作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

真夏の西風

木:n「...行きたいかも」
金:m「来てくれるのなら日曜日(つまりあさって)しかないけど」
土:n「...行っちゃおうかな」
土:m「来ちゃえっ!」

数日のメールのやり取りの末、突如決定。

ご近所感覚(彼女いわく)で急遽来ていたただくことになりました、春に2回もお世話になったこのお方、nonshiさん
f0032653_12538100.jpg


西(カリフォルニア)から東(アトランタ)へひとっとび。
行動力があるのか?はたまた計画性がないのか?どちらでしょうか?我ら2人。
でもひとたび流れが出来てしまうと止められないのです。話があがってから、気分はアトランタの日差しのように燃え上がり、ひたすら燃え盛る3日間。

暑いアトランタを体験したいと前から言ってくれていましたが、ほんとに?こんなに暑いのに。
なぜ20℃のすがすがしい処から地獄の暑さの処に来るのでしょうか?
フツー人は避暑にいくはずなのに。もしかしたら、変わり者なのかもしれません、このお方。

こういう突然もいいものです。
掃除も、準備も完璧に不満足なまま迎える心配がないはずはないのに、なぜか普段に比べてかなりおおらかな私です。全部見せてしまえ、とまでの開き直りもないのに、なんだか不思議と落ち着いています。
特別な日常、特別な普通、特別な普段の朝の食卓、特別ないつものおしゃべり。
矛盾する言葉を並べで、それが一番ぴったりするかんじ。

f0032653_12131523.jpg


ハムを買いに行きましょう。
友達も呼んでハム食べ会を開きましょう。
石山に登りましょう。
アイスクリームを食べましょう。
ダウンタウンを走り抜けましょうか。

どれもこれも普通のことなのに、彼女がとなりにいるとそれが特別になるのです。
ま、石山(ストーンマウンテン)のぼりは彼女がいたから行ったわけですが。だって、アトランタ唯一の見所ですから。

西に比べたら美味しいものも、見所も探さなくては見つからないと思っていたアトランタだけれど、彼女の歩くところ全てに星が落ちてくるかのように、行った所も見たところも、キラキラ輝いて(暑いけど)、なんだか子供みたいに夏休み。

いっぱいいっぱいおしゃべりをしてそれでもまだまだ足りなくて、毎日毎日寝不足で、それでもやっぱり楽しくて、コーヒーを入れて、マフィンを焼いておはようと降りてくる彼女の顔を見るとうれしくて(やや怪しい)エプロンをしながら口を動かしているあいだに、エプロンをしないで口と同時に手を動かしている彼女がいつの間にか片づけをしてくれて(あれっ?)写真やカメラのことを教わったり、お菓子本のレシピにいちゃもんつけてみたり、ある写真集に2人とも興味があるくせに高くて手が出せてないことがわかったり(笑)、トレーダージョーズのおいしいものを教えてもらったり(買ってもらったり)、夜な夜なピアノを聞かせたり、時間はいくらあっても足りません。

せっかく来てもらったんだから、見てもらいたいものは全部見てもらったんだろうか?
見せたらヤバイ物を見せていたんではないか?
ちょっとそんな心配もしつつ、お別れの時にはまた会おうねとうなずきあって、バイバイまたね。

来てくれてありがとう。
なんだかうまく書けないけれど。

f0032653_12504074.jpg


写真は彼女からいただいたプレゼント。
かわいかったり、おいしかったり、辛かったり。おもたいパンもありがとう。ブラウニーはあらためて絶賛です。

それにしてもアトランタ、彼女の手にかかるとあんなに絵になるとは知りませんでした。ここでも発揮、nonshiマジック。
彼女のアップを請うご期待。



f0032653_2312486.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2007-08-23 09:23 | アトランタ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/6185703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonshi at 2007-08-25 17:37
こうして改めてあのやりとりを文字にしてみると、私の無謀ぶりがよくわかり・・・じゃなくて。あの勢いこそが、楽しみのはじまりだったのよねぇ。
酷暑、よい体験でした。すごかった!とけた!としか、いまだに言えないんだけど、たぶん「すごい夏」として、この数日を忘れることはないでしょう。もう懐かしくなっていたりして。やっぱり変わり者。
それにしても、こんなことなら、、おはよーっ!と起きてくればよかったね。お、おばよ・・・じゃなくて。

本当に楽しかった!ありがとう (←清書)
Commented by witchery_yuko at 2007-08-27 20:42
わー、よかったですね。
このお2人のように私もなりたい。
わたしにもピアノきかせて~!
Commented by miholanta06 at 2007-08-30 00:09
☆nonshiさま☆
あはは、無謀、勢い、何とでもいいましょう。そのスタートがおっしゃるとおり、楽しい幕開けでした。
nonshi旋風が巻き起こったあと、今は甥っ子台風吹き荒れ中。私がお、おばよ・・・になっています(笑)。
Commented by miholanta06 at 2007-08-30 01:11
☆yukoさま☆
これぞブログの醍醐味と言いますか、会うはずのなかった人と出会えたことに感謝です。
私のピアノは人に聞かせる次元に程遠く、お耳汚しを無理やりさせてしまいましたよ、ホホホ。でもとりあえず、ピアノ熱まだ下がっておりませんっ!
Commented by peartree22 at 2007-08-31 08:45
初めまして、HNはちゃん・りーと申します。実は前のブログから読み逃げという失礼をずっと続けておりましたが、のんしさんの勢いを借りて、今回思い切ってコメントすることにしました。
miholantaさんの文章を読んだあとは、なんともいえない余韻が残って、その余韻に浸っている時間が好きです。上手く書けませんが(緊張しているかも!?)、どうぞこれからもよろしくお願いします。
追伸:ピアノ、私も再挑戦したいもののひとつです。
Commented by miholanta06 at 2007-09-02 07:28
☆peartree22さま☆
はじめまして。はじめてのコメントってそういう「勢い」必要ですよね、わかります(笑)。私もそんな「勢い」でのコメントからnonshiさんとのお付き合いが始まったなぁと思い出しました。
とてもうれしいお言葉どうもありがとうございます。うれしくてこちらが緊張してしまいそうです。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
P.S.ピアノやりましょう、やりましょう、楽しいですよ。