jpg


See's Candy のSemi Sweet Chocolateを湯せんで溶かしてからめただけだけど、随分食べやすくなりました、というか食べすぎ注意かも!これはリピートしそうです。これなら人にもプレゼントできるし。

次回は調理系に進めたらと思います。自分に食べられそうに甘くして佃煮とかから?
がんばれ~。
f0032653_045032.jpg


いいヒントをありがとう、ふしゃさん。
[PR]
by miholanta06 | 2010-02-17 00:05 | お菓子 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/12874079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふしゃ at 2010-02-18 17:49 x
真夜中の実験!が生き甲斐、ふしゃでございますよ

これは実験レベルじゃなくて・・・
普通に!本気で!!美味しそうです♪美味しいだろうな~
私もやってみようかな、ジャンジャンブルショコラ

単純に刻んでカトルカールに練りこんでも美味しいだろうな、と妄想してましたが、チョコと一緒に練りこんでも美味しそう
とっても大人なケーキになりそうですよね


いつも、どうでもよいことに引っかかるんですが、
see's candyのチョコってお土産的な、
トリュフっていうのかな?そういうのしか見たことなく(食べたことも無く)
なんとなく、そういう店なんだと思っていました
バーとか製菓用は無い感じというか・・・普通にあるのですね

あ、メーカーがどうとか、イングレが何だとか、
ラベルに纏わるモロモロが大好きというか、オタクなのです、私
Commented by ふしゃ at 2010-02-18 17:51 x
文章が長いふしゃでございます(なんか、ノってる)

生姜汁を石けんに混ぜ込むってのはありなんでしょうか?
唐辛子パウダーは皮膚が弱いとやられそうですが、生姜ならどうだろう??と
外から摂取して表面温度が上がったり・・・はしないかなぁ?
Commented by ふしゃ at 2010-02-19 17:18 x
いい加減にしろ
といわれそうです。。。

昨日、ヨガに行きました
そこで売ってたマッサージクリームに生姜入りがありました
発汗作用を促すとあったので、石けんもありかも!と思ったり・・・
Commented by miholanta06 at 2010-02-21 13:41
☆ふしゃさま☆
なんどもご足労ありがとうございます。
おかげでおいしいのができましたよ。辛さと甘さのコンビネーションが絶妙!いくらでも食べられちゃうというのが大げさでなく、です。焼き菓子練りこみも、うん、うん、ありかも。また別の機会に。

さて、see's candyですが、いただきものなんですが、私もお土産風のものしかみたことがなくってこれははじめて。↓ms snowmanの目、はたまたバレンタインのハートの囲みがこのチョコなんですけど、普通のチョコチップよりかなり大きめでぺちゃんこです。でもいい甘さ。
カカオ含有率の高いバーも一緒にいただいたので、こちらはガトーショコラとかを作るのに使おうかと。

石けんに生姜、なるほど。でもおろす手間を考えると石けんに入れるよりすぐ摂取したくなっちゃうかも。実は今週ひどい風邪をひいてしまい、生姜シロップで2日間を生き延びましたの。でも、ちょっと検索してみようかなぁ、生姜石けん。

いろんなヒントをまたまたありがとう!