作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新手のスワンボート

スワンボートといえば聞こえはいいけど、足こぎボート、楽しそうに見えてもけっこう力仕事だったりするわけだけど、Public Gardenで見たスワンボートはお兄さん一人の足こぎでした。20人近く乗せて一人でねぇ・・・。
f0032653_9361243.jpg




だから途中で休むのよね・・・。
f0032653_9364019.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2014-04-26 09:37 | 旅行記

ボストンマラソン風?ダック

青と黄色のボストンマラソンカラーに染まるボストンの街でしたが、Public Gardenのあひるちゃんたちまで染まっているとは・・・。誰がつけたのか帽子にゼッケン。かわいいし・・・。
f0032653_8194662.jpg


あひるもマラソン
[PR]
by miholanta06 | 2014-04-25 09:39 | 旅行記

ボストンマラソン2014

ボストンマラソン、走る人みんなの憧れでしょうか。
心臓破りの坂は、想像以上ならしく、走らない私などは、なにがうれしくてそんな苦しい思いをしなけりゃならないと思うけれど、みんな嬉々としてその苦しみの中に身を投じていくようです。

ボストンに向かう飛行場からその興奮はそろそろ始まり、前回のシャツやらジャケットやらを羽織った人のなんと多いこと。そしてボストンに着いたら、まぁ、ほんとに街ぐるみでマラソン一色。ネコも杓子も老若男女、ランナーですか、その身内ですか、マラソンに係わりのない人は肩身の狭い思いをするんじゃないかってくらい街も人も店も道もボストンマラソンでした。

去年のことがあったからセキュリティも厳しく、時間を見計らってゴールに行った私などは半ブロック先から近づけず、ランナーの生き生きした姿は見られませんでしたが、ゴールを切った人たちの熱気というか、やりきった思いというかに心の中ではあきれる部分を隠しつつ静かに感動。

3万6千人の参加者の皆様方、お疲れ様でした。
久しぶりのボストンは新しい気持ちでまた楽しめたのでした。
f0032653_959785.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2014-04-24 09:59 | 旅行記

そろそろ解禁

ようやく作った石けんは、アトランタの家から持ってきた残り材料でまかなえるもの。夏場にお役立ちのココナツ100%石けんのつもりがココナツオイルが足りなくて少しラードで量を補うはめに・・・。
実に半年振りの石けん作り。手順に戸惑いはなかったけれど、まずはオイルをどこにしまいこんだのか、それを探し当てるのにえらい時間を食いました。
f0032653_9445990.jpg


お菓子、パン、石けんとようやく作りたgirlのギアも入ってきたかな。
[PR]
by miholanta06 | 2014-04-16 09:47 | 手作り石けん

シフォンと仲間たち

どうもメレンゲのコツをつかんだような気がする。
前回から膨らみ方が著しい。ふふふ。
f0032653_9533317.jpg
今回は抹茶を小さじ1.5加えてみる。冷やすと抹茶の味が冴えてくる。いいねぇ。

手前のあんこパイは、作らなくてもよかったなという味だったね。ただ単にこのつぶ餡が自分の好みじゃなかっただけではない気がする。

4度目のウェルシュクッキーはホットプレートで焼いてみたけれど、コレもなかなか温度調節が難しかった。
もう一度やらねば。
その前に均一にする5mm棒が欲しいところ。

でも最近欲しいキッチングッズがなかったから、こういう小さいものでも次のターゲットがあるというのはなかなかうれしいぞ。
[PR]
by miholanta06 | 2014-04-09 09:57 | お菓子

雷門だってくぐってきたよ

渋谷のハチ公前といったいどっちが待ち合わせの人、多いんだろうなぁ・・・と思う雷門あたり。ま、ハチ公なんて何年見てないかわからないけどね。
f0032653_1004071.jpg
こう見るとでかいね。

この日はたまたま浅草観音示現会という日だったようで、さらにたまたま歩いていた時間がちょうど金龍の舞が通る時間で、幼稚園の子供たちの先導のもと、男衆のかかげる金龍が仲見世通りをねりあるき、その後を芸者さんの笛と三味線の山車が通るという、なんとも風情のある様子をみることになりました。
f0032653_1093974.jpg





f0032653_1010167.jpg

[PR]
by miholanta06 | 2014-04-05 10:09 | 日本 2014

スカイツリーさ

あら、1ヶ月放置・・・。
アトランタに行こうとして行けなかったり、日本に駆け足で行ったりしていたから・・・か?
15年ぶりの日本の3月は桜を愛でるにはやや早すぎたけど、中身の濃い滞在となりました。

隅田川からスカイツリー。
f0032653_9512456.jpg



たどり着くのはいつの日か・・・。

一日中、浅草から母と歩き回って私はほとほと疲れ果て、もう無理!とふてくされつつあきらめたのでした。
[PR]
by miholanta06 | 2014-04-04 09:49 | 日本 2014