作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

カテゴリ:お知らせ/ご挨拶( 47 )

年が替わりましたか

新年明けましておめでとうございます。

・・・という気分にちぃともならなかったのは、日本へ帰らずアメリカで年明けを迎えたせい?元旦からフルで仕事だったせい?そのおかげで風邪をこじらせ2日間たっぷり寝込んだせい?

どれもこれもが原因でしょう。アメリカにいると新年のありがたさというか神聖さをちぃとも感じることが出来ませぬ。とりあえずはNew Year Resolution(新年の抱負)なるものを掲げて見たりはするものの、日本の一夜明けたらピカピカの一年がさぁ今からスタートなんですよぉ、みなさん張り切ってぇ~みたいな国民そろって前を向きとりあえずうしろのぐちゃぐちゃはなかったことにして始めましょ!みたいな気概はないない。
それがいいのか悪いのか。

私も休みが取れずに居残りとなり、元旦二日といやいやヘロヘロになりながら仕事に行き、3、4日は風邪でダウンの眠り姫となったもので、まったく正月らしさもなく写真もなく、こんなものでお茶を濁す・・・。ほほほ・・・。
f0032653_1329024.jpg


去年は大きく状況が変化した年だったので今年はそれを落ち着けていけるといいなぁ。まだまだどこにいてもなにをしていても浮いている、地に足がついていない、ここはどこ?わたしはだれ?気分のままなので。
それととりあえずは12月から始めたヨガを1年は続けたい。
体もココロもヘルシーでいられますように。

みなさまの一年も健康で幸せでありますように。
[PR]
by miholanta06 | 2014-01-06 13:34 | お知らせ/ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

立秋

f0032653_1252996.jpg


夏真っ盛り。
なのに暦の上では立秋だそうです。
でも、そう聞くとこの暑さの中にもどこか秋を感じる瞬間があったりして…。

残り少ない(のか?)今年の夏、皆様どうかご自愛ください。

blueberry ④ 7/27/13 2268g
blueberry ⑤ 8/5/13 1514g

[PR]
by miholanta06 | 2013-08-09 23:23 | お知らせ/ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

silent night

あたたかくして
好きな人と
f0032653_1411377.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2012-12-25 14:12 | お知らせ/ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

夏も半分すぎました

暑い暑いといいながらも夏は確実に過ぎていきます。このところ日の出も遅く、日の入りも早くなってきました。
f0032653_1219408.jpg

たくさんあまっている保冷剤を花ふきんに包んで首筋から背中にあてて寝ています。

blueberry 8/4/12 1042g
[PR]
by miholanta06 | 2012-08-05 12:21 | お知らせ/ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

ビーズにご興味ありませんか?

13日の母の日もおかげさまで無事乗り切ることができました。
毎年思いますが、母の日前の花屋は戦争です。お手伝いの方にも本当に助けられましたが、妹夫婦も体力気力の全てを使い尽くして頑張りました。ご苦労様でした。

さて、今週末5/18,19,20 横浜港大さん橋 国際客船ターミナル内 大さん橋ホールにて、ビーズアートショーが開催されます。
国内外から様々なタイプのビーズパーツ、ビーズ作品が集まるイベントです。
友人のBeads Loungeさん(ブースナンバー165,166)が参加するので、私も一日お手伝いに出向く予定です。(18日金曜日)
入場無料です。ご興味のある方、是非いらしてください。キラキラに包まれて幸せになれますこと、請け合いです!
[PR]
by miholanta06 | 2012-05-14 14:58 | お知らせ/ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

13日は母の日です

5月13日は母の日です。お花を贈って母心をくすぐってしまいましょう。
花束、アレンジ、プリザーブドフラワー、各種承ります。お花の贈りものはラスティークまでご用意命ください。
f0032653_13114798.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2012-05-06 13:11 | お知らせ/ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

NHK BSプレミアム 『美の壷』

お知らせ

暮らしの中に隠れたさまざまな美を紹介する、新感覚の美術番組NHK BSプレミアム『美の壷』 3/15放送分「春のフラワーアレンジメント」
で、妹の花屋「ラスティーク」が紹介されます。

妹いわく、実演ではなく、インタビューと作品を数週間前に撮影したということでした。
生活雑貨を使ったアレンジメントを提案するというコーナーだそうです。
お時間のある方、是非ご覧くださいませ。



*たくさんの方にご覧いただき、ありがとうございました。
これまでの放送 file236『春のフラワーアレンジメント』「参のツボ 雑貨と花の出会いを楽しむ」で、ゼリー型、水切りカゴを使った作品が妹のものになります。(写真No.20,21,22)



放映日
3/12(木) BSプレミアム  夜19:30~

再放送
3/16(金) BSプレミアム  夜17:30~
3/22(木) BSプレミアム  朝7:45~
3/25(日) NHK総合    朝4:30~




*再放送は地域によって放送日時が異なります。また放送は予告なく変更することがあります。
詳しくは地域のNHKまでお問い合わせください。


f0032653_6403664.jpg
花より団子の姉、アールグレーのシフォンケーキ再び (今回はリファリーヌ(米粉)使用)
[PR]
by miholanta06 | 2012-03-13 06:17 | お知らせ/ご挨拶 | Trackback | Comments(2)

christmas morning

1日から毎日一つずつ、アドヴェントカレンダーのチョコレートも食べつくしました。
準備は整いました。
さぁ、出かけましょう。

皆様、ステキなクリスマスをお過ごしください。
f0032653_11303285.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2011-12-25 11:30 | お知らせ/ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

『花時間 2011年秋号』

そんな雑誌があるのは知ってはいたものの、手に取るまでの情緒も趣きは姉にはなくて・・・

f0032653_550613.jpg


『花時間 2011年秋号』バラ特集 秋のウェディングのためのローズブーケ そのいくつかを我が妹が手がけております。

f0032653_5541377.jpg
P.49 Bouquet 2


f0032653_555465.jpg
P.51 Bouquet 5


f0032653_5574013.jpg
P.57 Bouquet 13


バージンロードを歩かずともこんなお花をオトメは持ってみたいもの。贈ってくださればあたくし喜んで受け取りますわ。うふ。

次号は12/7発売ということなので、まだしばらくはこの秋号、本屋さんに並んでいるかと思われます。よかったらお手にとってご覧ください。ラブリー&エレガントな気持ちになれること間違いなしです。
[PR]
by miholanta06 | 2011-10-29 06:03 | お知らせ/ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます

夏、真っ只中。
せみは鳴かないけれど、温度計は悲鳴をあげそう。
ドライフルーツを作るのに太陽熱、大活躍だけれど、体力ガツンとうばわれます。
くれぐれもご自愛ください。

f0032653_1374812.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2011-07-24 13:08 | お知らせ/ご挨拶 | Trackback | Comments(4)