作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そんな時期

年賀状のことが頭をよぎる、そんな今日このごろ
f0032653_22532442.jpg


一年で一番大きなセール、アフターサンクスギビングセール、すでに出遅れておりますが、明日勇んで出かけましょう!ふがふが。
[PR]
by miholanta06 | 2010-11-26 22:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ずっと

君と好きな人が百年続きますように。

[PR]
by miholanta06 | 2010-11-23 07:02 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

沁む

会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう


[PR]
by miholanta06 | 2010-11-22 08:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

新しい素材

手持ちのビーズを減らさなきゃ!いっぱいあるでしょ!とビーズショー(アクセを作る素材の買い付け)のお知らせが来ても、ここしばらくは見送っていました。

が、今回友人が初めてブースを持つということでちょっと「お手伝い」ということで行ってきました。ただで入れるし(入場料がかかるのでね)ま、久しぶりだし見るのも楽しいし・・・

確かに楽しかったです。ビーズが触れ合ってシャラシャラいう音を聞いているだけで癒されると言ったら友人は笑っていましたけど、同時に「わかる~」とも言っていました。単純ヒーリング。

で、今まで興味の特にわかなかった天然素材、素通りしていましたけれど、貝とか、木とか、葉っぱやらうなぎの皮(!)を使ったビーズを販売していた彼女のブースからなんだかごっそりお買い上げしてきてしまいました。もちろん他のブースからも。
日本では細かいガラスビーズを買ってきますが、アメリカでは石が安い。アリゾナの美しいターコイズや香港製の淡水パール、遊び心のある色付けしたシェルパール(mother-of-pearlだということでしたが)なんかをね。買わなかったけれどアフガニスタンの売り子(おっちゃん)は「中国製はマシーンカットだけれど、アフガニスタンは全てハンドカットだぜ」と自慢気でした。

いやぁ、散財。かなり使ってまいりました。ほほほ。でもうれし。

さっそく作ったブレスは彼女のところから購入したmother-of-pearlとミャンマーのおにいちゃんのところで買ったshell pearlをつないだもの。@作業現場より
f0032653_12483957.jpg


値の張るシルバーものも買ってみたので、ゆっくり練習していきましょう。

ふふふ、またやりたいことが増えてしまった。
[PR]
by miholanta06 | 2010-11-16 12:52 | 手作り | Trackback | Comments(2)

where are you from ?

てくてく歩いていると、ビルの1階、大きな窓ガラスの向こうの部屋にひょろっとほそっこい女の子が一人。その部屋は本当になんにもなくて、蛍光灯の灯りだけ。なにか撮影でもしてその片付けたあとかな?なんて思っていたらおもむろに彼女、窓に近づいてきた。

と、座り込んで何やらしだした。

彼女が何ををしているかと言うと・・・
f0032653_11565729.jpg


窓ガラスになにやら書いている模様。

しかもそれは独り言ではなくて
[PR]
by miholanta06 | 2010-11-13 12:35 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)

ニューヨークシティマラソン2010

たまたま行ったNYでたまたまやってたニューヨークマラソン。いい加減な偶然。
f0032653_12125880.jpg

主催者INGから配られるカウベル。ほっほう、いい記念。

マンハッタン島突端からフェリーで渡ったところにあるスタッテンアイランドから出発して5つの区をまたがり何度も橋を渡り、そりゃ、快感でしょう、まさに自分の足でニューヨークを駆け抜ける。・・・・私はごめんですが・・・。

一位のみなさん
[PR]
by miholanta06 | 2010-11-09 12:39 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

はっぴはーろうぃーん

今年のハロウィーンは日曜日。子供たちの仮装も念入りに。オトナもなんとなく変身してみようかと。

そんなんで(どんなんで?)、ひさ~しぶりにお客様をご招待。
直前まで献立が浮かばず悩んだだけれど、なんとか形になりました。
他人様のブログで見るような素敵なセットアップなんて出来るわけもなく、そして作ってサーブしていると写真を撮るのも忘れてしまうので、結局アペタイザーのオリーブマリネのみ。kippisさんのところからレシピをいただいて、それににんにくスライスを加えてみたけれど、これがレモン風味のさわやかな仕上がりで、なかなか気に入りました。
f0032653_11405112.jpg


献立覚え書
・ひじきと枝豆のサラダ(Super Natural Cooking by Heidi Swanson)
・ベイクドポテト(Super Natural Cooking by Heidi Swanson)
・椎茸のピザ(薬膳だから。by 柳田栄萬
・ズッキーニとトマッシュルームのキッシュ(おうちごはんノート Happy Life Style
・えび・アスパラガス・くるみのオイルソース ファルファッレ(うちの食卓 by Taeko Fo
rtunati
)
・パンプキンパイ(パンプキン缶のレシピ)
・チーズ、サラミ各種、サワーブルーベリージャムとともに

Happy Halloween
[PR]
by miholanta06 | 2010-11-02 11:58 | アトランタ | Trackback | Comments(2)