人気ブログランキング | 話題のタグを見る


作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第8章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記 [PR]


続 ダカフェ日記 [PR]


上田義彦写真集 at Home [PR]


じいちゃんさま [PR]


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理 [PR]


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano [PR]


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット [PR]


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし [PR]

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

Key West~南の島にはにわとりがいっぱい!編~

去年の夏のボストン秋のラスベガス冬のニューヨークに続き、今回はフロリダ州の最南端キーウエストです。
Key West~南の島にはにわとりがいっぱい!編~_f0032653_2352824.jpg

アトランタから2時間弱、ニューヨークへ行くのと同じくらいの距離があります。
12月にニューヨークへ行ったとき、アトランタは冬でした。
ニューヨークは極寒超真冬でした。
今回のキーウェスト、朝、家を出るときは冬でした。着いたら夏でした。

思わずにんまりしてしまう空気。重ね着していたジャケットを脱ぎ、カーディガンを腰に巻き、上半身だけサマーバージョン(ただTシャツになっただけ)

街に向かう乗りあいタクシー(一人いくらと決まっている)から見えた、まずにわとり。
お宿(B&B)の壁にもにわとりのモチーフ。Key West~南の島にはにわとりがいっぱい!編~_f0032653_012012.jpg
Key West~南の島にはにわとりがいっぱい!編~_f0032653_022652.jpg

宿についてまず、靴下を脱いで、がさごそビーサンを取り出しました。

この季節、靴棚は短ブーツやガッチリした靴に埋められています。サンダルを出す時間もなく、必要ないとは思うけど・・・ま、いちおうというくらいの気分で、とりあえず、かさばらなくてすむビーサンを、持ってきていてよかった!

これ、今朝ベランダで凍り付いていたのをバリバリ音をさせてはがしてきたんだよなぁ。
あそこはたしか冬だったよなぁ。
今コレ裸足に必要なんだよなぁ。
ビーサンを前にしみじみ・・・。


夏支度ができたら、ハラペコ人はさっそくランチに向かいます。

連れ2人は昼間からマルガリータ。このあと店から2杯目をFREEでいただいちゃって、戸惑いつつも飲み干すお2方Key West~南の島にはにわとりがいっぱい!編~_f0032653_145192.jpg

私のソフトシェルクラブサンドイッチ。(カニの姿揚げ。おいしいっ!)Key West~南の島にはにわとりがいっぱい!編~_f0032653_1454525.jpg


満腹になったところで街をそぞろ歩き。

Key West~南の島にはにわとりがいっぱい!編~_f0032653_22182076.jpg



青い空に白いお店が映えるんです。


Key West~南の島にはにわとりがいっぱい!編~_f0032653_22191169.jpg




青い空に白い教会も映えるんです。

Key West~南の島にはにわとりがいっぱい!編~_f0032653_22222182.jpg



赤い三輪車のおぢもなぜか映えるんです(エンジンがうまくかからなかったのか、このあと前に立っているおじさんに押してもらっていました)
Key West~南の島にはにわとりがいっぱい!編~_f0032653_2232167.jpg


ソフトクリームも青い空に・・・いえいえ私の胃袋に映えるんです。(今ランチ食べたばっかなのに、食べたばっかなのに、ばっかなのに、なのに・・・)
Key West~南の島にはにわとりがいっぱい!編~_f0032653_22345187.jpg

あれ、おうむがいっぱい。
近づいてみると、そこはお金を払って彼らと写真を撮ってもらうところ。大きな木を背景になかなか味のある写真が撮れるようです。
こちらの女性、イグアナちゃんをいいこいいこしていますが、その腕の下に黄色いベルト状のものが見えますか?ヘビです。とてもキレイな黄色の。彼女の着ているものととてもマッチしておりました。このあと彼女はくびにヘビをまきつけてなでなでしているところを写真に撮ってもらっていました。
かなりのツワモノ・・・。
Key West~南の島にはにわとりがいっぱい!編~_f0032653_22435850.jpg




建物の隙間から奥に入るレストラン。この感じが
ニューオーリーンズっぽい。街の感じもなんとなくニューオーリーンズを彷彿とさせるのはなぜ?


ぷらぷらお店をのぞきつつ歩いていくとやがて出ました、アメリカ最南端の海。
Key West~南の島にはにわとりがいっぱい!編~_f0032653_236546.jpg


かなり歩いたし、しかもビーサンで足の筋も少々痛い。で、ちょっと一休み。

Key West~南の島にはにわとりがいっぱい!編~_f0032653_23828.jpg



海を見ながらこんな風に飲めるバー
Key West~南の島にはにわとりがいっぱい!編~_f0032653_2393068.jpg


・・・の足元にもにわとりが。(彼らのほおってくれるパンくずねらいだったようで、用事が済むとさっさと屋根に戻っていきました)

Key West~南の島にはにわとりがいっぱい!編~_f0032653_23182517.jpg

飲み物を持ったまま海がのぞきこめる突端に移動。
ぼけ~っと海を眺めるだけの時間。
そしてそのあと大きな大きな大きな贈り物。

(次回に続く・・・)


Key West~南の島にはにわとりがいっぱい!編~_f0032653_22503050.jpg

by miholanta06 | 2006-02-24 23:03 | 旅行記