作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

Key West~南の島にはにわとりがいっぱい!編~

去年の夏のボストン秋のラスベガス冬のニューヨークに続き、今回はフロリダ州の最南端キーウエストです。
f0032653_2352824.jpg

アトランタから2時間弱、ニューヨークへ行くのと同じくらいの距離があります。
12月にニューヨークへ行ったとき、アトランタは冬でした。
ニューヨークは極寒超真冬でした。
今回のキーウェスト、朝、家を出るときは冬でした。着いたら夏でした。

思わずにんまりしてしまう空気。重ね着していたジャケットを脱ぎ、カーディガンを腰に巻き、上半身だけサマーバージョン(ただTシャツになっただけ)

街に向かう乗りあいタクシー(一人いくらと決まっている)から見えた、まずにわとり。
お宿(B&B)の壁にもにわとりのモチーフ。f0032653_012012.jpg
f0032653_022652.jpg

宿についてまず、靴下を脱いで、がさごそビーサンを取り出しました。

この季節、靴棚は短ブーツやガッチリした靴に埋められています。サンダルを出す時間もなく、必要ないとは思うけど・・・ま、いちおうというくらいの気分で、とりあえず、かさばらなくてすむビーサンを、持ってきていてよかった!

これ、今朝ベランダで凍り付いていたのをバリバリ音をさせてはがしてきたんだよなぁ。
あそこはたしか冬だったよなぁ。
今コレ裸足に必要なんだよなぁ。
ビーサンを前にしみじみ・・・。


夏支度ができたら、ハラペコ人はさっそくランチに向かいます。

連れ2人は昼間からマルガリータ。このあと店から2杯目をFREEでいただいちゃって、戸惑いつつも飲み干すお2方f0032653_145192.jpg

私のソフトシェルクラブサンドイッチ。(カニの姿揚げ。おいしいっ!)f0032653_1454525.jpg


満腹になったところで街をそぞろ歩き。

f0032653_22182076.jpg



青い空に白いお店が映えるんです。


f0032653_22191169.jpg




青い空に白い教会も映えるんです。

f0032653_22222182.jpg



赤い三輪車のおぢもなぜか映えるんです(エンジンがうまくかからなかったのか、このあと前に立っているおじさんに押してもらっていました)
f0032653_2232167.jpg


ソフトクリームも青い空に・・・いえいえ私の胃袋に映えるんです。(今ランチ食べたばっかなのに、食べたばっかなのに、ばっかなのに、なのに・・・)
f0032653_22345187.jpg

あれ、おうむがいっぱい。
近づいてみると、そこはお金を払って彼らと写真を撮ってもらうところ。大きな木を背景になかなか味のある写真が撮れるようです。
こちらの女性、イグアナちゃんをいいこいいこしていますが、その腕の下に黄色いベルト状のものが見えますか?ヘビです。とてもキレイな黄色の。彼女の着ているものととてもマッチしておりました。このあと彼女はくびにヘビをまきつけてなでなでしているところを写真に撮ってもらっていました。
かなりのツワモノ・・・。
f0032653_22435850.jpg




建物の隙間から奥に入るレストラン。この感じが
ニューオーリーンズっぽい。街の感じもなんとなくニューオーリーンズを彷彿とさせるのはなぜ?


ぷらぷらお店をのぞきつつ歩いていくとやがて出ました、アメリカ最南端の海。
f0032653_236546.jpg


かなり歩いたし、しかもビーサンで足の筋も少々痛い。で、ちょっと一休み。

f0032653_23828.jpg



海を見ながらこんな風に飲めるバー
f0032653_2393068.jpg


・・・の足元にもにわとりが。(彼らのほおってくれるパンくずねらいだったようで、用事が済むとさっさと屋根に戻っていきました)

f0032653_23182517.jpg

飲み物を持ったまま海がのぞきこめる突端に移動。
ぼけ~っと海を眺めるだけの時間。
そしてそのあと大きな大きな大きな贈り物。

(次回に続く・・・)


