作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

みんなでおやつ

ダラスに越してきてからお菓子作り、パン作り、石けん作り、ビーズ作り、どれもこれもまだやっていませんでした。まずは片付け、必要なもの(家具をけっこう置いてきたので大物探しは慎重になりますから時間がかかる・・・)を見に行ったり、日常必要な雑事(家事、食料調達)を優先にしていたら趣味的なものは後回しになっていました。とりかかろうと思っても、今までと置いてある位置が当然違うわけで、「あれはどこにしまったっけ?」などとなるとちょびっと空いた時間だけでは足りなくて・・・。

でもそろそろそんなことをしてみるか、そうでないと、自分の”日常”がなんであったか忘れてしまいそう・・・とまずは簡単、さくさく出来るこちらが目に留まりました。ほぼ日の”みんなでおやつツイート”。 作ったおやつを写真に撮ってtwitterでみんなにシェアしましょうって。
f0032653_02264675.jpg


作り方は以前よく作っていたスノーボールによく似ている。けっこうさらさらの生地を指でまとめるのがけっこう大変なところが(笑)。 ま、手軽というのはよいことで、今日もまた配合と材料を少々代えて焼いて見ました。あとで食べてどちらがよいか比べて見ましょう。

まだまだ慣れない土地での生活は全然異邦人感が抜けないのだけれど、このままではいけないと思いつつ開拓精神がちぃとも出てこない。引きこもりになるのならば、いっそ愉しい引きこもりになりましょうと、ちょっとずつアトランタの家でしていた日常仕事を取り戻します。

 暖かくなるころにもうちょっと外に出て行く気分になれたらいいかな。焦るのはやめました。
[PR]
by miholanta06 | 2014-02-03 02:41 | お菓子