作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

カテゴリ:外で見つけた( 12 )

mickey

一人っ子のママっ子の甥っ子も六年生になり、このところ叔母と二人で出かけることを厭わなくなったようで、前回は箱根に今回はディズニーランドに出かけてきました。
いつもうだうだの彼ですが、そういうときだけはきっちり時刻表を調べてくれます。
今回のディズニーランドはなんと家を5:30に出るというから、なんでそんなに早いのかと聞くと、7時に着いたら8時の開園まで計画を練るんだと。そんな集中力をほかでも見せてもらいたいものだけど・・・。
f0032653_10155591.jpg
ファーストパスをとる順番まで考えてました。バズライトイヤーに3回乗るために・・・。

連休最終日は以外にも空いていて、ま、とはいってももちろん数十分待ちはあるのですが、かなり順調で、自分たちが並んだときはそんなにいなかった人が後ろを振り返るととんでもなく増えていたり、自分たちのあとで機会の故障で人の流れをストップすることもあったりして、なかなかラッキーではありました。

f0032653_10193696.jpg
ディズニーのディズニらしいところといえば、こんなところかと。朝方降った雨の残りの水でこんな絵がしゃらっと描かれていたのはただの通り道。気づかにゃ気づかずにすんでしまうような、シンデレラ城を回りこむあたり。
見つけただけラッキーって気がしましたね。

これからももっともっといろいろなことに興味のアンテナを立ててくれれば叔母も一緒に活動したいのだけれど、なかなかに保守的な彼を新しいものに挑戦させるのはとても時間と労力がいります。
今回も初ボウリングに挑戦させるのにどんだけ時間のかかったことか・・・。やれやれ。

でも、ま、兄弟いとこのいない彼の少しでも遠慮のない身近な相手になり続けていられるよう自分もせいぜい精進したいところであります。
[PR]
by miholanta06 | 2014-05-30 10:24 | 外で見つけた | Trackback | Comments(0)

哀愁漂う

気持ちよく晴れた朝、Cafeごはんを済ませた帰り道、哀愁ただよう水仙かな。

f0032653_133099.jpg


それにしてもNY、街路樹の周りにこうした季節の花が咲いているところが多い。見過ごしそうなところで、けっこうお金と手間をかけられているのかも。
[PR]
by miholanta06 | 2012-04-22 13:31 | 外で見つけた | Trackback | Comments(0)

アッパーイーストサイドに住んだら

セントラルパークの東、Upper Eastsideに住める様なご身分にいつかなったら、こんなかわいい道が毎日お見送りしてくれるんだけどなぁ。
f0032653_430596.jpg



3LDK、セントラルパークの見えるコンドミニアム、最低でも12億円ですって。(ウエストサイドだけど)こっち側はさらに高いんでしょうねぇ。そりゃそうでしょうねぇ。そりゃそうよねぇ。うん、そりゃそうだ・・・。
[PR]
by miholanta06 | 2012-04-22 04:31 | 外で見つけた | Trackback | Comments(0)

最後の桜かな?

八重桜もまたよろし。
@Central Park in NY
f0032653_2210065.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2012-04-20 22:10 | 外で見つけた | Trackback | Comments(0)

またカエル

2週間前、最後のブルーベリーの収穫をしていたとき、
べたっと大きなトリのフンかと思いましたら・・・

生きてました、フン。
f0032653_2341976.jpg


前回見たものよりやや大きい。親指の第一関節くらいかな?

見れば綺麗な柄なんだけど、なぜ、白黒?こんなに緑の上に乗っているのに。擬態しなくていいのかな?
それとも私が思ったようにトリのフンに見せかけているんでしょうか?

ま、網の中ですから(ブルーベリーの木に網をかけています)、トリの攻撃はないんですけど、知ってたのかな?

日が差してきたら移動していました。

さようなら、カエル。
もう会いませんように。
[PR]
by miholanta06 | 2009-09-24 23:08 | 外で見つけた | Trackback | Comments(0)

間違えたらしい

一般名:カラー(Calla)
別 名:オランダカイウ(阿蘭陀海芋)
分 類:サトイモ科
原産地:南アフリカ
開花期:5~8月(自然開花)
f0032653_134937.jpg

濃い緑の大きな葉の中にすっくと伸びた茎の先につける真っ白な花。

冬場の霜で何度か葉っぱが全滅し、それでも根っこはしぶといらしく、暖かくなればまたちゃんと葉を伸ばし、4月から5月にかけて花を咲かせます。

いつもは。

現在、11月の半ば。外は7℃。
f0032653_13543478.jpg

どうやら季節を間違えたらしい、一つだけ。


太陽が差したからって暖かいってわけじゃないんだよ。
f0032653_13585518.jpg



いいけどさ。
[PR]
by miholanta06 | 2008-11-16 14:00 | 外で見つけた | Trackback | Comments(6)

トリコロールトマト

ちょっとポスター風。

f0032653_12173854.jpg


カラフルな野菜たち。
色をいじっているわけではありません。
今日の収穫は・・・
[PR]
by miholanta06 | 2008-08-10 12:54 | 外で見つけた | Trackback | Comments(6)

かわいくて、つい・・・

夕方渋滞が少し始まりかけたころ。

かわいくて、つい。
f0032653_14241733.jpg


ポリタンクに芝刈り機に、箒を積んだトラックはどう見ても業者のそれ。
このワンコのおかげで後ろについた車もイライラしないですみそうね。

思い出した
[PR]
by miholanta06 | 2008-02-21 12:10 | 外で見つけた | Trackback | Comments(8)

ただ、そら

めずらしく、空なんて。

ただ、きもちがいい、昼間の空。
f0032653_2224048.jpg
お~い、空、私も元気だよぉ。


夕方だった、負けていない。
f0032653_22301694.jpg
太陽の最後のふんばり。


f0032653_22255490.jpg



f0032653_22303012.jpg

ある一日の空。
夕方の3枚は同じところから右見て、左見て、真ん中見てって、向きを変えただけ。こんなに違う。

毎日替わる、日替わりギャラリーみたい。安上がりな贅沢。

空を見上げるのが気持ちいい今日この頃。




★おまけ★
f0032653_2325237.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2007-04-07 22:30 | 外で見つけた | Trackback | Comments(2)

桜便り 3/21(月)

満開です。

アトランタ、どこもかしこも満開です。
先週から咲き始めた桜が今では車で走れば、人の家の庭、スーパーの駐車場、職場の敷地内、道路の両脇、桜を見ながら走り、目的地でも桜がお出迎え状態です。

f0032653_223510100.jpg




f0032653_22354180.jpg


一つ一つはこんな小さなお花なのですね。





f0032653_22455884.jpg


そんな中で一箇所だけ濃いピンクになっているところが。
栄養がよかったのでしょうか???


数週間前に花盛りだった梨の花より長持ちするようですね、桜は。
いましばらくこの淡い白ピンクを楽しみ、はらはら散る桜の風情にも情緒を感じた後、いよいよでしょうか、完全なる春の到来は。(今また寒いの・・・)

嗚呼、桜乱れ咲き。
f0032653_2240201.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2006-03-21 08:27 | 外で見つけた | Trackback | Comments(20)