作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

西から宝石箱

次のチョコまでチョコっと休憩(しつこい)。
こんなの食べながら。
f0032653_2344962.jpg



f0032653_235773.jpg

西の横綱(多分・・・。そういうことで)Recchiuti(リキューティー)のグリーンボックス。

箱を見た瞬間「きゃ~いいの~。コレいくらか知ってるよ~」と、不作法な私。いただきものを・・・。

ココで見ていて、いえその前からもあちらこちらで見てはいても自分には遠いチョコレート、距離も値段も、と思っていました。なので、目の前にあなたのものよと差し出されてもしばし信じていいものかどうか。それほどに思い入れたっぷりに。

いつ食べよう、何を一緒に飲もう、でもいろいろ考え過ぎるより、リストカードを片手に立ち食いでパクつく方がおいしかったり。まだ2つしか食べていないけれど、左下のタラゴングレープフルーツ 、おいしっ!フルーツとチョコレートのコンビネーション、やっぱり好きだなぁ。

チョコレートボックスは大人の宝石箱であります、間違いなく。

thanks, thanks, you are making my sweet days.

[PR]
by miholanta06 | 2008-04-13 23:08 | お菓子 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/7843941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miakittens at 2008-04-14 10:50
こんばんは♪ さっそくリンクいただきました^^
アメリカはオハイオ州という田舎に住んでます。
チョコな旅、いいですね。私もチョコレートには目が無いです。こちらでもそんなにオイシイチョコ、お目にかかれるんですね!勉強になります。
Commented by smallcountry at 2008-04-14 21:27
あ~、旨いチョコレートが食べたい!
フルーツとチョコの組み合わせは絶対のうまさですよね!
前に、どこかのショコラティエがつくってたゆずとの組み合わせが
あったのですが、それはそれは繊細な美味しさだったわ♪
Commented by miholanta06 at 2008-04-16 12:04
☆miakittensさま☆
オハイオ州ですか。ジョージア州のまっすぐ上(北)ですね。田舎だと思っていたところに、実はおいしいお店がひそかにあったりするんですよね。そちらでも探してみてくださいね。私も疎い方なんですが、ブログを通じて、友人を通じておいしい情報Getしています。
Commented by miholanta06 at 2008-04-16 12:11
☆smallcountryさま☆
旨いチョコレートの国にいた人だから、その思いもひとしおでございましょう。どうかしら、そちらにも支店とかないのかしら?ポンドでさらに高級品になっちゃうのかなぁ。シトラス系とチョコレートはほんと断トツの旨さだよね、あっでもいちごとかラズベリーとの組み合わせもいいけどね。
この間、ラズベリーパンナコッタ用にチョコレートソースを作ろうとしたら生クリームがなくて、汁物(!)としてラズベリーをつぶして加えたら、風味たっぷりでなかなかでした。くるしまぎれがよい方向に転びました。
柚子チョコ、想像だけでご飯3杯いけそうよ。