作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

運がついてきた!!

土日だと思っていたクラフトショーが実は金土だとわかったのは実に当日の朝。
私の思い違いを直前に訂正してくれた隣人N嬢に感謝。
思い込みって怖い・・・。というかしっかりしろ、俺!
ご迷惑をおかけしました皆様、申し訳ありませんでした。

f0032653_12473518.jpg


で、土曜日は朝から一日ビーズアクセサリで出店し(最近ガラススタジオご無沙汰なので、ガラスは、なし)、売り上げもまずまず、それに日本人の画家、写真家、トールペイントの先生等とお知り合いになれたし、お客さんの中に、たぶんもう10年近く前になると思うけれど、別のお友達経由でビーズを私から教わったことがあるという人がいたり(しばらく考えてゆっくり思い出してきたときにはあまりの時の経ち方に自分でもびっくり!)たのしく過ごすことができました。
f0032653_1362039.jpg
(窓と鏡にはさまれた私のスペースは作品たちにとっても、試着してくださる皆様にとってもなかなか都合がよくラッキーでした)




で、会の最後にラッフルがありまして、ラッフルというのはくじですね。
一枚$1、六枚で$5ということで、「(当たらなくても会場への)寄付になるし」という友人の言葉もあり、私も$5分買うことにしました。
方法としては、各アーティストが一つないし二つ自分の作品を提供し、ラッフルを購入した人は欲しい作品のところに名前を書いたくじの半券を入れておくのです。
ちなみに私の提供作品はこちら(ハンドメイドガラスのワイヤーネックレス)
f0032653_12465446.jpg


六枚チケットを買った私は(危ない!間違えて名前を書いた方を自分で保管して、切り取った半券を入れに行くところでした。気づいてくれた友人に感謝!)

manamiさんの絵に2枚
aromarelaxさんのイヤリングに2枚(本人に、「なんで?自分で作れるじゃん」と言われたのですがなんとなく・・・。でも言われて見ればそうなんです。いや、とても素敵だったから、彼女のイヤリング。)
kazstyleさんのポーチに1枚
koji sakeのキティちゃんシャンパンに1枚

それぞれ柏手を打って入れさせていただきました。(欲張り)

会の終る1時間前、主催者の方々が作品をくじ引き会場に運び入れ、小さな子供たちはさっそくその前に陣取ります。一つ一つ賞品を手に取り、主催の方が手を入れ、取り出す名前は子供たちのものばかりで「やっぱり無欲が勝つのねぇ」なんて思っているうちに、たぶんそれは一番最後がいいんじゃないか?と思っていたキティシャンパンの番が来て、なんと私の名前が呼ばれました!え~こういうの当たったためしがないのに!とうはうは取りに行き、自分の作品の番にはなぜか緊張し(その場にいらっしゃらなかった方に当たったので、気に入ってくださるといいけど・・・)いよいよ最後のmanamiさんのキャンバスに描かれた青い月と雲の絵。実際描かれたものを見てしまうと、プリントが少々つまらなく思えてしまうのですよねぇ、値段は全然違うけど・・・、オリジナルはやっぱりいいのです。

で、えぇ!また私の名前が呼ばれました。一番倍率高かったのに!なに?あたしにもとうとうツキが回ってきた!!
f0032653_13174823.jpg


一人で二つはいただけないので、私はあっさりシャンパンを手放し(だって、自分飲まないし)、manamiさんの絵をいただきましたぁ。うれしい、ほんっと、うれしい。さっそく頭の中では「どこに飾ろかな?」
大きさといい、絵の感じといい、バスルームに住んでもらうことに決めました。朝晩いる時間はけっこう長い。つまり眺める(一緒にいる)時間もけっこう長い。
こんこん釘を打ってこんなふうに。

f0032653_13211478.jpg
・・・ってわかりにくいですね。手前がホンモノ、奥が鏡に写った方。あっそれはわかりますね。
これからなが~いお付き合いになりそうです、どうぞよろしく、お月様。

あっそうそう、私の手放したキティシャンパンの行方ですけど、もう一度くじを引きなおすことにし、そうしたら友人aromarelaxさんの名前が今度は呼ばれました。ラッフルを$5分買うことを示唆してくれ、さらに間違った半券を入れそうになっていた私を気づかせてくれた彼女でしたし、彼女の行いを神様が見ていたんでしょうか、私もとってもうれしいし。世の中捨てたモンじゃありませんよ。(キティシャンパンとは?は彼女のところでご覧になれます)


