作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

ブルーベリープロジェクト7 -macedonia-

黄色いマンゴ、みどりのキウイを左目の端にとらえ、頭の中で冷蔵庫の赤いイチゴ、イエローネクタリン、ホワイトチェリーを数えたら、右目の端に映る青黒いてんこ盛りの粒の行く末が決まりました。

マチェドニア
イタリアの夏のデザートだそうです。
フルーツを切ってレモン+シュガーシロップとかるくあわせるだけ。
f0032653_22191063.jpg

白ワインやはちみつでもよいそうですが、このいたってシンプルな味付け(とも呼ばないか)で十分な甘さを持ったフルーツが活かされたようです。
フルーツだけにはあまり手が出ない私ですが、これを冷蔵庫に入れておけば、なにかと便利だし、ジャンクフードに出を出さずに済みそう。

もはやブルーベリープロジェクトとは呼べないかもしれないけれど、ま、ご愛嬌。
フルーツの補充でボウルは徐々に黒っぽくなってまいります。 
[PR]
by miholanta06 | 2011-08-10 22:26 | お菓子 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/16400228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tictactoeinla at 2011-08-12 12:30
私、きっとコレ、ボールを抱えてあっという間にフィニッシュしてしまいそうです。フルーツ大好きなので!!!何だか鼻息の荒いコメントになってしまいました。
まだまだブルーベリーとの格闘の日々なのでしょうか?それとも、もうそろそろ・・・紫の奴も大人しくなってきた頃でしょうか?
Commented by miholanta06 at 2011-08-14 01:15
☆tictactoeinlaさま☆
たかがフルーツの寄せ集め・・・とあまり期待していなかったのですが、それぞれがきちんと甘くて、加えたレモンの酸味も気にならずフィニッシュしました。すいかとかぶどうもいいかも。いちいち切るのがめんどうくさくて、フルーツはおっくうだったりするのですが、こうして一気に作ってしまえばよいんだと改めて思いました。
紫のやつとは明朝また格闘予定です。乞うご期待。
Commented by smallcountry at 2011-08-14 11:21
いやいや、立派は一品ですわ☆
ポトラックで持参すると、大好評になりそうな綺麗さと美味しさだと
思うもの。こういうシンプルなモノはロングヒットになりませんか?
Commented by miholanta06 at 2011-08-16 11:20
☆smallcountryさま☆
どきっ、見破られましたね。マチェドニア、リピート中です。ちょいと具財は変えて。最初切るときさえクリアしてしまえば、あとは食べるだけだからね。綺麗と美味が同時に味わえるって幸せです。