作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

While I was in Japan (日本にいる間に)

While I was in Japan、
友人2人に子供が生まれました。

f0032653_12112522.jpg

どちらも第二子、どちらも男の子、どちらも同じ日。
場所が東京とカリフォルニアの違いなだけ。
誕生日を基準とする星占いなんかでは同じ結果が出るんだね。
大きくなって、いつかもし2人が出会うことがあったら、性格とかって似たところがあるのかなぁ。

なにはともあれ、おめでとう。
たくさんの愛を糧にすくすく育ちますように。
いいオトコになりますように。

f0032653_1210164.jpg
                          最近ようやく興味が出てきたたウルトラマン(甥っ子が、ね!私でない)
                          ティッシュのお布団をかけて一緒にお休み。


While I was in Japan、
同僚2人のお母様が相次いで亡くなりました。
お見舞い&看病のために何度も日本とアメリカを往復していた彼女たち。
どんなにか気落ちしているでしょうに、日本から帰ってからも気丈にいつもと変わらずがんばっています。
心よりのご冥福を。そして彼女たちの心もやがてやすらぎますように。

f0032653_1228474.jpg


それを思うと今回母の古希のお祝いをしてこられたことがどんなに幸せなことかを思い知らされます。少し早いけれど、私がいるあいだにと妹たちが計画してくれました。

f0032653_1228365.jpg
こんなものをいただきながら、卓を囲んで家族がそろってひと時を過ごせるのって実は本当にありがたいことなのですね。
母のお母さんが病気がちな人だったそうです。母の結婚以前に亡くなっているので私は会ったことがありませんが。
母は「(お母さんが病気を)全部持って行ってくれた」と言います。娘である母も、孫である私や妹もきっと、そのおばあちゃんのおかげでがっちり健康なのかもしれません。

父の時も食事会とプレゼント(マッサージイス)をしました。
母のターゲットは新しい一眼レフ。去年買ったばかりなのに最初からブーブー文句を言っていて、早くも新しいのが欲しいらしい。


While I was in Japan、
ようやくアトランタにも秋が訪れたようです。
というか帰った翌日は寒!かったよぉ。帰った当日はあわててタンクトップに着替えたくらい暑かったくせに。ま、この2週間でなんとなくこの変動についていけるようになってきたかな。f0032653_12465430.jpg
[PR]
by miholanta06 | 2007-10-23 12:53 | 旅行記