作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

神のお告げか?いえお腹のお告げ

ふぅっと仕事を終え、車のドアを開けたとき、プンとシナモンの香りがしました(気がする)。

「?」と思いつつもエンジンをかけ、窓を開けたまま高速を走り、すると今度は

ほわっとオーブンからただようバニラの香りを感じました(気がする)。

あれ?私、なにか買い物したもの車に放置している?と一瞬心配になりましたが、そんなことは(幸い)なく、「これは作れと神様が言っている?」とその気になり、その後は、帰り着くまでなににしよう?簡単で、おいしくて、なにか、クッキー系。卵ないし、あり合わせで作れそうなもの。

なにか、と思いながらも、頭にはアレというのがすぐにあって、
作ったのはオートミール入り、ざくざくクッキー。レシピが閉じられてしまっているのが残念ですが。
f0032653_120239.jpg

ワンボウルにオートミールやら全粒粉やらハチミツやらブラウンシュガー(今回は黒糖を)やら溶かしバターやらをぐわんと混ぜて手で丸めるだけ。レシピには卵黄1個とあったけれど、なかったので、その分の水分としては、生クリームを少々入れて、かなり、適当。お告げ(?)のシナモンはもう少し入れてもよかったな。

んでも、簡単で食べ応えのあるクッキー、久々に焼きました。
ここ数日少し空気が涼しいのでオーブンを開ける気になったのか。

神のお腹のお告げに従って、うむ、正解。
[PR]
by miholanta06 | 2008-07-04 12:10 | お菓子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/8540560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smallcountry at 2008-07-04 18:27 x
こうやって「誰かのおやつ」を覗くの大好き☆ 繊細なお菓子も
それはそれで魅力的だけど、いつものおやつはこうでなくっちゃ!
と一人PC前で呟いております ^^

そういえば、うちのオーブンを未だ使ったことがないの・・・
今一どうつかっていいか、分からないのよね・・・ガスなのよ・・・ ^^;
Commented by miholanta06 at 2008-07-06 13:12
☆smallcountryさま☆
ガツンと手づかみ系お菓子です。
オーブン、使い始めはおっくうかも。特に夏場は(笑)。冬は暖をとるにも最適なんだけどねぇ。でも便利なものよ、私は電子レンジ<オーブンかな。