作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そろそろか

4日目にしてようやく太陽が出たと思ったら10分でお隠れになりやがった・・・。気温あがらず、氷溶けず・・・。
とはいっても、車の通る道はかなりよくなったし、徐々にではあるけれど、地面の氷は薄くなりつつある模様。
かわいそうなのは車の力も地熱も届かない木々の枝、葉、実。いまだに白化粧のまま。
見た目には美しいんだけどねぇ。
f0032653_13461083.jpg
そろそろ通常モードの街模様。私も明日から現実復帰。
・・・できるのかなぁ。
[PR]
by miholanta06 | 2013-12-10 13:47 | ダラス

3日過ぎても…

アイシーレインが降って街が凍りついてから早3日。初めて庭に出てみる。
雪ではないから足も沈まず、ミリッミリッという音がするだけ。今だに木の葉は凍りついたままで可哀想に凍傷間違いなしね。
f0032653_12513091.jpg
昔あったよね、凍った薔薇で釘を打つCM。そんな感じか。

午後には零度を超えてつららから水が滴り落ちる音が聞こえ始めたけれど、こんな風に氷に閉ざされている感は何と無く安心ししまう。どうせ何処へも行けないんだからと開き直れる安心感。きっと、外に出てもまだ誰一人会いたい人のいない土地にいる不安感に支配されているからなんだろうな。今はしょうがないよ、しょうがないよと言い聞かせてはいるけれど、ちょっとキツイな…。
[PR]
by miholanta06 | 2013-12-09 14:49 | ダラス

歓待さる?

ダラスに来て3週間。まだまだ箱と格闘しています。
夏は相当暑いのは覚悟しているけれど、冬っていったいどうなんだ?と全くの無知で越してきました。聞くところによると北極から南に遮る山脈等がないので、北風吹きすさぶ厳しさがあるということで、それでも「テキサス」という名前からは「寒い」という言葉が結びつかずにおりました。

が、身を持って実感。
f0032653_12555396.jpg
みぞれのような凍りつく冷たい雨の降った翌日、見事に一面真っ白になっていました雪でなくて、氷なので、歩いても足跡も付きません。

前日職場から帰る時も駐車場の車を見てびっくり!窓、ボディ、氷で覆われておりました。某然とすることしばし。気を取り直してとりあえず、前と横が見えるまでにするのに相当苦労し、さらに高速道路を制限速度の半分でそろりそろりと帰ってきました。
それを思うと、この翌日の景色は当然かもしれないけれど、いや、全く「テキサスへようこそ」がこんな形で現れるとは思っても見ませんでした。

これからも予期せぬ出来事がいっぱいあるんだろうなぁ。覚悟せねば。
[PR]
by miholanta06 | 2013-12-08 02:04 | ダラス