作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ザイオン国立公園で馬乗り

翌日のザイオン国立公園(Zion National Park)では馬乗り体験。西に飛ぶと時差の関係で早起きもらくちん。いい光のあるうちに出かけられます。
f0032653_23273.jpg


前回訪れたのは両親とラスベガスで合流し、車で移動し始めた初日の夕方。時間があまりなく車で通り過ぎただけという感じだったけれど、今回は入場したところにある駐車場に停めて、あとは巡回しているシャトルバスを利用して目的地まで行きました。時間がさらにあればトレイルを歩くことも可能だったのだけど、それは次回のお楽しみ。

国立公園によって、地形を上から見下ろすタイプ(グランドキャニオン、ブライスキャニオン等)、下から見上げるタイプ(ザイオン、ヨセミテ)があるけれど、上から見下ろすのはなんだかあまりに大きすぎてピンと来ない感じがして下から見上げるタイプの場所のほうがおのずと畏敬の念を持って圧倒されることが出来て好き。

下から見上げるタイプが好き。
[PR]
by miholanta06 | 2014-10-21 02:21 | 旅行記

手付かず

こういう風景を見てしまうと、あらためてアメリカってどでかいと思う。
f0032653_13271823.jpg

St. George,Utah

ユタ州セントジョージ。飛行機の上からもどんどん景色がニンゲンの手を離れていき、ニンゲンには手も足も出ないような場所を通りこえ、でもそんな非情なところにもやがてヒトは町を作り、空港を造り、あちらからこちらへ移動できてしまう。
自然の偉大さ、ヒトのしぶとさと知恵、両方の力のすごさに驚く。

町から車で10分も走ればそこに広がる風景の中に道路以外、ヒトの手で生み出されたものは見当たらなくなる。小都会から来た私には感嘆のため息以外出てくるものもない。

State Parkの小さな標識に従って道路をひょいと曲がれば今度は草原の中に岩山が現れ新たな嘆息。

そして私はちっぽけだ
[PR]
by miholanta06 | 2014-10-12 13:48 | 旅行記

パステル画~サンテミリオン~

よいローカル土産が見つかるとうれしいもの。

これは地元のおかみさんの手によるもので、だんなさんがフレームを作っているということ。
f0032653_10424764.jpg

なかなかのお気に入り。
[PR]
by miholanta06 | 2014-10-10 10:42 | 旅行記-フランス2014