作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

私の歯医者さん

私のかかりつけの歯医者さんはゲイです。

つまり、ハンサムでおしゃれで、気配りがあって、よく気がついて、優しいということです。
つまり、私も見習えよということです。

会えば、着ているものやカバンや私の作ったビーズのアクセサリやらを必ず誉めてくれます。
だから彼に会いに歯医者に行くときは、普段あまりおしゃれでない私もちょっと気を遣ってみたりします。誉めるところがないのに、無理やり誉めさせるのはなんなので・・・。

今日は髪を誉めてくれました。今日は少しキマッていたかな。ホッ。

実は2日前に奥歯のCrownがとれてしまい、それをはめてもらいに行ったのですが、取れた原因(おそらくということで)、それを今後防ぐための方法を丁寧に説明してくれました。
私も、なるほど~と妙にすっきり納得し、なんだか感動して帰ってきたのでした。

てなことで、記事にしてしまいました。

*おまけ*
去年の秋、友人に教わった美味しい紅茶の淹れかたバリエーションの「オレンジスパイスティ」を帰ってから淹れてみました。

温めたカップに小さじ1のグランマニエとグラニュー糖を入れておきます。

オレンジをスライスし、クローブを周囲に6~7個、中心に1個刺しておきます。
f0032653_12365780.jpg

紅茶をカップにそそぎ、オレンジを浮かべます。ふうわり香りたつ、グランマニエとオレンジとクローブの香り。
よく書き混ぜて、オレンジの実をつぶしながら熱い紅茶をいただきます。
f0032653_12392366.jpg
香りと甘さがほどよく、とてもおいしく淹れられました。

普通の(オレンジ色の果肉の)オレンジを買ったはずが中身はピンク・・・。なぜ?

P.S.そうそう、先日作ったオレンジセパレートティ、2層がくっきりしなかった&グレープフルーツが下に行っちゃったことを友人に話したら、ルビーグレープフルーツではそうなるとのこと。普通のグレープフルーツを使ったらうまくいくはずと言われました。そうなんだ。
でもなぜ?普通のグレープフルーツを見かけない、ここ、アトランタ・・・。
[PR]
by miholanta06 | 2007-01-17 12:39 | アトランタ