作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

ちよこれいと

数年前に行ったNYで友人のオーダーしたスパイシーチョコレートアイスがとてもおいしくて、ほとんど横取り状態でスプーンをつっこんでいた思い出から、今度こそは独り占め(前回だってほとんどそうだったくせに)と勇んで行ったMarieBelleはあいにく「あれは暑い時季だけね」と返されて(前回も4月初旬で寒さで震えていたんだけどなぁ)仕方なく(はないんだけど。これで有名なのだから)注文はホットチョコレートに。あ、スパイシーホットチョコレートね。
f0032653_14301961.jpg

「ホイップドクリームはいらないかい?大丈夫かい?」と聞きに来るので、最初はいらないと言ったのだけれど、けっこう濃い目のホットチョコレートにちょっともらってみようかなと思い頼んだら、これは正解。まろやかに飲みやすくなりました。飲むというには熱くて濃いけれど。口に含んでしばらく置いて噛むようにのどを通すというか。あ、ちなみにホイップドクリーム¢45チャージされていましたよ。ただじゃなかったんだな。


待っている間にショップを撮る。あとで寄りますから。
f0032653_14304563.jpg

茶色x水色がステキ。
茶色x黄緑はBouchonだし、
わたし的には茶色xピンクてのもお気に入り。
ホットチョコレートをすすりながら、ぼんやり店内を眺めていると、ホリデーシーズンだからなのか、ひっきりなしのお客様。みんな笑顔です。自分のものを買うのも楽しいけれど、人の笑顔を想像しながらのお買い物もうれしいものね。


今回の目的はこちら、日ごろお世話になっている方にプレゼントを買いに来たのでした。アイスクリーム(ホットチョコレートになっちゃったけど)はそのついでなのでした。
f0032653_1431046.jpg
一つ一つ絵柄の違うものを25個も選べるのは楽しいけれど大変なので、お酒の飲めない方なので、お酒フレーバーでないものをと注文をつけて箱に詰めていただきました。蓋を閉める前に一枚撮らせてもらうのを忘れずに。


綺麗にリボンをかけてもらってしっかりした袋に入れてもらって、それを手にするだけでもうれしいけれど、ちょっとだけ自分用にも選んでみます。
f0032653_14311360.jpg
ジンジャー、オレンジ、サフラン、ラベンダー・・・あとの2つは忘れました。ビターチョコレートに嫌味にならないくらいのフレーバー、上品ですねぇ。


一日一個のごほうびですよ。
[PR]
by miholanta06 | 2012-12-23 14:13 | プチショット