作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

俺様劇場ー番外編ー

これは俺が若かりし頃、故郷のイギリスでモデルをしていたころ。オトコマエだろ、俺。
ま、今もかわらないけどな。
f0032653_1354276.jpg




あれ?バレた?
モデルしてたってわけじゃないんだ。いつもカメラを持ち歩く俺に首っ丈なオンナが撮ったんだ。
f0032653_147165.jpg


ほかにも
[PR]
by miholanta06 | 2011-01-30 14:17 | プチショット | Trackback | Comments(6)

あほです

卵、割った。

床に落とした。

最後の一つだった。

パンケーキを諦めた。

・・・あほっ・・・。
[PR]
by miholanta06 | 2011-01-29 12:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

楳心果(ばいしんか)

思えばsmallcountryさんとも長いお付き合い。2005年にブログを初めて以来5年以上。彼女のあふれる好奇心、知識から、いろんな扉を開けていただきました。
f0032653_13114823.jpg


去年の5月にようやく願いがかない、こうしてmother-of-pearlさんを交えてお目にかかることが出来たのだけれど、会えなかった時間の長さに比べて実際会えた時間が短かったものだから、なんだかアップアップしてしまい、なにを話したんだかも覚えていないくらい。
f0032653_1322225.jpg

2010年5月(いまさらの写真ですみませぬ、お二人様)

今回の帰国では再び、mother-of-pearlさんのお声掛けでハジメマシテのreisiaさん、イツモマシテのaromarelaxさんとともに素敵な場所で年納めランチをさせていただきました。


そしてしつこく時と場所をあらためて新年会。

楳心果(バイシンカ)HIGASHIYAにて
[PR]
by miholanta06 | 2011-01-23 13:30 | 旅行記 | Trackback | Comments(6)

シャリシャリズム継続中

やっぱり終らなかった、シャリシャリズム(部屋の片付け)・・・。このとっちらかった状態を来週に持ち越すのは恐ろしいけれど仕方がない。モチベーションが続くよう自分のことながら願います。



こんなココロ平穏な日がすでに懐かしい。
f0032653_12413629.jpg




ちゃっちゃと済ませて日本で出会ったかわいこちゃんのことご紹介しなくちゃ。
f0032653_1248596.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2011-01-17 12:49 | アトランタ | Trackback | Comments(4)

シャリシャリズム

引き続き、アトランタ地方、雪に埋もれております。

降り続いているわけではなくて、積もった雪が融けないんですね。気温があがらない。
さすがに車道の方はなくなったけど、裏側はごらんのとおり9割方残っています。
f0032653_12453052.jpg


帰った翌日は出勤もあきらめ一日様子を見ましたが、外の様子はさほど変らず、さすがに翌々日は行くつもりだったのですが、家から1分くらいにあるゆるい坂道をクルマが登れない!タイヤがキュルキュル空回り。こわいっっす!即あきらめ職場に「行かないんじゃないんです、行けないんです」となんとか交渉。いやはやなんとも・・・。
こんなことは25年ぶりのことだとニュースでもやっていますが、普段的に雪対策なんてなんもないところだから、みな、凍った雪が融けるのを待つのみ。郵便やさんもゴミ回収車も来られません。



なのでおうちでシャリシャリズム



・・・とは言っても米米クラブじゃないよ。

日本で今はやっていると言う断捨離(ダンシャリ)。
一足お先に日本へ行っていた同僚が戻ってきて「mihoさん、ダンシャリ知ってる?」「なにそれ?ヒト?モノ?コト?場所?」と、まったくトンチンカンだった私ですが、今回日本へ行って妹のところでウワサのその本を発見。前書きしか読めなかったけれど、どうやら「要らないものを断る、要らないものを捨てる、執着から離れる」という精神で、身の回りをすっきりしましょ、そしたら生きやすいし、ココロもすっきりするよということらしい(のか?)。

とりあえず、年末はまったく大掃除なるものどころか小掃除すら出来ていない状態だったので、この雪による軟禁状態を利用して、ばっさばっさとお片づけ。日ごろからエコバッグを利用したり、不要な粗品、販促品などは受け取らないようにしているのでとりあえず「断」のところは大丈夫かと。なので、「捨」と「離」でシャリシャリズム。

終ればきっとすっきりするはず・・・なのだが、この「最中」というのがやっかいで「私は今本当に片付けをしている最中なんだろうか?」と不安になるくらい部屋の中はごった返し中。これ絶対翌週に持ち越してはいけない。来週自分の気分がどう転んでいるかわからないんだから。続きの気分かそれとも・・・。あぁ、考えるだに恐ろしい。今週中に、明日中に、なんとかしましょうね、あたし。

それが終ったら日本で会ったかわいこちゃんのことを書きましょう。

がんばれあたし!


ちらみせ かわいこちゃん
f0032653_1335162.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2011-01-16 13:10 | アトランタ | Trackback | Comments(0)

こんなことになっていた・・・

おいしく楽しいニッポンを涙々に後にしてきたと思ったら迎えてくれたアトランタは雪国であった。
f0032653_12284062.jpg


家に入る前にドライブウェイの雪かき。明日クルマ出せないと困るから・・・。
長旅の後の重労働、過酷だす・・・。
f0032653_12302931.jpg


ようやく家の中に入り、暖房の温風の吹き出し口に座り込み、しばしボ~ッ。
デッキを撮れば雪の厚みがわかります。

(写りこんだ)家の中はまだクリスマス。あぁ、これも片付けねば・・・。
やること満載の2011年。
f0032653_1233289.jpg


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by miholanta06 | 2011-01-11 12:35 | アトランタ | Trackback | Comments(4)