作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いいアイディアだね

ファーマーズマーケットで賑わうサンフランシスコのフェリービルディングの道をはさんで反対側では、空き容器ドラムをたたくパフォーマーがいたり、
f0032653_12534697.jpg


CRPO的ロボット人間がいたり、(手前の紫色のおにいさんは、ただの通りがかり)
f0032653_12552172.jpg

楽しそうです。

その主旨は
[PR]
by miholanta06 | 2008-08-31 13:34 | 手作り | Trackback | Comments(2)

住んでみたいなぁ。

いつか住んでやる・・・
f0032653_1157555.jpg

と思わせてくれる街。

食べ物おいしい、空気は爽やか、人が歩いているし、コーヒー屋は行列だ。

でも、同じ空気を吸い、共に歩き、一緒に行列し、そして同じものをおいしいと楽しめる人がいなければ、こんなに満腹になることはないのかも、胃袋も心も。

ごちそうさまはこの方と。
[PR]
by miholanta06 | 2008-08-26 12:06 | 旅行記 | Trackback | Comments(6)

いずこもおなじ

とある土曜の遅い朝。

f0032653_2365757.jpg


喧噪のファーマーズマーケットの中にこんなもの。

粉挽きミル
[PR]
by miholanta06 | 2008-08-22 23:10 | 旅行記 | Trackback | Comments(6)

避暑過ぎです

ぐちゃぐちゃに溶けそうに暑い暑いアトランタから逃げた先はこんなところ。

f0032653_2384093.jpg


海を見て、橋を渡り、山を望み、朝霧にひるみ、昼の太陽と乾いた空気に感謝し、夜の寒さに凍えて参りました。

寒かったのに日焼けするとは。
爽やかな空気に油断してました。日差しはバシッとあったのよね。

普段はしない腕時計の跡がくっきり。トホホ。
[PR]
by miholanta06 | 2008-08-19 23:08 | お知らせ/ご挨拶 | Trackback | Comments(2)

ごちそうさまを言うために

最近、足りない。
なにかが足りない。
いえ、なにかじゃなくて、アレが足りない。

f0032653_12123990.jpg


ごちそうさまを言いに、ちょっと出かけてきます。


すぐ、戻ります。
[PR]
by miholanta06 | 2008-08-15 12:14 | お知らせ/ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

クィッタ ヂッマァ

オリンピック週間ですね。
アメリカ人の活躍する種目ばっかりやってますけど、TVでは。

でもたった今
アナウンサーが興奮の声で「クィッタ ヂッマァ、クィッタ ヂッマァ」と連呼し
見事金メダル 男子平泳ぎ200m 北島選手でございました。

おめでとう、おめでとう。
強い男はいいね。



今日のトマトはコレ。
f0032653_11543844.jpg


舌の肥えた(トマトに関して)私にはちょっとものたりないフツー味。


時差の関係か(関係でしょうとも)オリンピックの魅力の種目が放映されるのは深夜近く、シャワーを浴びてBedにと思うものの、なかなか簡単に行きませんわよ。削るは睡眠時間なり。
[PR]
by miholanta06 | 2008-08-14 12:07 | プチショット | Trackback | Comments(2)

ここまで来ると罰ゲーム

今朝も3色トマトで朝食(赤紫は手前にあるのです)を。
f0032653_11462419.jpg


デッキで採れたてルッコラとともに。

その前に一仕事
[PR]
by miholanta06 | 2008-08-11 12:12 | うちごはん | Trackback | Comments(12)

トリコロールトマト

ちょっとポスター風。

f0032653_12173854.jpg


カラフルな野菜たち。
色をいじっているわけではありません。
今日の収穫は・・・
[PR]
by miholanta06 | 2008-08-10 12:54 | 外で見つけた | Trackback | Comments(6)

夏本番

オリンピックも始まったし、夏本番(とっく?)。
しっかりみっちり充実の週末にせねば。

f0032653_1218351.jpg


とりあえず、私はピンクのペディキュアを塗ってみようと思う。

メモメモ
[PR]
by miholanta06 | 2008-08-09 12:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

Happy Birthday Tart

トリニモ負ケズ、リスニモ負ケズ
今週も収穫しましたブルーベリー406g

さぁて、今週はどんな風にいただこう?

こんな風にいただくことにしました。

ブルーベリータルト。 『The last course』by Claudia Flemingより。
f0032653_1217022.jpg

友人Yの誕生日プレゼント。生であげるより、こうしたほうが見栄えもいいし、食べてもらいやすいし。

これはタルトが命、なので、手を抜かず、とは言うものの、材料のブラウンシュガーも全粒紛も切らしており、砂糖は日本土産の上赤糖、全粒紛は無視して全て小麦粉で。砂糖はコクがあったみたいでおいしく出来ました。

ブルーベリーは一部煮て、トロ味をつけて生をからめただけ。

フィリングは手抜きで(生クリームがなかったからとも言う。もしくは時間がなかったからとも)クリームチーズとヨーグルトを同量あえて、砂糖を少々。

うむ、この3層のコンビネーション上々です。

出かける前に、これ以外に作ってあったいくつかのミニタルトのうち、壊れた(落とした)タルトにフィリングのせて、ブルーベリーのせて、立ち食べで試食したけれど、ま、合格点でしょう。ケーキ屋の娘も喜んでくれました。

Happy Birthday,Yちゃん。
仕事にも趣味にも友人にも男にも(ますます)恵まれた1年になりますように。

ほかのタルトは
[PR]
by miholanta06 | 2008-08-04 12:37 | お菓子 | Trackback | Comments(10)