作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

エコバッグを買うのはエコぢゃないもの

↑というポリシー(?)を持つ私の信念をくつがえしたのは、自分の失念とバッグのかわいらしさ。
f0032653_1204424.jpg


ニューヨークのBleecker Stはその日、ストリートマーケットでにぎわっていたのだけれど、通りに面したAmy’s Breadは店舗の前に出店を構えてクッキーやらカップケーキを販売していて、しかも威勢のいい姉ちゃんが道ゆく人に声を掛ける。「おひとついかが?Don’t be shay」(別にシャイで買わないわけじゃない。この後お腹に入れる予定があるのだよ)

f0032653_1244411.jpg


なぁんて思っていたけれど、Amy’s Breadのパンはいずれにせよ買って帰るつもりだったからお店に入って、あれこれ頼み、すでに別の店で買ってあったクロワッサンやら、ストリートマーケットで$15で買ったワンピースやらすでに荷物はかなり大量。
普段旅行には欠かさず持って行くAfternoon Teaのエコバッグを持ってくるのを忘れたことにはその日の朝気がついた!やばっ!今までのニューヨークにもシアトルにも北海道にだって毎回持って行っていたのに。




これ。
かわいいでしょ。
かわいいんです。
下のほうにはさりげに小さく「nyc」と入っているんです(New York Cityのことね)。
f0032653_12104883.jpg


さぁてこれで安心。準備は整った。go go go
f0032653_1236034.jpg
bleecker St. Market on 12Jun'10


f0032653_12362683.jpg
いかにもNYらしい写真パネル。それぞれどれもこれもNY。でも一枚だけになったらちょっとつまんないかなぁ。


f0032653_12364227.jpg
これは後ろから見たところだけど、この黄色いワンピをGet。茶色とさんざん迷って、でもこれから夏だしねぇなんてお店のお姉さんと話しながら最終的に決定。ちなみに姿見はストリートの店の窓ガラス。鏡くらい用意しておいてくれても・・・ねぇ(苦笑)。今見ると隣の赤いのもかわいいねぇ。


f0032653_12372868.jpg
アクセサリーはディスプレイやデザインが参考になりますね。


f0032653_12375537.jpg
ここのお店のものはどれもかわいかった。服も、小物も、アクセサリーも。作家ものじゃないんだけど、お姉さんのセンスで選んできたものばかり。あっそれってセレクトショップってやつ?なるほど、いきなり店舗を構えるのは大変だけど、こうしたストリートベンダーとして出店するのならリスクは少ないかもね。


f0032653_12382793.jpg
私は手前右に見えているグレーっぽい麻の帽子を買いました。この夏活躍してくれそう。
うむ、満足。



そのあとは~、移動して~、肉めし肉めし・・・
の途中では男子注目のWCがあそこでもここでも。
f0032653_10342683.jpgf0032653_1035016.jpgf0032653_10352741.jpgf0032653_10355330.jpgf0032653_103695.jpg

中でも外からも観戦観戦。私の全く興味のないところで、人々の感心を集めている競技です。サッカーの面白さ、全くわからん・・・。



気を取り直し、肉めし肉めし
バーベキュー大会@マジソン・スクエア・パーク 
上記Bleecker St Marketもこのバーベキューパーティもこちらのサイトで仕入れた情報。お役立ちの『ニューヨークの遊び方』



前日の仕込み。豚さんこんがり。明日会おうね♡
f0032653_10518100.jpg



普段はあっさり普通の公園、お散歩している人、ベンチに座っている人がまぁ、ほどほどにいるくらいのマジソン・スクエア・パークですが、この日はこんな感じで芝生の上でピクニック。
f0032653_1112037.jpg



ビールを飲める飲酒スペースはさらに人人人。まさに立錐の余地もない。
f0032653_1121684.jpg
飲まない私はとっとと退散。


さて、公園外をとりまくように各地から我こそはと腕自慢のバーベキューショップが勢揃い。どの行列がどの店のものかよくわからないくらい。
f0032653_1112078.jpg



ここのはおいしそうかな?
f0032653_11165865.jpg



画面が白っぽいのはけむけむのせい。おいしいにおいのけむけむに、あぁ腹が鳴る。
f0032653_1120232.jpg



子供たちもお手伝い。バンズを袋から出して半分に割って、トレイに乗せる。こういう準備が迅速な販売につながるの。エライッ!
f0032653_11222266.jpg



