作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

ただいま、おかえり、ただいま

f0032653_13334263.jpg

2週間の日本滞在を終え、アトランタへ戻ってきました。
1年半ぶりの日本はやはり変わっていましたね、具体的にどことは言いにくいのだけれど。
電車の中にTVがついていたり、東京周辺の私鉄がパスネットというカード一枚で自由に乗り降り出来たり、工事中の駅はエレベーターが完成してたり、新しいお店が出来てたり。・・・ってあら、電車女だわ、私。
しかし普段車の移動ばかりで、なんにもしないで勝手に目的地に着いているというのも、なんだか感動モノの便利さでした。(車の運転中は眠れないし、本も読めないしね)

友人にもたくさん会えました。総計13人。複数回会った人もいたし、今回はこれが限界だったかな。
みんなに「おかえり」と言われることがうれしくて、「ただいま」と言うのもうれしい。
実家のドアをあけるときも照れ隠しにわざと大きな声で「ただいま」と言ってみたり。

念願の甥っ子とのご対面もつつがなく。
照れ屋で他人にはご挨拶もできない甥っ子が久しぶりの伯母にどういう反応をするか期待と不安が入り混じっていましたが、保育園に迎えに行くとだーっと走ってきて、あとはげらげら笑いっぱなし。本当にげらげら。照れ笑い?妹の花屋までの7分くらいひたすらげらげら。その後は少し距離を置いたところから(3mくらいから)会話がスタートし、距離を縮めて家に着くころにはもう大丈夫。幸せでした。

妹の花屋「ラスティーク」も実物を初めて見て、感動。床も壁もなにからなにまで妹のだんなの手から生まれたかと思うと、それはもう、すごいってもんです。トイレの鍵もアイアンでおしゃれ。手を抜いていません。

スーツケースは空にしたけれど、まだまだ片付けるものもやらなくちゃいけないこともいっぱい。思ったより撮ってきた写真は少なかったけれど、少しづつ、懐かしみつつ、ココにUPしていけたらと思っています。
[PR]
by miholanta06 | 2006-05-26 13:33 | 旅行記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/2301123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もか at 2006-05-27 03:13 x
miholantaさん、おかえりなさ~い!2週間ぶりのアトランタはいかがでしょう?もうすっかり夏でしょうか?!甥っ子さんと楽しい時間がもててよかったですね。私めも伯母、帰国するときはスーツケースの半分は甥(双子)のものか甥へのお土産になっちゃいます。。。
Commented at 2006-05-27 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallcountry at 2006-05-28 17:42
mihoさん、おかえりぃ~!! とっても待ってました^^
日本で「まごまごした話」や「甥っ子祭」や、それにそれに妹さんの「お花屋さんの話」など、これからのアップを楽しみにしてます♪

>トイレの鍵もアイアンでおしゃれ
最近、本当にほんっとに、「黒のアイアン」に惚れてて^^
(先日、レシピ台を買ってきたばかりです♪)とても雰囲気のあるお店なのでしょうね♪ 写真からフランスの花屋さんの雰囲気が伝わってきます。

とにかくとにかく、楽しみにしてます!
Commented by witchery_yuko at 2006-05-30 09:03
お帰りなさい!
妹さんご夫婦にはお世話になりました。
とっても素敵なお花でした。
mihoさんがお電話のとき隣にいらっしゃったとは…ううう、お話したかった…
店舗も素敵なんですね。近くだったら通ってしまいそうです。
Commented by miholanta06 at 2006-05-30 21:56
☆もかさま☆
ただいま。えぇ、アトランタはすっかり夏、いえ、真夏になっていました。出発するときは長袖だったのに・・・極端です。毎度のことですが日本に行くと、いっつもせわしないです。なかなかのんびりとはいきませんね。もかさんもおばちゃまですか、スーツケースの中身、容易に想像できますよ(笑)。
Commented by miholanta06 at 2006-05-30 22:02
☆鍵コメさま☆
ただいま、ただいま、ただいま~っす。自分がすごく濃密な2週間をすごしていたので、世の中もうんと変化しているのでは?って気分でしたが所詮たった2週間、なにが変わるわけでもなく日常に戻っています、残念ながら(笑)。そちらもこれから楽しみですね。うきうき共有させていただきます。
Commented by miholanta06 at 2006-05-30 22:10
☆smallcountryさま☆
どきっ!なんで私が「まごまご」したってわかったのかしら?確かにそのとおり(笑)。smallcountryさんもうらしまはなこ経験あり?
花屋がフランス風、そういえば名前の「ラステイーク」はフランス語でした。「古びた、田舎風の」みたいなニュアンスなんでしょうかね。
トイレの鍵も写真撮っておけばよかったわ。行った早々は母の日ペースで大忙しだったし、慣れてしまうと写真って撮らないでしょ。あらためて、写真が少ないって残念な思いをしています、今。
Commented by miholanta06 at 2006-05-30 22:19
☆yukoさま☆
は~い、ただいま。お花気に入ってくださってよかったです。
あの電話のあと、私もやっぱり換わってもらえばよかったと思いました。「やさしそうな感じの声だったよ」と妹に聞いて、「そうでしょう、そうでしょうとも」とね。
また機会がありましたらよろしくお願いします。