作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

チョコな旅 ~やっと晴れ~

3日目。
やっと晴れ!
手がかじかむほど空気は冷たいけれど。
f0032653_22544836.jpg

朝、待ち合わせの場所に出かけると、zo.chikaさんのお買い物バッグはすでに膨らんでいるのでした。昨日もそうだったけど。

ユニオンスクエアでは毎週4日グリーンマーケットが開かれていて、まぶしい朝日(とはいってもそんなに早くはないけれど)に早く写真も撮りに行きたいけれど、まずは腹ごしらえ。




Tisserie(ティセリー)にて。
よく利く鼻が察知した、おいしくて種類も豊富なパン屋さん。目移りして困りました。

初日、Dean&Delucaに立ち寄った時、おぉ、フランスの塩の花だ、ロシアの紅茶だと、ちょうど切らせていた食材を求めて私は一人あちこちウロウロしていたのですが、すでにNAPAでDean&Deluca参りを済ませていたお二人は余裕の面持ちでパンコーナーから動かない。
NYの有名どころのパンを一堂に集めた店内一番いいスペースに陣取られたベーカリーのコーナー。知った名前も知らない名前もたくさん並んでいましたが、私には「どれも同じようにおいしそう」。迷子にならないように二人を目の端に止めた状態であちこち棚の前を移動していた私にはあきれる安心出来るほど動かない。頭を寄せ合ってなにやらひたすら真剣に相談している模様。
そのふたりが最終的にセレクトしたのがこのお店のパン。
アーモンドクロワッサン、絶品。パン・オ・ショコラも、ね。
お店はたまたまユニオンスクエアの向かいの角。最終日は『Breakfast at Tisserie(ティセリーで朝食を)』に、即決定。

f0032653_2381999.jpg


二人は例によって食べる前に撮るわけですよ、えぇもう、コーヒー冷めるまで。右下のエクレアや菓子パンなんかをね。まかせたよ。私は先に食べるよ。3日もすれば慣れます、このパターンにも。

腹ごしらえがすんで、少し消費エネルギーを蓄えたところで寒い外にいざっ。(お持ち帰りのパンはあとで戻って買うことにしました)

グリーンマーケットはチューリップを中心としたお花、果物、Bakery(パン、マフィン、クッキー)野菜(ルッコラ、いくらオーガニックだからって1/4lbs(100gちょい)で$12.99はないでしょっ!)はちみつとか、ミルクとか。地元民だったら買いたいんだけどねぇ。
f0032653_2383562.jpg


f0032653_23115841.jpg


f0032653_23132552.jpg


f0032653_23121445.jpg


f0032653_23134313.jpg

影が出来る写真っていいね。(晴れの日の写真って意味です)


写真を撮って、再びパン屋にもどり、しこたま買い占めるとそろそろお別れの時間。
名残惜しくもzo.chikaさんとはバイバイ。
nonshiさんと初めて観光っぽく歩いてみました。

f0032653_11462085.jpg


f0032653_11463989.jpg


f0032653_11465690.jpg


f0032653_11471025.jpg


やっぱり太陽の下、歩くのはいいねぇ。
チョコもパンもたくさん買って、たくさん食べて、おいしかったねぇ。
でもなにより、たくさんおしゃべりできたのが楽しかった。
3人の知と勘と体力が完璧なバランスが取れていたと自画自賛。
お二人のおかげで楽しくうれしくおいしい旅が出来ました。

ほんとうにほんとうに、ほんとうに、どうもありがとう。
またいつか、こんな機会があったら私はノリますよ。

f0032653_11492577.jpg


NYの旅~初日~
NYの旅~2日目~
[PR]
by miholanta06 | 2008-04-28 22:56 | 旅行記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/7947681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miakittens at 2008-04-30 11:47
ステキな旅だったんですね。3人で行かれたんですか?
NYCは大スキなんですけど、実を言うとまだ1回しか行ったこと無いんです。クリスマスに行ったんですけど、すごく寒くて。 今回のご旅行は暖かかったのでしょうか?
パンもスイーツもホントにおいしそうです! というかお写真すごくお上手…。見習わなきゃ。
Commented by aromarelax at 2008-05-01 08:53
おいしい旅だったんですね~。。読みながらヨダレが(笑)。
私も7月にNYに行くので、このパン・オ・ショコラの店は行って朝ごはん食べようかなあ。。。!!

写真にNY!って雰囲気が出てます。やっぱアトランタと違う!!
Commented by miholanta06 at 2008-05-01 12:22
☆miakittensさま☆
女3人旅、かなり偏った歩き方でしたが、とっても楽しかったです。
クリスマスのNYも素敵ですよね。ほんとに死ぬほど寒いけど。あのきらびやかさなら我慢しようと思えてしまうほど。今回もそこまではいかなかったけれど、かなり寒かったです。NYの春も遅いですね。
写真、連れがUpしたらご覧ください。まさに見習いたい写真目白押しですよ。ただ、まだ時間がかかりそうなんですが・・・(笑)。
Commented by miholanta06 at 2008-05-01 12:26
☆aromarelaxさま☆
おいしかったです、はい。是非朝ごはんはTisserieで。あっでもSATCのパン・オ・ショコラのお店とは違うんですよ、ここ。あっちもなかなかこじゃれてて素敵だったんですが、いい写真がなくて記事では触れず(笑)。

確かにね、なんか違うんですよね、空気。やっぱり非日常だから?日常のアトランタでも写真撮れるようになりたいです。
Commented by nonshi at 2008-05-02 11:26
Breakfast at Tisserieってよいわー。5thのより、ずっとしっくりくるかんじ。
というわけで自分の嗜好がはっきりわかった意味でも、よい旅でした。

あのマーケットで凍えそうだったことも思い出してしまったけど
今は街はもう緑でしょう。で、そのうち赤くなったりもするでしょう。
また行きましょう、ぜひぜひぜひ。
Commented by miholanta06 at 2008-05-03 09:50
☆nonshiさま☆
なんかね、ひらめいたの、そのタイトル。そん時ひらめけよって感じだけど・・・。確かに嗜好は偏っているはず。茶色い方向に(笑)。
そうね、季節はあっという間に街を彩り、新緑がまぶしかった。赤い季節もいいけど、どう?白い季節は?