とりあえず、一つ買って食べ(ベイビーバックリブ&ビーンズ)も一回別の店に並ぶ。
このオッちゃんたちが焼いてくれたらおいしくないわけないっしょっ!
f0032653_11235599.jpg



ねっ!
f0032653_11262429.jpg



はい、おいしくいただきました。
f0032653_11265218.jpg



わんこもおすそ分けもらったかな?
f0032653_11272776.jpg


ニューヨーク人に混じってニューヨークのイベントに参加するのはちょっと新鮮、おもしろかった。あっおいしかった、か。



ほんとはこれを観るのが目的のNY訪問だったんですけどね、今回は。『Billy Elliot』(リトルダンサー)
映画が自分的に大ヒットだったし、ずっと興味があったのです。
f0032653_11405746.jpg
イギリス英語で人が笑っているところで全然わからないところもありつつ、面白かったです。閉鎖寸前に追い込まれている炭鉱町の男くさ~いお父さん、お兄さんから踊りを禁止されたビリーが怒りを爆発させながら踊りまくるシーンは映画でものすごく印象に残っていたので、そこは映画の勝ちでしたが、ミュージカルとしてもよく出来ているし、何度か泣かされてしまいました。でも最後、アンコールで普通は役者が順番に出てきて手を振って出て行くところで、みんなして(炭鉱夫のお父さんも)バレエのチュチュをつけてタップを踊ってくれるおまけ(?)で劇場を楽しい幸せな気持ちで後にできました。



そしてそして全く話は変わるけどCarrieにはCityがよく似合う。
f0032653_11583145.jpg



NY写真(スライドショー)

[PR]
by miholanta06 | 2010-06-19 12:23 | 旅行記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/14005141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tonerico at 2010-06-21 08:53 x
NY、在米中に2度行きましたが大好きです。ミュージカルも大好き!miholantaさんの写真は私が見た街とはまた違った表情でご一緒したら楽しいだろうなと思いました。SATC、こちらで観ましたよ!ゴージャスでした。
Commented by miholanta06 at 2010-06-21 11:35
☆tonericoさま☆
NYはいつ行ってもいろんな顔があって面白いですよね。目的を変えるだけでも全然違うターゲットが現れるし。私も友人と数年前チョコレートツアーをして以来、NYを見る目が変わりました。
SATC私も観ました。ここまでゴージャスするかっ!と思い、友人と終ったあと「もし3があったらもう月にでも行くしかないね」と話していました。でもみんなが大好き!エイダンに会えたのがうれしかったわぁ。あっ興奮!
Commented by smallcountry at 2010-06-21 23:25
すごくカラフル☆ 街全体が! 
東京も悪くないけど、なんか味気なく感じている最近で、その原因が
分かったようなスライドショーでした。様々な人が、好きなことを好きなように  
こういう空気が日本には流れていないというか、「女子が女子を見張ってる」感がたまらなくして・・・
バックINのワンコも可愛いけど、2ワンの待ちの姿勢がたまらなかった☆
そしてSATCのアドがヤバイくらいにカッコイイ!
今週末から2週間、実家滞在になるので、その間、DVDを自主再放送
しようと思ってるの。じつはSATCは、飛び飛びでしか見てないのよ ^^;
前回の映画に至っては、先週ようやく見たわ!!

PS 「ビリー」の映画も観なくては!!
Commented by miholanta06 at 2010-06-26 10:03
☆smallcountryさま☆
どうなんでしょうね、私の目が色を追っているのかしら?まぁ、めずらしくNYの一番の繁華街に行ったからどうしてもってところもあったかな?
観光客と住人の比率はどうなんだろう?って思うけど、自分だけがよそものなわけじゃない安心感もあって私も解放され気味。2回も場所を聞かれたあたし、もしかして住人チックだった?・・・んなわけないか。

2ワン、よいでしょ、気づいた時が一番いい姿勢だったんだけど、カメラ出してるあいだに若干態度が変わっちゃったのよ(笑)。ハリボテの犬に反応している黒い犬もバカっぽくてつい撮っちゃったわ(においもしないだろうに)・・・といろいろな犬に反応しているあたしがどこで影響を受けているかはご想像通りです。
SATC観はじめると、誰かと語りたくなっちゃったりするのよね、ん、もううなずけることばっかりでさ。どうぞ、祭お楽しみあれ。
ビリーの映画も絶対お薦めよ、私もまた観たくなっちゃった。成長したマイケルに注目よ!