作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

Parisのサインはおもしろい

Parisといえば、鉄骨ちゃん、Parisと言えば、凱旋門でしょうか?
f0032653_22232912.jpg


そんな、ドデカイものも見つつ、ちまちましたものにもチェックを入れたりして・・・。

まずこれ、どういう意味?

f0032653_22243471.jpgf0032653_22244323.jpg
シテ島を歩いてて、↑のサインを見つけました。

どういう意味?子供連れ禁止?2人で横に並んで歩くの禁止?それとも誘拐禁止?ふ・・・ん・・・・わからん・・・。

で、裏に回ると右のもの。

今度は、親子連れOK?いろいろ文字が書いてありますが、私にはまったく意味不明なアルファベットの並びです。
どなたかこの意味を教えてください。

そしてこちらも。

f0032653_22272285.jpgf0032653_22443263.jpg
歩行者用信号機です。

たいていのは、左のタイプ。そして3~4割の確率でしょうか、その向かい側が右のような威嚇系。「赤は止まれだぞ、おまえ」とでも言うように。そんな、エバられても・・・。青の「歩け」サインの方も「急がなくちゃ」とあわてているような・・・。

そして、こんなのもありました。

f0032653_22314471.jpg

我こそはと思われる方、第二のサダハル・アオキになるチャンスかもっ!
[PR]
by miholanta06 | 2006-09-23 22:46 | 旅行記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/3397152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kippis at 2006-09-25 10:34
フランスのカフェ↓憧れちゃうな♪
っと思いきや!フランスにはこんなユニークな看板があるのですね!
誘拐禁止には笑ってしまいましたよ~~
何だか意味不明な看板だけど脳には良さそうですよね(笑)
腕組みしてる信号もおもしろ~い☆
パリの人達は信号で待ってる時腕組みして待ってたのかしら?!
Commented by chieming at 2006-09-26 14:27 x
子供と手をつないでいるサイン、歩行者天国(Pedestrian Zone)の始まりと終わりのサインだそうです・・・。「書いてあるじゃん」とか言われたけど、んなの読めるかっ!(笑
Commented by nonshi at 2006-09-26 16:32
凱旋門は朝?夕方?光がすっごくよい感じ。この場にいたら、どんなによいか、、と思いをはせて、またしつこくDVD鑑賞中の私です。
サダハル・アオキが日本人のパティシエの株をあげたのかしら。そうだとしたら誇らしくてうれしいことですねぇ。私はやる気はちょっとあるんだけどなぁ、、それ以降ですぐ撃沈。見習いさんが無事見つかって、いつかシェフになった日には、このお店のお菓子を食してみたいものですね。
Commented by miholanta06 at 2006-09-27 08:22
☆kippisさま☆
↓で友人がサインの種明かしをしてくれて、「歩行者天国の始まりと終り」って。意味を聞けばなるほどね。でも見たときは脳使いましたよ、わからなかったけれど(笑)。
パリの交通はすごくて、ロンドンでもタクシーの運転手さんにはなれないやと思ったけれど、パリでもいったい、どこが車道でどこが歩道?あなた歩道に入ってきちゃったんじゃないの?なんて車もビシバシで、あぁ、ここでもタクシーの運転手にはなれないやと職業選択の幅を狭めたワタクシでした。うまいことひょいひょい車を避けて歩行者も渡るんだけど、意外と信号には忠実だった気がします。このサインが効いている?!
Commented by miholanta06 at 2006-09-27 08:25
☆chiemingちゃん☆
あぁ、あなたの隣には頼りになるフランス人がいたんだったっけ。解読ありがとう。スッキリしました。ついでに↑のメニューも解読していただけるとありがたいのですが。私の気になるナニカがメニューには書かれていないでしょうかねぇ・・・。
Commented by miholanta06 at 2006-09-27 08:33
☆nonshiさま☆
凱旋門はやや夕方。鉄骨ちゃんの後に行ったので夕方が少し深まっているかな?もっと早い時間に行けてたらよかったのにと思っていたけれど、nonshiさんに誉めてもらったので、ま、いーか(笑)。
日本語の募集広告もよくある怪しげなフォントの印刷じゃなく、日本人がきっと関わっていると思われるしっかりしたもので、フランスで日本人のお菓子職人募集があるなんて、驚き&感動ですね。AOKI氏の活躍はきっとここにも影響していますよね。
nonshiさんだったら経験がなくても今までの撮り溜めたお菓子の写真を見せたら即採用となりそうよ。
Commented by witchery_yuko at 2006-10-13 15:21
受ける~この信号!
いばってる!確かにいばってるよ!
mihoさん目の付け所が違いますね。
Commented by miholanta06 at 2006-10-15 22:55
☆yukoさま☆
受ける~と思いました、yukoさんに、こういうの(笑)。
最後の募集、どう?どう?yukoさん、どう?