作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

楽しい一日でした、ありがとう

あれからもう1ヶ月近く経つのですね、楽しかったなぁ。
ラスティークで行われた第一回ハンドメイド展『プチマルシェ』。来て下さった皆さまどうもありがとう。
f0032653_1201858.jpg




その2日前に成田に到着したときも、飛行機を降りた瞬間、むんとした暑さ。あれ?聞いていたのと違うんですけど。
私が帰るのにあわせてくれたかのようにゴールデンウィークからずっとよい天気でした。
5月4日のプチマルシェの日も、まさにおそと日和。

石けん、暑さは大丈夫かい?と思ったけれど、直射日光ではなかったのが幸い。いろいろな方に手にとっていただけました。
f0032653_1229745.jpg
本当はポップというか、それぞれの説明書を作ればよかったんだけど、今回は時間がなくて・・・。次回があれば、そのときはもうちょっとわかりやすくしたいと思います。



アトランタで知り合った友人でお菓子好き(作るのも食べるのも)な友人はお菓子教室に何年か通った後今は自宅で教室を開いています。我が妹もたまに参加させてもらっています。
f0032653_12331372.jpg

あらためて食べたけど、彼女の焼き菓子、おいしい。
抹茶あんこケーキとくるみのパウンドケーキをいただきましたが、しみじみおいしかったなぁ。
ラッピングに凝る彼女は、この日のためにオリジナルラベルを注文したそうなのですが、その単位、なんと1万枚!
曰く、「だって1000枚と10000枚だと一枚あたり10円以上違うんですよぉっ!」
・・・がんばって使ってくださいね・・・。


ラスティークに普段から小物を納めて下さっている布作家cloth paletteさんはこの日は小物以外にワンピースやストールなどの大物も出店。
f0032653_12383077.jpg

私はデニムのワンピースを自分に、友達のバースデープレゼント用にかわいい刺繍入りの巾着袋を、途中、陣中見舞いに来た母は自分用と、やはりお友だちのためにティッシュケースを購入させてもらいました。
どれもこれもかわいくて、自分用じゃなくても、誰かになにか!と思ってしまうような作品群でした。
「小物と大物、どっちが作ってて楽しいの?」と聞くと「大物」とのお答え。ですよね、小さなものって手間かかりますものねぇ。


11時開始ということでご案内をさせていただいていたのですが、まぁ準備中でももちろんご覧いただいて、お気に召したものがあればお買い上げいただこうとおもっていましたが、そこは律儀な日本人、前を通りかかる方も「11時からですよね」と確認されて、通っていかれる。アメリカでは何時始まりなんてあってないようなものなのに・・・。
そしてその11時になったとたん、ありゃ、すごい人出(最初だけでしたが、はい)。
友人たちも偶然皆、そのタイミングで来てくれたので、一人一人としっかり話を交わす暇もなく・・・。そのあと会う予定のあった友人とは「じゃ、今度ということで」と大変失礼いたしました。


気持ちのいい一日、外の風にあたって、友人の顔を見て、自分の作品が気に入られてお嫁に行くのを手伝って、自分も気に入りを見つけて、なんてよい日だったのでしょう。

きっと第二回もあるでしょう。あるといいな。
皆さん、そのときまたお目にかかれますように。
本当にどうもありがとうございました。


主催者のラスティークどの、そして出店者のcloth paletteさん、yちゃん、お疲れ様でした。皆さんのおかげで素敵な思い出になりました。
f0032653_12505012.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2010-05-29 12:00 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/13834672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smallcountry at 2010-06-03 21:43 x
第2回開催を激しく心まちにしているわ♪
お菓子の試食をしたかったけど、たくさんのお客さんで賑わっていたから
なんだか勝手に「身内気分」になって、「みなさんでどうぞ~♪」と
一歩ひいて見ていたの。なので、次回は是非☆
お店で購入したプランターに濃紫のペチュニアを植えました
なかなか渋い組み合わせで気に入ってます♪
妹さんにもよろしく~♪ (当日の妹さんのエプロンが素敵でした ^^)
Commented by miholanta06 at 2010-06-06 10:48
☆smallcountryさま☆
ありがとうございます、期待に応えるべく(?)日々作品作りに勤しんでおります(言いすぎ)。
あは、その身内感覚、わかります、私も知り合いのブースに行くとそっち系になる。次回は是非試食してください、ほんと、おいしいの、彼女のお菓子。きっとお口に合うはず。だって、コンフィチュールアッシュのジャムをお土産にくれる彼女だから。
妹にもメッセージありがとう。はい伝えさせていただきます。そちらの妹ちゃんにもよろしく!