作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

西へ 10

土地の名前に色がある。
そう、サンフランシスコはなんだか水色
そう思うのはこんなみやげ物のせい?
f0032653_1029433.jpg
枝つきレーズン(美味)やらグラノラやらをファーマーズマーケットで買ったけれど、パッケージが水色です。


blue bottle coffeeは言わずもがなだし
f0032653_10323412.jpg



このグラノラ、味が濃くて気に入っています。なにが違うのかしら?自分で作るのと。原材料をよく読んで次回自分で作るときの参考にいたしましょう。
f0032653_10341895.jpg



ちなみに土地の色、アトランタは赤だし、ボストンは茶色、オーランドは黄色、フィラデルフィアはベージュピンク、ロサンジェルスは黄土色、なんとなくだけど。気候とかから連想しているのかなぁ。そのときの気分によって色が変わったりもするけれど、自分の中で土地に色があるって気がついたときはなんか面白かった。

次なる街はいろんな面があって一色ではなかなか表現できないのでした。
[PR]
by miholanta06 | 2011-07-03 10:39 | 旅行記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/16218699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みいみ at 2011-07-04 08:41 x
サンフランシスコの色・・・うんうん、私も水色だわ!
ほんとだね~その土地土地に色があるねぇ。
Commented by tictactoeinla at 2011-07-07 12:21
サンフラン=水色 私も同感です。miholantaさんやのんしさんの写真を見ていつもSFの空って水色だなぁ~って思ってたんです。Blue Bottle Cafeのパッケージ、すっごくカワイイ!さりげなくオッサレ~ですよね☆ 街全体の雰囲気がステキです。
LAっ子の私は、LAの色は真っ青ですかね。私って空の色でしか判断してなかったりして(爆) ボストンはレンガで重厚な建物が多いので私も茶色で・・・・って、色々思い描くと楽しいですねぇ~♪
Commented by miholanta06 at 2011-07-10 11:28
☆みいみどの☆
水色に1票ですね。なんだろうねぇ。日本の都市名にはないんだけど、アメリカの都市名を思い浮かべると色つきなんだよね。
Commented by miholanta06 at 2011-07-10 11:34
☆tictactoeinlaさま☆
お、もう1票入りました、SFの水色票。blue bottleのパッケージ、さりげなくかわいくて、私も空き袋をキッチンの棚の上に乗せて飾っているんですよ。そして、最近加わったのが、今回のグラノラの袋です(笑)。
SFとLAの空の色のイメージ、微妙に違いますね、うんうん。アトランタの空の色はどっちかっていうとLAっぽいと思いますよ。あ、湿気をたっぷり追加してイメージしてみてくださいね。