作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

the best or both ?

世の中Thanksgiving Holiday weekendが終わって通常モード・・・いやいやこれから1ヶ月はクリスマス商戦&クリスマス準備にお店の人も買い物客も異様な空気を作り出し、みんなが殺気立つこととなりましょう。

上着なしで買い物が楽に出来たあたたかい週末が明け、今日はあれよあれよと気温が下がり、クリスマススペシャルのコーヒーも一層おいしく感じます。
f0032653_8503165.jpg






気に入ったものを安く手に入れられればそれに越したことはないけれど、安くてもどこか妥協しなくてはならないものは冷静にパスしたほうがいいし、セールになっていなくてもこれぞと気に入り、サイズも納得であれば、出逢いを信じて購入すべし!(そういうものはセールまで残らないんだよ)というスタンスで臨んだ2日間。

ぼちぼちいい買い物が出来たのではないかと思います。


Free People(Tops) x theory(skirt) x Anthropologie(Scarf)
f0032653_8585881.jpg



Free People(Tops) x LOFT(Skirt)
f0032653_8591028.jpg



theory(sweater) x LOFT(skirt) x Anthropologie(scarf)
f0032653_8592718.jpg


黒タイツx黒ブーツ以外はどうやって合わせたらよいのかまだわかりませんが、こんな装いでこの年末日本に乗り込むことになりそうです。

大好きなFree Peopleは去年ニューヨークに行ったときに見つけたお店でそれ以降ニューヨークに行くたびに必ず立ち寄っていますが(それが目的ともいえる)最近アトランタにも店舗が出来(ショッピングモール内ですが)たので初めて行ってみました。
これでカタログが届いたら速攻でチェックが出来る!と喜んでいいものやら、ニューヨークへ行く楽しみが減る!と悲しんでいいものやら判断がつきませんが、この日も何着か試着したところ、どうしても一つには決められず、結局2着お買い上げです。

レジで店員さんに Everytime I can not decide which one is the best,so I have to take・・・『both』と言ったら最後のbothは2人でハモリました。そして彼女も「me,too」と。

そんな女子のお買い物。

ついでについでにこんなものも。
だってこんなにかわいいんだもの。
f0032653_919071.jpg
マスキングテープはもう十分持っているんだからもう買わない!と思っていたのに。
(ちなみにコレPaper Tapeという名前。マスキングテープよりペーパーテープのほうがかわいい気がするなぁ。まぁ、マスキングは、もともとの用途ですけどね。)

ほかにはNetで化粧品と下着を少々(少々なのか?)を買い、今年の買い物つつがなく終了。これから1ヶ月は財布の紐を堅結びして決して開けないようにしなくては、しなくては、しなくては・・・
[PR]
by miholanta06 | 2011-11-29 09:21 | アトランタ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/16885373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tictactoeinla at 2011-11-29 09:56
おーーーすごい勝利品の数々!!!Mihoさん、元気ですね・・・。私はここ何年か・・・Thanksgiving明けのお買い物には怖くて行ってません(><) 私も、Free People大好きなんですよ~。1年くらい前に職場近くにもオープンしまして、ますます危険地帯になりました(笑) Anthropologieのscarfも、色合いもやさしくてふんわりしてて・・・めっちゃカワイイです。あぁ、私もおっ買い物に繰り出したくなってきましたゼぃ。お財布と相談しつつ、冬のセール狙いで・・・頑張るかなぁ~。あの駐車場奪い合い合戦にはかなりの気合を込めて出動しなければならないので・・・。
Commented by tonerico at 2011-11-30 06:28 x
すてき、ステキ!よいお買いものができましたね。アトランタにいた時は自分のサイズがなかなかみつけられなくて子供用を買うことしばしば。Mihoさんに相談していたらおしゃれ上手になれたかも・・・
Commented by miholanta06 at 2011-12-01 12:31
☆tictactoeinlaさま☆
私は土日に行ったんだけど、金曜日の夜中の異様な人ごみもそれはそれでお祭り騒ぎっぽくてよろしいかと(笑)。ま、土日も十分人はいましたけれどね。おぉ、Free People、LAにもありますか!って当たり前か、LAなんだから。カタログだけ見てると「無理そう・・・」なんだけど、実際店で手に取ると「あたしを連れて帰って」とささやかれてつい誘惑に負けてしまうあたくしです。危険地帯、確かに。
これからクリスマスまで、そうなんです、へたに買いものに出かけると駐車場が!!!なので、もう絶対行きませんよ、モールなんて。絶対絶対、だから絶対だってばっ!!!
Commented by miholanta06 at 2011-12-01 12:35
☆tonericoさま☆
店によってもサイズが若干違ったりしませんでした?ここではS、あっちではXSでも大きすぎ、みたいな。その調子で日本でもうっかりSサイズを手に取ると、ほんとに小さくてとんでもないことになりますが(汗)。
私もおしゃれ初心者で、まわりをきょろきょろ、雑誌とにらめっこです。でも、そんなことしているのが楽しいと思いません!
Commented by smallcountry at 2011-12-01 14:29 x
あ~ぁ 誰かの買い物の戦利品を見るのは、なんて楽しいんだろう ^^ 2枚目のトップスがめっちゃかっこいいですね☆ すごく似合いそうです。セオリーは好きなんだけど、日本だとサイズが難しくてね~。それに日本のセールって、思い切りが悪いというか、30%とかからスタートだから、なんか購買意欲が刺激され・・・・・、あ、すいません、未だ物欲の塊だったんだ、あたし ^^; 私はこのまえ、黒のヒール靴を買いました♪
Commented by miholanta06 at 2011-12-02 11:25
☆smallcountryさま☆
人の買い物、人のカバンの中身、楽しいよね。こうして写真に残しておくと、いつどこで何を買ったと記録になるので、最近twitterとかも活用しております。
2枚目トップス、お褒めいただきありがとう。私も試着室で「むはっ」と笑ってしまいました、かわいすぎて!theoryははじめてだったんだけど、聞いて!(今タグとレシート見比べています)定価$255→$101.99→$88.99→$66.74でGetです!75%引きだねぇ。セールはこうでなくっちゃ、ね!(そういうところはアメリカのいいところだわ)
でも黒いヒール靴、魅力的。高さ、デザイン、履き心地、予算、パーフェクトなものに出会うのがなかなかむずかしいところだけど、そんな一品を見つけたあなたに拍手だわ!