作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

そんな季節

このところ腰を落ち着けることなく、うろうろしていますが、気がつけばもうこんな季節。
f0032653_1151920.jpg

クリスマス時期にだけ売り出させる粉砂糖をたっぷりまぶしたドライフルーツいっぱいの焼き菓子シュトーレン。固めの生地はパンなのか、お菓子なのか。
初めて食べたときはあんまり好みじゃなかったはずだけど、なんだかこのところお気に入りです。薄くスライスしていただきますとあるけれど、私は厚め好み。決して息を吸いながら食べてはいけません。粉砂糖にむせて大変なことになりますから。

シュトーレンの箱の下はアドベントカレンダー。12月に入ったら毎日一つずつ小窓を開けて中のチョコレートを食べながら、クリスマスまでの日を数えます。今年は私もこの習慣を楽しんでみようかと。クリスチャンではないけれど、窓をすべて開け終えたら飛び立てるから。


久しぶりのトレーダーズ・ジョーズではユーカリも買いました。こういうグリーンが売っているのは大変めずらしいのですよ!
f0032653_1212649.jpg



そうそう日本のユニクロではとぉってもかるぅいダウンを購入。
あまりの軽さに思わず買ってしまった・・・といった感じ。
ただいまめったやたらと過ごしやすい気温のアトランタですが(半そで、はだしでございます)、これがガクンと下がった暁にはいそいそとこちらを着て出かけたいと思います。ほんと、着ていることを忘れそうなくらい軽い。さすがですな、ニッポンは。
f0032653_1251947.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2011-11-17 12:09 | アトランタ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/16835448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aromarelax at 2011-11-18 06:52
すごい偶然、私も買いました、このユニクロのコート!!!
私は白〜。
NYに遊びに行く友人がいて、ユニクロに行くというので ついでにお願いしてかってきてもらったのです〜♪
ヒートテックのシャツをくつ下も買っちゃった!
外でのイベントに大活躍してくれるはず!

Commented by miholanta06 at 2011-11-18 11:13
☆aromarelaxさま☆
あらほんと!私は白いコートはすでに2枚持っているので今回はちょっと違う色系統で。にしてもほんとに軽くてあったかくって、試着してファスナーをあげてるあいだに「あったか~」と実感。もうこれは買うっきゃないでしょ!って感じでした。そしてスーツケースの中でもかさばらない!これ重要!ヒートテックもなんでもあるんだねぇ。私はシャツだけ買ったんだけど、腹巻とかブラトップとかも。あの薄さがいいよねぇ。うんうん、これで外イベントも安心ね(笑)
Commented by tictactoeinla at 2011-11-20 05:02
粉砂糖にむせる・・・はいはいは~い!体験者です。もうコレが出回る時期ですもんね。職場など頂くことが多く、私も厚切りで食べます!
ユニクロ、私も今回たっぷりと日本で・・・ヒートテックのシャツを買い込んできましたヨ。マフラーも出てましたね。でも、この優れモノのコート、見逃してましたよ。チッチッ(><) こちらも朝晩どエラく寒くて・・・コート必需品なのに。ショボン。LAにもユニクロが上陸するという噂なんですけど・・・早く来てほしいでっす!!!
Commented by miholanta06 at 2011-11-22 10:49
☆tictactoeinlaさま☆
むせるんですよねぇ、わかっているのに(笑)。昨日また別のお店で買ってしまいました。店頭から消えるまでどのくらい消費できるかな?
ユニクロ、ずっと話題から取り残されていて、ようやく今年の初め成田で買ったのがうわさのヒートテック。こりゃあったかいわ!と遅ればせながらユニクロに興味が沸き、今回も行ってきたのでした。
そうですか、NYにあるのにLAにはまだないんですね、意外なような・・・。でも上陸したらあっという間に広まりそうですね。