作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

アイスクリームマシーン

このところピンクづいているかも・・・このページ。
先週のシャツも、先々週のバスソルトも。
今週も引き続き、ピンクでして

ホワイトピーチ・ロゼシャンパンゼリー。
去年もほぼ同時期に作っていました
f0032653_10485846.jpg

『the last course~the desserts of GRAMERCY TAVERN』より。

10個の白桃をロゼシャンパン1本使って煮る。蓋を開けたらあふれちまったぜ。
簡単に言えば液体でゼリー、白桃でシャーベット。2種類出来る。
f0032653_10524490.jpg



シャーベットが食べたいからというよりは、これを使いたいからシャーベットを作る、という逆転現象からはじまっていますが。
f0032653_1054823.jpg
先週買ったアイスクリームマシーンは赤です。5色あったけど、赤です。お店においてある箱に赤がなかったけれど、在庫を調べてもらって倉庫から持ってきてもらいました。キッチンの差し色は赤です。まぁ、あれば白でもよかったけれど、アイスクリームマシーンという「どうしても必要な調理器具」ではないお遊びどころとしては赤もよろしいんではないかと。

アイスクリームマシーンなんてえらそうな名前はついているけれど、結局のところこの機械の仕事は中のボウルを回転させ続けるということ。中の二層になったボウルを凍らせて、その中にシャーベットにしたい液体を入れてスイッチオン。20分で出来ると聞いていたけれど、材料が多すぎるのか、先週のチョコレートシャーベットも今週のピーチシャーベットも30分でもまだやややわらかい。次回はもう少し少量で。
予定はローストマンゴシャーベット。



外からは7月4日のアメリカ独立記念を祝う花火の音が聞こえてきます。
なんかノレないわたしは外国人だなぁと思います。
[PR]
by miholanta06 | 2010-07-05 11:05 | お菓子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/14123225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mother-of-pearl at 2010-07-09 01:15
美しいピンクに彩られた写真の数々を眺めているうちに、
ほのぼのと笑顔になってました。
(夜中にニンマリ・・・とは、違うよ!)
とっても可愛い色合いのクロスですね~。

そして、何よりハッピーな気分にしてくれるのは
やっぱりアイスクリーム・マシーンだから。
おウチでアイスクリームができる、というのは
綿菓子ができるのと同じくらい、夢のマシンですよね。

・・・・・楽しそう~(^_^)

7月4日、花火大好き人間の私なのに、フリーウェイの
混雑が嫌なRさんなので、一度も出かけたことがなかった(;O;)
Commented by miholanta06 at 2010-07-11 13:07
☆mother-of-pearlさま☆
最近、ピンクのかわいらしさに従順です。クロスはいただきものなんだけれど、包みを開けて、「うわぁ♡」と思いました。堂々とかわいいですよね。
アイスクリームマシーンという響きがもう魅力的じゃないですか。そして日常生活に必要ないくせにこのデカイ図体。狭い冷凍庫の一部を陣取っております。しかもけっこううるさいんですけど、まわすと音が。それでも愛されちゃってます。

私も混雑とか渋滞が苦手なので今更出かける気はしないのですが、花火は日本の方が派手で優雅で風情があると思います。日本の花火大会なら混雑の中でも出かけたいなぁ。・・・ないものねだり・・・。