作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プチショット in Hawaii

ついつい見上げる青い空。そしてやしの木。うふふがこぼれる。
f0032653_12103958.jpg



プルメリアは高い木になっていてポロンと落ちてきたのを女の子が耳の上にさしている(わたしもやってみた)。すぐに黒ずんできてしまうんだけど。はかない命がはかないオンナの美しさにぴったりだわね。
f0032653_11582688.jpg



ここまで焼けたらなにも言わない。きれいな日焼け、うらやましいような、こわいような・・・。「美白」とは日本語だけにある概念なのかな?
f0032653_11593989.jpg



お人形さんみたいとはこのことか。ぶちょっとしたパパに抱かれたおんなのこ。かわゆ。
f0032653_1203321.jpg



だれでもかれでもどいつもこいつもレイをかけられてます、ここらの銅像、ほんと、みんな、全員・・・。
f0032653_1224157.jpg



ウィリーのにぃちゃん、この後すっ転ぶ・・・とはならず、調子こき続けていました。
f0032653_1245239.jpg




なんかわくわくしてこんなものを撮っていた初日。
ハワイは14年ぶり。うふふ、なんかいいね、やっぱりいいね。
[PR]
by miholanta06 | 2010-08-29 12:05 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)

ばかばかばかんす

いつも休みは日本行きに使ってしまってなんだか休暇=旅行って気がしない。
去年の休みは家族が「来た」し。(つまり私に動きはない)
んが、今回は久しぶりに休暇=バカンスじゃい!
f0032653_7273885.jpg


・・・調子に乗ってお尻は小学生かい!ってくらいの日焼け後クッキリ・・・反省・・・




blueberry 8/27/10 2685g
2週間分。実は大きくなっていましたが。収穫時間2時間強。へろへろです。

[PR]
by miholanta06 | 2010-08-28 07:28 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

-覚え書-スキン変更の方法

覚え書

スキン画像変更方法
ここを見るべし
[PR]
by miholanta06 | 2010-08-26 12:46 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

who is ms tree?

電話が鳴る。
朝からメールのやり取りをしている友人だろうと思い、運転中だったので、あとで掛けなおせばいいやとそのまま放置。運転中の携帯電話使用は自分も他人も好きではない。

到着して着信を見ると、メッセージが入っている。
知らない番号。
「ボクです、ms tree」

私はms treeではないので、間違いだと思いそのまま放置。
Hot Yogaのクラスに行く。

1時間半後、びっしょり汗をかき、クラスを終えると

「are you ms tree(トゥリーさんですか?」
とメールが入っている。

・・・だから、違うんだよ。
ま、すぐ気づくでしょう。そのまま放置。

家に着いてシャワーで汗を流す。
また電話が鳴る。今度は友人ではなく、もしかしてヤツか?と、思う。
案の定。同じようにメッセージとメールと続けざま。


このまま続けられるのも迷惑なので
「違いますよ、間違いですよ」と返信する。なんて親切なあたし。

・・・と思いきや、即レス。
「なにをご冗談を。ぼくです、昨夜楽しい時を過ごしたじゃないですか、それともボーイフレンドがいるんですか?」

・・・なに言っていやがるんだ、このおやじっ!

また掛かってきたらどうしよう。直接言った方がいいのかなぁ、でもなんかヤだな。

ま、そんな懸念は杞憂に終り、昨日はその後なにもなく。


で、今朝、またメッセージが入る。
「また、ヤツだな」とうんざりしながら携帯をあけると、今度はまるっきり別口のなんだかセールスメールみたいなもの。でもその前に2件のメールが入っていた。
ちょうどHot Yogaのクラス中で、気づかなかったんだな。

読んでみると
「昨日はすみませんでした。間違い番号だったことがわかりました。ご迷惑おかけしました。よい週末を」と長々と2通に渡って書かれている。
私の携帯はプリペイドのちゃちぃやつなので、そんなに長い文章が一度に入らないのだ。

ま、わかりゃいいのよ、わかりゃ。
無事ms treeとは連絡が取れたのかな?

それにしても女性をmsと呼ぶ間柄で、だけど、ボーイフレンドの存在を気にしている、どういう関係なんだろう。ボイスメールの声はそんなに若者ちっくではなかったし、なんというか、そんなに教養がある感じでもなかったんだけれど(失礼!)ご丁寧な誤りのメールで私の気分もちゃらになる。

そんな週末。
f0032653_11165772.jpg


blueberry 8/14/10 1556g
3週間ですでに4kg強。あたしのLabor feeとどっちが高いのよ・・・。
[PR]
by miholanta06 | 2010-08-15 11:18 | アトランタ | Trackback | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます

毎度おなじみのブツで申し訳ない。
今週末も採れましたとも、えぇ、えぇ、存分に。
Hot Yoga帰りのぐちゃぐちゃの体を洗い流す前にもう一仕事ということで、採ってまいりましたとも。好きなんですよ、もちろん、ブルーベリーは。食べますとも。買いますとも。普段は。
今はひたすら採るだけですが。

なにはともあれ
f0032653_735786.jpg


blueberry 8/7/10 1240g
[PR]
by miholanta06 | 2010-08-08 07:04 | お知らせ/ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

綺麗、美味しい、素晴らしい

帰国の予定がが決まるといつも母に「どっか旅行でも行く?」と聞かれるのだけれど、私にとっては日本へ行くことがすでに旅行なので「行けたらいいけどさ、いいよ(否定の意味)・・・」とつれない返事ばかりだったのだけれど、今回(って5月のことですけど)ふと、「そうだ、北海道行こう」と思い立ち、母を誘う。
f0032653_559318.jpg


このところ、旅行と言えば(NY以外)完全に人様に頼ってばかりのおんぶに抱っこツアーばかり。しかり、トルしかり、LAXしかり・・・おほほほ。

今回も当然、そうなのでした。

ホテルと飛行機だけ確保したらあとはひとまかせ・・・
[PR]
by miholanta06 | 2010-08-07 06:01 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

今年も上々

毎年恒例ブルーベリー地獄
毎週わんさか黒い実を増やしてくださいます。
f0032653_5202828.jpg


週末がんばって早起きして(日焼け&暑さ対策、そして朝のほうが蚊が少ないという理由で)蚊取り線香くくりつけ怪しげな格好で収穫しています。多分これだけ採ってもまだ採りきれてなかったと思う今朝は。

1ヶ月ほど続くこの作業。
お店で大きな粒が安く売られているのを見ると「こっちのほうが手っ取り早いよなぁ・・・」なんて思ってしまいますが、見ないふり。自然の恵み、収穫のヨロコビ、あぁなんてスバラシイと自分に言い聞かせ、えぇ、ガンバリますとも・・・ふ。

blueberry 8/1/10 1313g
[PR]
by miholanta06 | 2010-08-02 05:21 | アトランタ | Trackback | Comments(4)