f0032653_22503050.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2006-02-24 23:03 | 旅行記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://miholanta6.exblog.jp/tb/943486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pupusweetsbox at 2006-02-25 23:33
“うっとり~”です。特に上空からの写真、素晴らしいです。窓越しだから難しいですよね。おのぼりpupuはいつも挑戦してるんですが・・・?!
素晴らしい写真の数々を見ながら、ちょうど1年前のこの時期にKちゃんとマイアミ・キーウエストに行ったなぁと思い出しました。『海を見ながら飲めるバー』、飲めないくせに飲みましたよココで(o^-^o)
Commented by miholanta06 at 2006-02-26 00:33
☆pupuどの☆
そうですね、行ってましたよね、pupuちゃんも。私は10何年ぶりで全然覚えていませんでした。アメリカ人は日焼けを気にしないからみんな真っ赤っかになっていました。私もついてから、日焼け止め持ってくるんだったぁ~って思ったわ。上空写真、そういえばうまく撮れているかも(笑)。
Commented by もんこ at 2006-02-26 12:44 x
本当に夢のような1日と悪夢?のような1日でした。
でも結構面白かったなあ。なかなかできない体験でした。
何気ない1シーンが、とてもすてきに写真に納められていてすごいです。
ペリカンとかもめの2ショットが好きだな。
でもあれは私が寝てる間に撮ったんだよね!?
本当に楽しい思い出と、おいしいお菓子をありがとう。
Commented by easyspacer at 2006-02-26 14:18
いいところに行ってられたんですね~^^ いいないいな~  
今の時期、ぜひとも南のほうへ行かなきゃだめですよねえ。 
しかし、同じ国とはいえ、この違い(苦笑) 
Commented by nonshi at 2006-02-26 16:25
お?おお?キーウエストでしたかぁ。すっかりHawaii方面かと思って、 mihonoluluさん!と呼びかけようと思っていたのに。まあ、それはよいのですけど、やっぱり夏を感じるのはビーサンですね。写真でも充分夏が伝わってくるのですけどね、ビーサンの描写で、ああ、夏!と思ってしまいましたよ。それに、暑いところでの、ソフトクリームって映えますね(どこに?)。いっぱい夏の気分になれて、嬉しいな。夏は大好き。そして、大きな大きな大きな贈り物も楽しみに待ってま~す。んが・・・(もう、いいね)
Commented by witchery_yuko at 2006-02-26 21:48
綺麗な写真!映えてます、映えてます!
しかしフロリダってほんと南国なんですねえ…
海が綺麗だわね~。
カニの姿揚げおいしそう…
アメリカにいる間に、色んなところを旅されてうらやましい限りです!
次回も楽しみにしていますね~。
Commented by miholanta06 at 2006-02-28 03:19
☆もんこさま☆
ペリカンとかもめ、私も写真を編集していて、いいなと思って載せてみたけれど、あなたもこの目の前におりましたのよ。なにげに撮っておくとあとからいいなと思うことがけっこうありますね。写メール写真をみんなに見せてあげてください。
Commented by miholanta06 at 2006-02-28 03:22
☆easyspacerさま☆
ほんとにねぇ、同じ国なのにねぇ。この違い。寒いときに暑いところに行くのはいいですよ、ほんと。でも着くまではやはり懐疑的で、着いたあとで、帽子持ってくればよかった、日焼け止め持ってくればよかった、水着持ってくればよかったと後悔しまくり・・・。
Commented by miholanta06 at 2006-02-28 03:33
☆nonshiさま☆
ニックネームの準備ありがとう。気に入っちゃった!そうね、mihonoluluにもなりたいなぁ、いつか(笑)。mihociscoにも。
ビーサンね、ほんと持って行ってよかったぁ。バリバリはがした甲斐がありました(笑)。ジーパンもすそを折って暑さしのぎ。ほんとに夏でビックリでした。空港についてタラップ降りて(小さな飛行機だったので)うふふと口が笑っちゃうのわかるでしょ。
(さざえさん、ハマッテしまったようでうれしいデス、んがんん)
Commented by miholanta06 at 2006-02-28 03:38
☆yukoさま☆
フロリダ州も巨大で、以前伊豆半島気分で横断しようとしてエライ目にあいました。本当に大きな国です。フロリダもジョージア州との境目くらいはたいしてアトランタと差はないのでしょうが、ここは最南端ということもあって、ほんとに空気が違っていました。海まで5時間もかかるところに住む私には、海の色がまぶしく痛かったです。
Commented by vvmikivvjazzvv at 2006-03-01 19:58
キーウェストだ~^^
ニューヨークから車で行ったことあります!
太陽がきもちよさそ~~~~!
うっらやまち・・・。
Commented by miholanta06 at 2006-03-01 22:08
☆mikiさま☆
NYからって、そんな・・・それは遠すぎ・・・。いったい何時間ドライブ?マイアミからだって遠いのに。でも17Miles Bridgeを車で走るのってCMの主役になった様で快感よね。
太陽の気持ちよさ、早々に感じてまいりましたっ!