作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

安堵

ビーズクラスが延期になってなんかちょっとホッとしている。
f0032653_1182011.jpg

いやほんとにちょっとですけどね。
[PR]
by miholanta06 | 2012-10-24 11:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

折り紙でぽち袋

ちょこちょこてを動かすのが好きで、その時々でやりたいことや興味のあることがころころ変わります。昨日おとといは折り紙や便箋でぽち袋。人から借りたお金や、チップを渡すときにこれに入れたら見苦しくなくてよさそうですよ。
f0032653_11141844.jpg



鶴のぽち袋
たとう折り
[PR]
by miholanta06 | 2012-10-23 11:53 | 手作り | Trackback | Comments(0)

パンプキンマフィンとフォトスケープのテスト

ハロウィーンを控えて、パンプキン&チョコチップマフィン第一段。レモン風味はよかったけれど、普段作る牛乳入りと違ってサワークリームだったからなのか、しっかりした生地。もう少しふうわりしている方が好みだなぁ。

最近仕入れた加工ソフト、フォトスケープを使って、枠を入れたり、文字を入れたり。ぼかしとかあんまりいじってみてもupしたときに期待通りの効果が発揮されないのは、私の腕のせいなのか・・・。
f0032653_1210489.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2012-10-22 12:30 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

かぼちゃの季節

気づいていないわけではなかったけれど、スーパーに行ったら店頭にずらりとでかかぼちゃ。いやパンプキンですか。来週はハロウィーン。
f0032653_1025016.jpg
iPadのアプリで古くさ加工。
[PR]
by miholanta06 | 2012-10-22 10:26 | アトランタ | Trackback | Comments(0)

ナタデココ

ナタデココが好き。しっかり歯ごたえ感がなんともいえない。フルーツポンチ風にとめったに買わないリンゴも買って、キウイとブドウとリンゴ、それぞれの食感の違いを口の中で確かめる。
f0032653_22222368.jpg

2日目はこれをヨーグルトにかけて。
こういう小さなヨロコビもいいね。
[PR]
by miholanta06 | 2012-10-17 22:28 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

栗ご飯は痛い

大きな栗をスーパーで見つけ、もち米も買って、いざ栗ご飯。
鬼皮剥いて、渋皮剥いて、いい加減右手が限界。手首が痛いぞ。
f0032653_11252632.jpg

秋ですなぁ。
[PR]
by miholanta06 | 2012-10-15 11:05 | うちごはん | Trackback | Comments(2)

4way

いつもはアクセサリや絵や、いくつかほしいものを見つけるArt Festだけれど、今年は写真が面白かったせいか?ほしいがなかなかなくて、一つだけ。細いナイロンで編んだストール。4つの使い方ができるということで、覚えているうちにアレンジを。
f0032653_122778.jpg
首に浅く、脇に開いている部分を持ってきてポンチョのように、前に長く垂れ下がるストール、対角線をつまみ結んでスカーフ風に。
Japan Festでお友達から買ったスカーフ留めもこの紺色には映えまする。

ほつれさせないように大切に使いましょう。
[PR]
by miholanta06 | 2012-10-09 12:06 | プチショット | Trackback | Comments(0)

art festをartisticに

自分が参加するJapan Festが終わったら、今度はお客さんに。
毎年楽しみに出かけるOld Norcross Art Festですが、今回はiPadを持って出かけました。その心はこれ
f0032653_1121180.jpg
漫画カメラというアプリを入れたため、どんな風に撮れるかなと思いまして。

これがなかなかいい感じ。なんでもないところでもなんだかよさげに映ってしまう。
f0032653_11232759.jpg
左のシーンを漫画アプリで撮れば右のように。

これは色がないとちょっとわかりにくいかな。
f0032653_1125673.jpg


でも楽しくていろいろと
f0032653_11255657.jpg



f0032653_11261241.jpg



f0032653_11274824.jpg


私はちょっと気に入りました。ほかにもいろいろ劇画調のセリフや効果音が入っているものもあってなかなか楽しめそう。

フェス本来の目的よりもこっちの方が楽しかったかも。
[PR]
by miholanta06 | 2012-10-08 11:30 | アトランタ | Trackback | Comments(2)

pumpkin tree

かぼちゃはごろんごろんと土の上に出来るもの。・・・との認識は間違っていたのか!
かぼちゃの木とは!
f0032653_2213743.jpg

太い幹に朱色のかぼちゃが生っております。接着剤でつけた様子もなく。

秋の演出に一役買ってくれています。
[PR]
by miholanta06 | 2012-10-03 22:17 | プチショット | Trackback | Comments(0)

和綿の天使

6月に植えた和綿、7月に花が咲き、8月に実がなり、9月に収穫、そして10月になった今日天使に生まれ変わりました。
f0032653_1143130.jpg

どうやら和綿はアメリカ綿より小ぶりのようで、ほわほわ度も心もとない感じなのだけれど、パールの顔とリボンをつければなにやらそれっぽいものが出来ましたようで・・・かわいい。

f0032653_11101890.jpg
昨日の絵本、クマの話を聞かせてやりました。
自立心が足りないようで、安定感のあるお座りをしてくれないので、もう少しなにか手を加えたほうがよさそうですが、なにはともあれカタチになりましたので綿プロジェクト、とりあえず、これにて完遂。

今年も3/4が過ぎました。これからの3ヶ月ってもっと早いんだろうなぁ・・・。
[PR]
by miholanta06 | 2012-10-02 11:14 | 手作り | Trackback | Comments(0)