作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

遠く近い記憶

お元気ですか?北の人。
もう随分昔の話のような気がしてしまうけれど、ほんの二月ほど前なだけ。
楽しい日々はあっという間に過ぎ去り、変らぬ毎日にあっという間に戻ってしまう。
それはいいことなのでしょうかね。
f0032653_646062.jpg

5月の北海道はまだまだ冬でしたね。薄着の私は甘かった・・・。
雪国のあなたもさほど厚着じゃなかったけれど、そんなに寒そうに見えなかったのは経験値の大いなる差なのかしら。




ずっとずっと気になっていたひそやかなカフェに行けたのはラッキーなタイミングでしたよね。いつも小さな店内は満席だということだから。
f0032653_649579.jpg


こんな風にお店の看板を出しているところに行けたのはほんと食いしん坊の神様のおかげ?
f0032653_6514974.jpg


あいにく(?)いまさっき食べた札幌ラーメンのおかげでケーキにまで手が伸びなかったのは残念だけど一杯一杯淹れてくれる珈琲はコーヒー党じゃない私にもわかる「美味しさ」でした。
f0032653_654297.jpg


ぎしぎしみしみし言わせながら傾いた階段を昇って持ってきてもらった珈琲は真っ黒な甘さ。「美味しい珈琲って甘いんだね」と実感。
f0032653_6584336.jpg


ふふふ、アンティークたっぷりのお店の中も楽しい被写体で一杯。
f0032653_722950.jpg


f0032653_744117.jpg


このピアノはちゃんと音がなるのかしら?
f0032653_781232.jpg


アトランタはとてもとても暑くて、多分正しい暑さだとは思うのだけれど、少し遠くを見て涼を取りたいなということで静かな涼しい(寒い)時を思い出してみたの・・・。


北の人には・・・・とっととメールしろよという話。
はい、ただいま・・・
[PR]
by miholanta06 | 2010-07-31 07:11 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/14302209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]