作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

ただいま、おかえり、ただいま

f0032653_13334263.jpg

2週間の日本滞在を終え、アトランタへ戻ってきました。
1年半ぶりの日本はやはり変わっていましたね、具体的にどことは言いにくいのだけれど。
電車の中にTVがついていたり、東京周辺の私鉄がパスネットというカード一枚で自由に乗り降り出来たり、工事中の駅はエレベーターが完成してたり、新しいお店が出来てたり。・・・ってあら、電車女だわ、私。
しかし普段車の移動ばかりで、なんにもしないで勝手に目的地に着いているというのも、なんだか感動モノの便利さでした。(車の運転中は眠れないし、本も読めないしね)

友人にもたくさん会えました。総計13人。複数回会った人もいたし、今回はこれが限界だったかな。
みんなに「おかえり」と言われることがうれしくて、「ただいま」と言うのもうれしい。
実家のドアをあけるときも照れ隠しにわざと大きな声で「ただいま」と言ってみたり。

念願の甥っ子とのご対面もつつがなく。
照れ屋で他人にはご挨拶もできない甥っ子が久しぶりの伯母にどういう反応をするか期待と不安が入り混じっていましたが、保育園に迎えに行くとだーっと走ってきて、あとはげらげら笑いっぱなし。本当にげらげら。照れ笑い?妹の花屋までの7分くらいひたすらげらげら。その後は少し距離を置いたところから(3mくらいから)会話がスタートし、距離を縮めて家に着くころにはもう大丈夫。幸せでした。

妹の花屋「ラスティーク」も実物を初めて見て、感動。床も壁もなにからなにまで妹のだんなの手から生まれたかと思うと、それはもう、すごいってもんです。トイレの鍵もアイアンでおしゃれ。手を抜いていません。

スーツケースは空にしたけれど、まだまだ片付けるものもやらなくちゃいけないこともいっぱい。思ったより撮ってきた写真は少なかったけれど、少しづつ、懐かしみつつ、ココにUPしていけたらと思っています。
[PR]
by miholanta06 | 2006-05-26 13:33 | 旅行記