作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

初キッス

12月に日本で買った一眼レフカメラ Canon EOS KISS Xをようやくいじることが出来ました。
f0032653_13453561.jpg
びっくり!ガラスのとろみと曲線がちゃんと出ています。むむむ、なかなかよいかも。
あっちゃこっちゃいじっては撮って、パソコンで比較して、時間をこれにとられそう、うふふ。

そんなわけで、今年は
・カメラをいじろう
・手紙を書こう
・一つ一つのことを丁寧にやろう

ってことが当面の目標となりました。去年に引き続き
・笑顔美人になろう
ってのもありますが。

貧乏性な私はどうもぼーっと出来ないというか、なにかやっていてもあぁ、あれもしなきゃ、これもやらなきゃと気が散って、今手がけていることに対しての集中力が少々弱い。
それって結局もったいないかもって思ったのです。
どうせやることなら、ちゃんと一つ一つを、よっしゃ、やったね、いいねいいねと思いながらやれば、充実感も増すってもんです。

昨日今日もオーブンをかなり使って、人へのプレゼントを焼いたり、自分の夕食を用意したりしたのですが、この『一つ一つを丁寧に』を心がけてやったら、なんだか、物事の手順が随分とすんなり出来た気がします。

年末から言っている、『忙しい、時間がない』を逆手に取ってといったところでしょうか。
せめて心に余裕を持たないと笑顔美人になれやしないし。


話はかわって・・・

去年の後半、友達からビーズのお直しをパラパラと頼まれました。
もう忘れるくらい昔に買ってもらったビーズの指輪だったり、ネックレスだったり。
『使ってくれているんだなぁ』。
ありがとう。

でもこの『昔に作ったものとの再会』ってのがけっこう気恥ずかしいものがあって、なんか突然昔の写真をつきつけられたような「うわっ!」感。「こんなの作ったんだったっけ?私?」
くすぐったい。
f0032653_1471157.jpg
ふふ、お直し完了です。持ち主のところに戻ってまた活躍してね。
[PR]
by miholanta06 | 2007-01-04 14:10 | プチショット | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/4244466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonshi at 2007-01-05 13:12
祝・初きっす!(わかってても、どきどきしちゃったじゃないの)
「とろみ」というのが、ものすごくぴったりですね。美しい。なにやら煽られてそれで新しい楽しみができて、今年のmiholantaさんのご活躍が楽しみです。
あと、丁寧にというのも私も今まさに思っていたところ。ほら、熱が出てたとき、しなければならないことをゆっくりゆっくりしていたら、なんだか満足なできだったのでした。急がば回れとか、そんな感じ。(もう元気になりました、すっかり。お見舞いのメッセージ、どうもありがとう)
新しい年、どうぞとびきりの笑顔で周囲の人も私も笑顔にさせてくださいね。そして美しいものもたくさん作って撮って、充実したものになりますように。

FYI: 今日の月はものすごくきれいよー、まん丸で!
Commented by nonshi at 2007-01-05 13:14
P.S. か、、、(まちがい、すみません)
Commented by miholanta06 at 2007-01-07 00:12
☆nonshiさま☆
風邪治ってよかった。さぁ次は今年最初の写真熱にとっととかかってくださいませ~。
今までのコンパクトカメラも普通にOKだったんだけど、ガラスだけは(とあえて言いますが(笑))見えているようにはどうしても写せず、こういう透明の曲線っていうか立体感っていうのは無理なんだなァと思っていたところKissはいとも簡単に壁をぶち破ってくれました。びっくりしました。にやけました。舞台は整った(なんの?)あとは技術でしょうかね、はい精進いたします。
nonshiさんの見た月はこちらでは雲に覆われて見られなかったんだけど、一日降った雨上がりの翌日の月はちょこっとへこんでいたけれど、黄色くて大きくてうさぎがお餅をついていました。見た?
そうそう、今年の目標もう一つ:nonshiに初Kiss
Commented by witchery_yuko at 2007-01-08 17:04
あ、おんなじだー!型番はたぶん私のほうが古いけど…
でも早速使いこなしているのがすごい!
私は慣れるのに随分かかりました。
私も今年の目標は「美しい生活」
部屋、心、そして自分自身も身奇麗にして過ごしたいなあと。
部屋と心が難しいわ…
Commented by miholanta06 at 2007-01-09 13:45
☆yukoさま☆
えーおんなじですかー!あら、じゃ、私にもいつかあんな写真が撮れるようになるかしら、それは楽しみだわぁ。
私もまだまだ全然使えていませんよ。これからです。でもすっごく楽しい。

そうそう、心を美しく。ははは、確かに難しいのよねぇ、これが。邪念だらけで・・・(笑)。