作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

ホワイトクリスマス

コスタリカ旅行記そろそろUPをの声を遠くに聞きながら、もう一回だけ(ホントか!)。

ホワイトクリスマスなんて全く期待のできそうにないアトランタ。
テーブルの上だけホワイトクリスマス。
...ってクリスマスでもなんでもないけど。

f0032653_23574045.jpg


でも実際ホワイトクリスマスなんてう~んと寒いはず。
よくドラマで空を見上げて、「あっ雪」、とか突然気付いたように言うけど、そんなのわかるよ、ふつう、寒さで。「うそくさっ」とかつい言ってしまう。

....閑話休題

この方このレシピで何度も挑戦しているスノーボール。
いつもバターを焦がし過ぎて香ばしいを通り過ぎてしまいます。4回くらいやっているけれど、いつも、ね。学習能力ないっす。
見かねて(?)彼女が別のレシピを送ってくれて、今度はバターは焦がさないどころか冷凍庫で使うまで冷やしておくというもの。
こちらでけっこう成功、上出来。味も見た目も(めずらしく)うまくいきました。

f0032653_23575645.jpg


それをまためずらしくちょっとおめかししてプレゼント。カップとともに。
...のつもりだったのに、翌日友人N嬢、ご丁寧にカップを包んで返してきやがったいただきました。

このカップいろいろな色があってかわいくて安くて(!)買う時すでに「これにキャンディとかチョコレートとか入れてラップしてプレゼントしようと思うの」とレジのお姉さんに話していたのでそれが実現してけっこうわくわくしていたのです。が、しかし思惑通じなかった模様。また懲りずに使ってやろう。

クリスマス前、カードをいただいたり(Thanks)、小さなもののやり取り、渡すのももらうのもふふふ、心が温まります。
[PR]
by miholanta06 | 2007-12-22 00:03 | お菓子 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/7109678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonshi at 2007-12-22 19:31
もう寝ようかなーというところで見てしまい、いろいろ思惑があったんだけど、あわてて私もupしました。

それにしても友人N嬢、気持ちはわかる。わかるけれど、あなたの気持ちもわかる。そちらでは微笑ましいことが繰り広げられているのね。わたしも温まります(それでもタオルだけれど)。寒いのよねぇ、、、大きいor深いor高いor広い場所の日差しが早く見たいわー。
Commented by mother-of-pearl at 2007-12-24 13:17
なんとも、お久しぶりです\(^o^)/

ただいまアトランタから帰国中の若きお友達滞在中で、アトランタのTJ'sからドライアップルを“しこたま”買いこんできてもらって、ニンマリしています。
のんしさんに頂いたスノーボールが夢に出てきます!美味しかった!!
(で、自分で作ろうともしない横着もの・・・・反省&滝汗)

素晴らしいブレイクを楽しまれたようで、羨ましい限りです。何故か最近
ジャマイカンなイメージにとり憑かれておりますので・・・・。

やや、気が早いですが、来年も(こそ!)よろしくお願いします。

・・・今更・・・なのですが、リンクお願いしてもよろしいでしょうか・・・スゴスゴ(^^ゞ
Commented by witchery_yuko at 2007-12-24 16:15
なんてステキなんでしょ!!ラッピングもさすがはmihoさんだわ。
カップ、かわいい~。全色揃えたい。
返してきたのは「もっとちょうだい」のメッセージ?(笑)
クリスマスにスノーボールってのもいいものですね~。
Commented at 2007-12-25 00:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miholanta06 at 2007-12-25 09:18
☆nonshiさま☆
あわててupしてくれたものもカップに入っていておそろい気分。これはえぇ、行進なみに上手に出来たけれど、私はあなたので行進したいのよ。クリスマスに挑戦しようかな。明日はリンゴジャムとチョコレートケーキを作ろうかなと思っているけれどさらにリストに加えなくちゃ。
大きいor深いor高いor広いもクリスマスデーにやることリストよ。
N嬢と我が家、入れ物が行ったり来たり(主に来たりだけど)しているので、その一環と思われたらしい(笑)。
Commented by miholanta06 at 2007-12-25 09:35
☆mother-of-pearlさま☆
メリークリスマス!クリスチャンではないけれど、この言葉ってとってもあったいですよね。
TJ'sのドライアップル、私もこの間探したけれど、どれかわかりませんでした。また探してみます。ほかにもおいしいものがあったら教えてくださいね。まだまだTJ's新人なので。
日本ではあまり聞かない国に行ってみました。ジャメイカ~ンかどうかわかないけれど(海は行かなかったし)異国の風を紹介できるかな?

こちらこそ、来年"こそ"きっとよろしく。そうそう、私も横着して人のところからお邪魔していましたがリンクさせていただきます。こちらのほうもよろしくです。
Commented by miholanta06 at 2007-12-25 10:04
☆yukoさま☆
あはは、そうか、もっとちょうだいだったのか。なるほど、新解釈。yukoさんのような繊細なデコレーションは(もちろん中身も)絶対できないので、白い粉でカバーできちゃうこれはうれしい。今回は中身もおいしく見た目もおいしく(めずらしく)できたのでちょっとうれしかったのです。先生がよいからね。
白いだけでクリスマスっぽくって、うんうんいいですよ、これ。おすすめ。
Commented by miholanta06 at 2007-12-25 14:18
☆鍵コメさま☆
ありがとうございます。もちろんです!うれしいです!
のちほどメールいたします。