作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ファイブスタイルって?

週末の夜、つい夜更かしをしてPCの前でうろうろ。

お菓子レシピを探していたら、なんだかこんなものに登録してしまっていたよ。

これってランキングというやつ?
いろいろあるんだねぇ。
世の中知らないことばかり。

だから面白い?



[PR]
by miholanta06 | 2010-02-28 13:35 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ライブはすごい

ヴァンクーバーオリンピック、ほとんどの競技が終了。

家に帰るとTVをつけ、特に興味はなくても見てしまう。というか、少しでも見なくては、と思う。
その一瞬にターゲットを狙って練習に練習を重ねてきている選手たちの精神力、根性、集中力、惹かれないわけがない。スノーボードクロスという競技が面白かった。

中でもフィギュアスケートはペア、男子、ダンス、女子、録画をしつつライブで見る。
PCなんかに向かっている場合じゃないと、ブログは放置。
人間業とは思えない極限の美しい力強い姿に魅了され続けた2週間。

f0032653_2313372.jpg


明日のエキジビションを見たらGet back to the real world.
なんだか浮かれるのですよね、オリンピックって。
[PR]
by miholanta06 | 2010-02-28 02:34 | ひとりごと | Trackback

生姜プロジェクト第二段

その後、生姜シロップはお湯で溶いたり、紅茶に入れたり、生姜チップスも目に付いたとき口に入れては体ホット化計画進行中。
ただ、生姜チップス、慣れてきたとはいえ、なかなか辛い!おすそわけした隣人N嬢も「生姜ってこんなに辛いものだったんですねぇ」と同様の感想が。

で、いろんな実験が大好きな生姜の先輩にお聞きしたチョコレートがけ。これがうんま~い。
f0032653_23485524.jpg


See's Candy のSemi Sweet Chocolateを湯せんで溶かしてからめただけだけど、随分食べやすくなりました、というか食べすぎ注意かも!これはリピートしそうです。これなら人にもプレゼントできるし。

次回は調理系に進めたらと思います。自分に食べられそうに甘くして佃煮とかから?
がんばれ~。
f0032653_045032.jpg


いいヒントをありがとう、ふしゃさん。
[PR]
by miholanta06 | 2010-02-17 00:05 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

the day after snow

コーヒー飲んだら、お外にGo.
f0032653_1158406.jpg


今日はいい天気だね(無駄に長いですが)
[PR]
by miholanta06 | 2010-02-15 12:19 | アトランタ | Trackback | Comments(6)

Happy Valentine's Day

昨夜の夜桜は、はかなくもあっけなく散りゆき、本日は晴天なり。
いろいろ遊んでみたのですが、それはまた後日。

とりあえず、本日のところは
Happy Valentine’s Day.

Sweet Valentineが側にいるひともいないひとも、みんなみんな、あたたかく。
f0032653_13354547.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2010-02-14 13:35 | お知らせ/ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

季節外れの桜

今週は週明けから北東地域の天気が悪くて悪くて自然災害にもろ影響を受ける職種のため、本当に疲弊した。

その元凶が本日アトランタをも襲う。静かに美しくゆるやかに。


f0032653_13571921.jpg

f0032653_1356191.jpg


職場を出るときは傘を道具に10cm以上積もった雪を四方の窓から、ボンネットの上から、ヘッドライトの上からがしがし落とし、無事たどりつくよう祈りながら発進。

家についてほっとして、見たことのないような景色を撮りにまた外に出る。
ふふ、桜みたい。
1ヵ月後にはほんものが見られると思うけど。
こんな雪の桜も家から眺めるには悪くない。


f0032653_1359610.jpg

それにしても、奥まで全部真っ白よ。
[PR]
by miholanta06 | 2010-02-13 13:52 | アトランタ | Trackback | Comments(5)

生姜元年

やっと出来た、生姜プロジェクト第一段。 第二段の予定は今のところないけれど。

生姜シロップ&生姜チップス
f0032653_23172532.jpg


『ほぼ日刊イトイ新聞』で糸井重里が生姜を絶賛、賞賛、礼賛しており、ずっと気になっていたのでした。
辛いの大好きだけれど(キムチ、チリ、カレー的なスパイスの辛さ)、生姜的なピリッとした辛さは苦手で、生姜の漬物、ジンジャークッキー等は避けておりました。が、年末めったやたらと体が冷たい。ふとんに入っている一番最強のあったかさに包まれているはずなのに全身がつめた~くなっているのがわかる。んで、めずらしいことに眠れない(通常3分以内に夢の中なので)。

そんなんでず~っと気になっていた生姜プロジェクト。だって、生姜は体をあっためるんです。
今年は私にとって生姜元年。生姜を使って体をあっためようと勢い込んではや1ヶ月が黙って過ぎてしまいましたけど・・・。

プロジェクト進行過程
[PR]
by miholanta06 | 2010-02-09 00:03 | お菓子 | Trackback | Comments(6)