作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

バースデープレゼント

去年も同じときにUPしていました。
妹の誕生日が来週に迫っています。

今年はこんな詰め合わせ。
f0032653_22305027.jpg

オレンジカランツオートミールクッキー
ショートブレッド
ココアパウンド~チョコチップ入り~

パウンドケーキは1週間寝かせるといい味になると言うレシピなので、届くころにはちょうどいいかな。

もう一つはこちら
f0032653_22323684.jpg

私もおそろいです。
洋服のお店でマネキンにつけられているのを見てデザインが気に入って、そしてたくさん持っているけれど実はあまり好きではない玉虫色に光るピンクのビーズが使われていて、でもそれがいい感じに地味に引き立て役をやっていたので、あっこれいいかもっ!と思い、久しぶりにビーズをいじりました。

やっぱり一番うなって時間のかかるのは色あわせ。
一つ微妙に色を替えただけでう・・・ん・・・から、そう!これっ!になります。ま、作者だけのこだわりでしょうが(笑)。
(その後、その店に行ったときに参考にしたネックレスをもう一度見たけれど、私の作ったものとは全然違うものでした、そこが手作りの面白さ?!)


少し早いけどHappy Birthday、妹よ。
甥っ子に会わせてくれた事感謝しています。

(妹のお花屋さんも最近ブログを始めました。よろしかったらご覧ください)
[PR]
by miholanta06 | 2007-03-18 22:50 | お菓子 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/4896483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smallcountry at 2007-03-19 23:56 x
ひゃぁ~、もう1年になるのですね!!覚えてますよぉ。昨年の記事^^
妹さん、お誕生日おめでとうございます。
こんな美味しいパッケージが届くなんて、羨ましいですわん ^^
私の中の妹さんのイメージカラーは薄藍色とか薄紫なの。
サーモンピンクを選んだmihoさんはお姉さん視線で妹さんを
見ているのね、なんて思いました♪ 

最後のメッセージに、「甥っ子」へのLOVEを感じたわ。
うちの「もん吉」は「鯖の干物」を食べるようになったそうです^^
渋い子だわ・・・。
Commented by nonshi at 2007-03-20 16:07
私も覚えてますよー、1年なんてあっという間・・・と思いつつ、毎年こんなプレゼントが届いたら、楽しみに楽しみに待つものになるんでしょうね。
それと、もうひとつ、いやふたつ、見覚えのあるものが!と思ったら、リンクを貼っていただいて、どうもありがとう。こんなにきれいじゃなかったけれど、また私も食べたく。
それはよいとして、妹さま、お誕生日おめでとうございます。
楽しいできごとがたくさんある1年になりますように。

ところで作者のこだわり、その「!」という時ってどんなかんじなんでしょうね。ちなみに私は何か「!」となる時には、頭に血が上ったみたいに見境なくなりますが、きっとそんな話ではなく。ええ、きっと。今回のネックレス、この色とってもステキよ?私の好きな色。玉虫なかんじも。はい、ええと、実はピンク大好き。
Commented by witchery_yuko at 2007-03-20 22:35
とってもステキなプレゼント。
これが海を渡るのか~いいな~←違
ショートブレッドのラッピング、ふきんに包んであるのがなんかいいわ。
ネックレスはプロ並ですね!上品で可愛らしくて、綺麗!
Commented by pupusweetsbox at 2007-03-25 01:55
目の前にあると1週間が待ちきれないこのパウンドケーキも空をとんでいけば、あっというまの食べごろになることでしょうね。

Commented by miholanta06 at 2007-03-25 22:46
☆smallcountryさま☆
早いですよね、1年、人の年で思ってどうする!ってところもありますが・・・。自分にも同じだけ時間が通り過ぎているんだよと戒めて・・・なぁ~んてことは考えずに毎日が過ぎていますっ。
妹は渋め系なので、あえて、かわいい系を。いやこれも作者が勝手に作って出来てちょうど誕生日があったので、くらいなものです、あまり人のイメージとか考えてないかも(笑)お祝いメッセージありがとうございます。

ももちゃん渋いわ、そのうち塩辛とかブルーチーズとかイケルようになるかしら、飲める伯母が2人も待っているんですもの、そうでなくっちゃ!
Commented by miholanta06 at 2007-03-25 22:54
☆nonshiさま☆
妹へメッセージありがとう。向こうは楽しみかどうか、贈る方は楽しみなのは確かですが(笑)。
ショートブレッドは3回目、オレンジカランツは1回で生地が大量に出来たので冷凍しては、なにかと一緒に焼いています。こちらもなかなか評判いいですわ。ありがとう、あなたのおかげです。
作者のこだわりはあんなものでしたが、nonshiさんの見境なくなる姿は想像でき、私はおっ誰か見てみて、聞いてっ!という一瞬を通り過ぎると一人じわ~っと悦に入ります、アヤシイ・・・。
ピンク好き、うんうん、確かに似合うわよ。
Commented by miholanta06 at 2007-03-25 22:58
☆yukoさま☆
去年yukoさんに触発されて焼き菓子パックを作って早1年。成長してはおりませんが、楽しんで作りました。
ショートブレッドはかなりほろほろなので、がたがた揺れると着いた時にはただのクランブルになっていそうだったので(笑)、しっかり固定するために隙間にペーパーナプキン詰め込みました。
ネックレス、お褒めいただきありがとう。私も気に入っています。
Commented by miholanta06 at 2007-03-25 23:01
☆pupuどの☆
そうそう、目の前にあるとね、お預け状態、困り者だけど、送ってしまえばね。いただいたラッピングラップ(?)で包んでみました。もう少し密閉度をしっかりすればよかったと後から思ったけれど、時すでに遅し。そろそろ届くかな。