作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

ちょっと行ってさっと帰る

いくつか予定があったとはいえ、さらにさらに充実の一週間@Japan

の、ある日
10月のくせに30度を超える真夏日(?)となった日曜日、市川のクラフトショー『工房からの風』へ行ってきました。駅としては本八幡が一番近かったようですが市川市ということで、市川のクラフトショー。
f0032653_11444471.jpg

 



f0032653_11293673.jpg


前日の土曜日は午前中雨風でほんとお気の毒と思ったのですが(イベント参加経験者だからこそわかる?このつらさ)日曜日も風が強くてどうなるの?と思って出かけたわりには風は止み、ぐいぐい気温はあがり、あれよあれよと外イベント日和。いや、日傘がほしい~と思うくらいで、日焼け止めを持たずに出かけたことを後悔するくらい。

日本人ならではの細やかさの際立つブースがたくさん並んでいました。木工、陶芸、染物が目立ったかな?
f0032653_12189.jpg


私は木工のスープ皿、お箸、スパチュラを購入。メープル材は一番堅いんだそうです。その分重いんだと。手に持って比べてみると確かに違う。へぇ。
このところお気に入りの木のカトラリー、スプーン、フォーク、そしてお皿も木のものが一番のお気に入り。でもなぜか、子供のおままごとな気もしてくるんですよね。いいけど。あとは、そうねぇ、・・・いつか気に入りを見つけたらマグカップも木にしてみたいかな。

f0032653_1214953.jpg


5月の終わりに断念した松本クラフトショーの代わりに、小規模ではありましたが、満足のいく一日、そして買い物となりました。

この日以外も、家族のお祝い、人間ドッグ、プロ野球観戦、等々、ちょっと行ってさっと帰ったわりには充実でしたね。おかげで今は中途半端な時差ぼけの襲われているようで、私にしてはなかなか寝付かれず、ようやく熟睡時間が起きなきゃならない時間となっているようで、なかなかツライ。なので、この週末はそうとうねぼすけです。
[PR]
by miholanta06 | 2011-10-24 11:35 | 旅行記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/16729496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smallcountry at 2011-10-24 21:10 x
ご両親に会う とちょっと聞いていたので、ご両親とアメリカ内を旅されるのかなぁ と思っていましたが、日本だったのですね♪ 滞在期間内に、こういうイベントに遊びに行けて充実されたことでしょう ^^
私は木製のお皿を探してるの。トーストとか、温かいものをのせるのに、木製カトラリーは適してると聞いてね♪ いつか「おぉ!これだ!」という皿に出逢うといいなぁ~。

『おい!こら miho! 俺にsay helloをしてけよぉ!』  by T ^^
(まったく悪意はございませんのであしからず♪ by 飼い主)
Commented at 2011-10-28 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miholanta06 at 2011-10-29 06:23
☆smallcountryさま☆
母が来るという話だったのですが、直前にジムでがんばり過ぎたらしく(過ぎないで欲しい、まったく・・・)膝が痛いと言い出して、私が行くことにしてしまいました。ちょうど暖かい気候で気持ちよい滞在でした。
木のお皿、いいのが見つかるといいねぇ。そういう気長な探し物はいつもひとつは持っていたいもの。私は今はなんだろな。

俺様へ なんだか最近あなたとはよく会っている気がしてね、あちこちで。なので失礼しちゃったわ、今回。蜂にご注意!
Commented by miholanta06 at 2011-10-29 06:26
☆鍵コメさま☆
こちらこそご無沙汰です。そんなお言葉がうれしいママです(笑)。えぇ、ぜひまたやりたいなと思っているのでそのときは必ずご連絡させてもらいますね。これから寒くなりますのでお体に気をつけてお過ごしくださいね。