作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

カテゴリ:旅行記( 120 )

東へ 5 eataly

時は過ぎ、街も変わる。

NYでイタリアン街といえば、中華街と隣り合わせたリトルイタリーのことでしたが、最近は一店舗の中で食材を買ったり、はたまた食したりが出来るところが出来たようで、そこがなにやら大はやりのようで、ネーミングもシャレていて、その名もEATALY-イータリー(ITALYとEATとかけあわせ?!)
f0032653_12561011.jpg


肉、魚、パン、チーズ、ワイン、パスタ、それぞれのセクションで食材が売られ、そして、それら新鮮素材を使ったフードコート風なんだけれど、味は本格派レストランが併設しています。

ハングリーなおなかを抱えて選んだのはパスタセクションのレストラン

これってもしかしたらイタリアの味なの?
[PR]
by miholanta06 | 2011-08-22 13:45 | 旅行記 | Trackback | Comments(4)

東へ 4 papabubble

カッコイイ男の子からもらっちゃったらそれだけでうれしいんだけど、それがおいしければなおさらうれしい。ちょっと見づらいけれど左はしの棒キャンディのことよ。
f0032653_22253691.jpg


papabubble(パパブブレ)
[PR]
by miholanta06 | 2011-07-21 22:26 | 旅行記 | Trackback | Comments(4)

東へ 3 street arts

きっともっとあったはずだけど、とりあえず目を惹いたのはこんなもの

絶対走れない三輪車(しっかりロックかかってましたし)
f0032653_22252863.jpg



絶対履けないスニーカー(made by・・・)
f0032653_22262610.jpg



絶対出来ない格好(ジョニデもどき・・・)
f0032653_2227712.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2011-07-08 22:27 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)

東へ 2 Union Square Market

西も東もどこでも人が集まるところではマーケットが催されます。
特に夏場はきれいな野菜たちがもりもり元気ですからね、見ているだけで楽しい(買えなくて悲しいとも言えるけど) 
f0032653_22205097.jpg


色があるといいね
[PR]
by miholanta06 | 2011-07-07 22:27 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

東へ 1 朝食

青空の下
f0032653_22243492.jpg



リンゴジュースとドーナッツ、そんな朝食もいいものです。
f0032653_22251359.jpg



そこがNYであれば。
[PR]
by miholanta06 | 2011-07-05 22:25 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)

西へ 10

土地の名前に色がある。
そう、サンフランシスコはなんだか水色
そう思うのはこんなみやげ物のせい?
f0032653_1029433.jpg
枝つきレーズン(美味)やらグラノラやらをファーマーズマーケットで買ったけれど、パッケージが水色です。


blue bottle coffeeは言わずもがなだし
f0032653_10323412.jpg



このグラノラ、味が濃くて気に入っています。なにが違うのかしら?自分で作るのと。原材料をよく読んで次回自分で作るときの参考にいたしましょう。
f0032653_10341895.jpg



ちなみに土地の色、アトランタは赤だし、ボストンは茶色、オーランドは黄色、フィラデルフィアはベージュピンク、ロサンジェルスは黄土色、なんとなくだけど。気候とかから連想しているのかなぁ。そのときの気分によって色が変わったりもするけれど、自分の中で土地に色があるって気がついたときはなんか面白かった。

次なる街はいろんな面があって一色ではなかなか表現できないのでした。
[PR]
by miholanta06 | 2011-07-03 10:39 | 旅行記 | Trackback | Comments(4)

西へ 9

お天気に恵まれた西海岸。日差しはあっても乾燥しているおかげで汗をかくことなく快適でした。
f0032653_2261626.jpg



あじさいが品よく咲いていたり、沈丁花の香りがただよっていたり、ストリート歩きもなかなかよかったです。こんな原色の花も意外と似合ってしまうのですね、サンフランシスコ。
f0032653_2291128.jpg



地元の人でひっそり賑わっていた(?)カフェでの朝食もフツーにおいしかった。またいけるかしら?
f0032653_22195939.jpg



友人宅の新入りイエローラブは3ヶ月でこの大きさ。立派に育ちそうです。
f0032653_22164030.jpg



以上、駆け足西海岸2日旅でした。


お次は・・・
[PR]
by miholanta06 | 2011-07-01 22:21 | 旅行記 | Trackback | Comments(4)

西へ 8

翌日も偶然ファーマーズマーッケット@ロスガトス
f0032653_22152060.jpg



こちらではいちご(前日買ったものより断然甘かった。やっぱり観光地<ローカルかな)、枝つきレーズン(大きくて甘い)、グラノラ(試食したら風味があっておいしくて、引き返して購入。5個買うと1個おまけだよと言われたけれど、そんなにはいらない。2つだけ買いました。)
f0032653_22184939.jpg



テントを張ったストリートの後ろの公園では暑い日ざしの中Kidsが
f0032653_22232510.jpg



f0032653_2221524.jpg


日曜日の正しいあり方。
[PR]
by miholanta06 | 2011-06-30 22:25 | 旅行記 | Trackback | Comments(4)

西へ 7

blue bottleな人々

@フェリービルディング前
f0032653_2210239.jpg

今回一番気に入りの写真




@ファーマーズマーケット
f0032653_2211495.jpg





@フェリービルディング
f0032653_22121445.jpg


一軒のコーヒー屋さんが建物の前と後ろ、そして建物の中と3箇所で営業中。そしてすべてに行列。たかがいっぱいのカプチーノのために。おそるべしblue bottle coffee.全国展開はいつ?あまりしてほしくはないけれど。ローカルってところに付加価値があるのよね。
[PR]
by miholanta06 | 2011-06-29 22:13 | 旅行記 | Trackback | Comments(4)

西へ 6

ぱっちんの季節
f0032653_7112265.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2011-06-26 07:11 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)