十分いい一日だったのですが、さらに素敵ないただき物をしてしまいました。
f0032653_13333235.jpg
Kazstyleさん手作り、和布のブローチ。ゴージャスです。
かなり以前に母からもらっていた和布の端切れ、確かパッチワークをやっているアメリカ人の知り合いに渡してくれと言われて手渡されたものだったはずだけど、直接会ったときにぃなんて思っているうちに、その人と会うことはなくなって、結果ず~っと私の手元で眠っていたのです。「そうだKazさんに使ってもらえたら」、と思い、去年の秋にお渡ししたところ、喜んでくださり、おまけに私のためにも一つ作ってくださったのでした。
コレ一つつけるだけで、ぐんと華やかになるし目立ちます。ブローチに負けないオンナにならなければ・・・。

というわけで、この週末は充実のクラフトウィークエンドでした。日曜日はクッキーを焼き、石けんを作り、ビーズのお直しをし、見たいと言ってくださっている人へガラス作品のラッピング、作りたgirl爆発。あぁ、もっと週末が長ければいいのに。



今日からDay Light Saving Timeの始まり。一時間時計を進めます。(つまり今日は1時間の損)
明日からまた起きる時間が暗くなる。せっかくようやく起き易くなってきたと思っていたのに・・・。
[PR]
by miholanta06 | 2010-03-15 12:54 | アトランタ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/13105685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kaz at 2010-03-15 15:39 x
ミホさん、ラッフル2回も当選おめでとう!スゴイよね〜!?
いやぁ、ホント楽しいイベントでしたね。
ブローチもその場ですぐつけてくれてありがとう!Manamiさんの絵のMidnight Blueとのコントラストがとても素敵な写真ですね。
Commented by miholanta06 at 2010-03-15 22:59
☆Kazさま☆
今回は素敵なイベントに声を掛けていただきましてどうもありがとう。いつもKazさんがいると思うととっても安心してしまう私です。
今回もいいなと思うポーチがあったのですが、どうしても一つに絞りきれなくて、次回に持ち越しとなりました。来月まであるかなぁ・・・(笑)
ブローチ、ありがとうございました。大切に使わせてもらいますね。母にも報告せねば!(覚えてないかもしれないけど、昔のこと過ぎて)
Commented by aromarelax at 2010-03-16 01:24
土曜はお疲れ様でした~。
ゆるゆると 過ごせたイベントで楽しかったですね♪
2度も名前呼ばれて、すっごいツイてましたね~。
シャンパンを手放したことでで、私に運をまわしていただいて有難うございました♪

あの絵、素敵ですよねえ~。
毎日のバスルームでの支度が楽しくなりそうですね!
Commented by tictactoeinla at 2010-03-17 04:58
うわぁ~、すごい運ですねぇ。ラッキー・ラッキー☆
ステキな絵が当たってよかったですネ。バスルームで毎日ゆっくり鑑賞できますものね。
それに、ブースの場所もラッキーでしたよね。鏡の隣だと、実際につけてみた感じがすぐに分かるし。いやぁ~、運気が向いてきましたね。このまま追い風にのっていきましょう~♪
Commented by miholanta06 at 2010-03-17 12:42
☆aromarelaxさま☆
いろんな日本人の方と話せたのがうれしかったです。まだまだたくさんいらっしゃるのですねぇ、ほっとするような。
シャンパン<絵 は私が飲めないから?aromarelaxさんだったらどっちだったかしら?運を分け合いましたね。
おかげさまで月と心の中で語りあっています。よく見るとすごく素敵な目をしたお月様なんです。
Commented by miholanta06 at 2010-03-17 12:47
☆tictactoeinlaさま☆
でしょう、こういうの他人事だった私にはウソのよう!このツキ、逃してなるものかっ!です。追い風よ、もっと吹け~!です。

ブースのセッティングをしているとき、なにか違う?と思っていたのですが、鏡のせいでした。こんなに大きな鏡に映して見られるのはそうあることではないので、お客さんにもよかったなぁって思いました。tictacちゃんのところにお嫁に行った売れ残り姉妹もけっこう嫁ぎ先を見つけました。