作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとう、ヨシダさん

↓楽しいランチの後半に、悲劇は起きました。

f0032653_062860.jpg


たっぷりのおしゃべりとおいしいランチ、
やわらかな日差しを投げかけてくれる太陽はゆっくり移動を続け、隣の友人がまぶしい位置に入ってしまったのでした。
「(日をさえぎるために)ちょっとずれようか?」と親切な私は言いながらイスを「かたん」と動かしたのでした。と、同時に、「ゴトン」と音が、下のほうで。

げっ!
[PR]
by miholanta06 | 2010-01-30 00:10 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)

クルマに気をつけましょうという話

「知ってた?クルマってガソリンなくなると止まるんだよ」

そういうと友人は絶句しておりました。

そう、ガス欠を経験した2009年。
f0032653_1230492.jpg
みなとみらいランドマークタワー(写真は本文とは関係ありません)

思えば2009年、いろいろあったんです。
[PR]
by miholanta06 | 2010-01-25 13:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)

読んだから

とりあえず 控えておこう 乱読記

・『チーム・バチスタの栄光 上下』 海堂 尊 ★★★★
  続きがあったら読む? yes

・『サヨナライツカ』 辻 仁成 ★★★★
  ある男性(ヒト)とある女性(ヒト)を思いながら読む。
  この人の本は初めてか2冊目か(はるか昔だ)。ちょっとしつこい。
  沓子(とうこ)って名前好き。源氏名にするか。・・・っえっ?

・『誘拐ラプソディー』 荻原 浩 ★★★★
  やくざにも中国マフィアにも警察にも追われちゃってどーすんのよ!って思ったけど、
   決着着いてほっ。

・『レイクサイド』 東野圭吾 ☆
  飛行機で読む本として持っていったから読んだけど、・・・なに・・・・。
  折りしも日本では東野圭吾フェア(?)どこでもかしこでも平積み状態だったけど、
   他のが面白いのは知ってるけど、これは・・・。
  友人から譲り受けた本だけど、友よ、ごめん、これはつまんなかったわぁ。

f0032653_1314550.jpg
                    2009年年末の表参道
[PR]
by miholanta06 | 2010-01-21 13:08 | | Trackback | Comments(2)

『22』

大人気ドラマ『24』のような迫力あるシーンのいっさいない、わたしの『22』は土曜日の連続睡眠時間。

f0032653_12272128.jpg


2010年、開始です!と威勢良く言った早々、疲れがたまっていたのか風邪にやられたようです。
ま、いいんですよ、日本を楽しく無事過ごしてきましたから。帰ってきてからダウンしたって。

f0032653_12274639.jpg


医者に行くでも薬を飲むでも栄養をつけるでもなくただひたすら眠る眠る眠る。
飲まず食わずで眠った22時間でお節太りも少々解消されたんでしょうか?

f0032653_1228472.jpg



徐々に体調も戻りつつあるその目に映るうす汚い散らかった部屋、あぁ、掃除したい!

2010年、(今度こそ)開始ですっ!
・・・まずは掃除から。(週末)

f0032653_1228249.jpg


写真:マンダリンホテル東京38Fのラウンジにてアフタヌーンティ。大学時代の友人7人と、会い、飲み、食べ、しゃべりたおした新年会。
[PR]
by miholanta06 | 2010-01-20 00:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

なにはともあれとりあえずあけおめことよろ

さむ~い、さむ~い、ここはNYかっ!
2週間の日本滞在後、アトランタに戻りましたが、雪が数日前に降ったらしく、それがいまだ残るマイナス気温で迎えられました。
避寒地ニッポンだったのね。

久しぶりにお目にかかってまいりました、千秋様!
f0032653_23534828.jpg

後編も楽しみ♡

お目にかかれた人、お忙しいところ時間を作ってくださってありがとう。
会えなかった人、次回は必ず!

2010年、開始ですっ!
[PR]
by miholanta06 | 2010-01-11 23:59 | お知らせ/ご挨拶 | Trackback | Comments(10)