作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

While I was in Japan (日本にいる間に)

While I was in Japan、
友人2人に子供が生まれました。

f0032653_12112522.jpg

どちらも第二子、どちらも男の子、どちらも同じ日。
場所が東京とカリフォルニアの違いなだけ。
誕生日を基準とする星占いなんかでは同じ結果が出るんだね。
大きくなって、いつかもし2人が出会うことがあったら、性格とかって似たところがあるのかなぁ。

なにはともあれ、おめでとう。
たくさんの愛を糧にすくすく育ちますように。
いいオトコになりますように。

f0032653_1210164.jpg
                          最近ようやく興味が出てきたたウルトラマン(甥っ子が、ね!私でない)
                          ティッシュのお布団をかけて一緒にお休み。


While I was in Japan、
同僚2人のお母様が相次いで亡くなりました。
お見舞い&看病のために何度も日本とアメリカを往復していた彼女たち。
どんなにか気落ちしているでしょうに、日本から帰ってからも気丈にいつもと変わらずがんばっています。
心よりのご冥福を。そして彼女たちの心もやがてやすらぎますように。

f0032653_1228474.jpg


それを思うと今回母の古希のお祝いをしてこられたことがどんなに幸せなことかを思い知らされます。少し早いけれど、私がいるあいだにと妹たちが計画してくれました。

f0032653_1228365.jpg
こんなものをいただきながら、卓を囲んで家族がそろってひと時を過ごせるのって実は本当にありがたいことなのですね。
母のお母さんが病気がちな人だったそうです。母の結婚以前に亡くなっているので私は会ったことがありませんが。
母は「(お母さんが病気を)全部持って行ってくれた」と言います。娘である母も、孫である私や妹もきっと、そのおばあちゃんのおかげでがっちり健康なのかもしれません。

父の時も食事会とプレゼント(マッサージイス)をしました。
母のターゲットは新しい一眼レフ。去年買ったばかりなのに最初からブーブー文句を言っていて、早くも新しいのが欲しいらしい。


While I was in Japan、
ようやくアトランタにも秋が訪れたようです。
というか帰った翌日は寒!かったよぉ。帰った当日はあわててタンクトップに着替えたくらい暑かったくせに。ま、この2週間でなんとなくこの変動についていけるようになってきたかな。f0032653_12465430.jpg
[PR]
by miholanta06 | 2007-10-23 12:53 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/6655682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smallcountry at 2007-10-25 22:35 x
日本とアトランタで同時期に様々なことが起きたのですね。
直接自分のことでなくても、仲の良い人に起こった出来事は自分の
気持ちに大きく影響するように思います。

「いいオトコになるように」 これ、好きだわ♪
Commented by miholanta06 at 2007-10-27 04:42
☆smallcountryさま☆
そうですね、自分だけの世界は狭いけれど、人を想うことで世の中無限大になっていくみたい。特にブログなんてやっているとその影響は大。顔を知っている友人にもまだ会ったことのない友人にも楽しいことがたくさんありますように。と、それに影響される私としては祈るばかりです。