作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

日本滞在~ジャキジャキ編~

日本でしたいこと。

・本屋でじっくり過ごす。
・ドラッグストアでうろうろする。
・髪を切る。

これらは毎回重要事項。

その中の、髪切り編。
切ってきました、ジャキジャキと。染めてきました、いや、抜いてきました、色・・・かな?
初めて、表参道の美容室。

今までは実家の近くに行っていたのですが、いつもお願いしていたスタイリストさんがやめてしまって(独立するとかで)、さぁて困った、どうしようと思っていたのですが、助っ人登場。
去年アトランタから日本に帰った友人が行き始めた美容室に連れて行ってもらうことにしました。だって、スタイリストのお兄さんがかっこいいって話だから・・・っていえいえ、彼女も彼女のママも、彼女の友人も行っているって話だから。

2月に切って以来、まるで狼少年のような収拾つかない頭になっていたので、イケメンスタイリストさんに会うのは恥ずかしかったけれど、しょうがない。

・くせを活かして(手ぐしでぐしゃぐしゃすればいい、みたいな感じに)
・長持ちして(次、いつ来られるかわからないから)
・ハイライトがんがん入れちゃってください(白髪隠しにもなるし)

であとはおまかせ。

日本の美容室のシャンプーは気持ちいいですね。まさにかゆいところに手が届くって感じでした。シャンプー、ハイライト、ブロウをしてくれたアシスタントくんもかっこよかったし・・・、じゃなくて、丁寧で、ワンポイントアドバイスとかしてくれたし、最後に頭から肩までのマッサージも気持ちよかったし。

でもって出来上がり
f0032653_131552100.jpg

らくちん頭になりました。
(寝巻き姿で失礼)

その後、出来立ての表参道ヒルズに連れて行ってもらい、ほんのちょっとおのぼりさん。
でもその日は甥っ子の保育園のお迎えを頼まれていたので、友人とはトラヤカフェでお茶して早々にお別れ。(それにしても和菓子屋さんで甘いもの食べて、お茶にまでお金とるってどーよっ!)
f0032653_1324235.jpg
翌日から大阪旅行でお忙しいところ、お付き合いいただいてY嬢、感謝でございます。
[PR]
by miholanta06 | 2006-05-31 13:24 | 旅行記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/2357750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pupusweetsbox at 2006-06-01 20:35
長旅お疲れさまでした。
なかなかいい感じですね(o^-^o)髪型!
私はもうすでにちょっと量が増えつつあります(>_<。)  梅雨まじかだというのに・・・。
このヒルズの写真、いいアングルですね。



Commented by Kippis at 2006-06-02 12:05
お帰りなさ~い!
左上のロゴいい感じですよん♪
うきゃーー、、miholantaさんの後ろ姿ですよん。
私てっきり外国人のお方かと思ってしまいました^^;
すっごくカッコイイ感じ!私こういう髪型好きですよん♪
Commented by nonshi at 2006-06-02 14:25
お帰りなさい。どんどん更新、どんどん楽しませていただいてます。
新しい髪形はいかがですか?とっても似合ってるように思うのだけど。
といっても、想像ですけどね。長持ちしそうな予感がしますよ。
これを教訓に私も長持ちヘアを目指します♪
あ、それからね、寝巻きがかわいいの、どうしましょう。
Commented by miholanta06 at 2006-06-02 22:41
☆pupuどの☆
その節はお世話になりました。髪、おかげさまで気に入っています。毎日微妙に違う感じだけどね。ドライヤーを使わなくてすむのはこれからの季節とってもGoodです。pupuちゃんも次回はバッサリと!
Commented by miholanta06 at 2006-06-03 12:55
☆kippisさま☆
はい、ただいまです。すでに日本は遠い日に感じられる今日この頃(笑)。髪を切ってから待ち合わせた友人たちにも「外人が来たかと思った」と言われました。皆単純、髪の色でだまされる?顔を見なさい、体つきを見なさい、純にっぽんじんですってばっ。kippisさんの髪は長いですか?私の中でのkippisさんのイメージは、どっちかっていうと短めな方かなって思いますがどうかな?
Commented by miholanta06 at 2006-06-03 13:00
☆nonshiさま☆
どんどん更新とはなかなか行かないんですよ、実は。ほんとに撮ってきた写真が思ったより少な~いの。意識して撮らないと日本はある意味日常なのであっという間にその瞬間が過ぎてしまう。だから今は記事と一緒に載せられる写真を探してるところです(笑)。
長持ちヘア、クセ毛なので毎日仕上がりが違います。ぐしゃぐしゃにすればいいんだけど、そんな中にも微妙なバランスがあったりするのでね、へへへ。
Commented by smallcountry at 2006-06-04 00:20
いい感じの髪型ですね!! 色がすごい好き!これは何色つかってる
のかしら?ベースの「さび色」が本当に好きです♪
そしてそして、この「くしゅくしゅ」っとした感じのパーマと長さが
これまたいいです!! いいなぁ~♪ パーマ「あてたく」なりましたよぉ!
Commented by vvmikivvjazzvv at 2006-06-04 18:50
うひょーみほさんかっこいい!!!
キレイな色ですね~。
あたしもぼさぼさ。。。あー急に美容室いきたい病がでてきた!影響されましたw
Commented by miholanta06 at 2006-06-06 22:53
☆smallcountryさま☆
いい感じですか?ありがとうございます。色は・・・何色なんでしょね?私はちょっと金髪になったってくらいにしかとらえてないんだけど、まったくおまかせだったものでね(笑)。このくしゅくしゅはね、クセなんですよ。普段はうまく扱えなくて、縮毛矯正したりするときもあるけど、今回のはクセを活かして、思いっきり手でぐしゃぐしゃしているだけ。便利だけど、毎日ちょっと違うのよねぇ。
smallcountryさんのパーマ姿も見てみたいッス。
Commented by miholanta06 at 2006-06-06 22:58
☆mikiさま☆
そう、美容院って突然行きたくなるんですよね。昨日は特に気にならなかったのに、今日になって突然「むさい!」と思うといてもたってもいられなくなったりして(笑)。カリスマ美容師さんのアポ待ち1ヶ月とかって私には考えられない。mikiさんも思い立ったが吉日。美容室へGO!