作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

最新のコメント

☆mother-of-p..
by miholanta06 at 10:24
最高!! 今年の弥..
by mother-of-pearl at 15:21
☆smallcountr..
by miholanta06 at 02:00
こういう淡い色彩が、貴女..
by smallcountry at 00:55
☆mother of p..
by miholanta06 at 09:36
あ~、やっぱりまた行きた..
by mother-of-pearl at 20:48
☆smallcountr..
by miholanta06 at 10:53

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

タグ:LA ( 6 ) タグの人気記事

そんな人たちがいてあたしがいる

「20ってでっかく書いたTシャツ着た人がいるでしょ?その近くにいて」
「えっ?そんな人いないよ。ここほどんど人いないもの」
かみ合わない会話は到着階で私を迎えてくれようとする彼女と、間違えて出発階で待つ私とのあいだで交わされたもの。(その後自分のいる場所に気づき、あわてて到着階に降りてなんとか無事会えました。ほっ。心配と無駄走りをさせてしまいましたが・・・)

そのあと彼女セレクションのかわいいホテルにチェックインし、軽く最初のジャブ(注:深夜のガールズトーク)をかわし、初日はとりあえずそこまでとして。

f0032653_12301438.jpg


一月ほど前、nonshiさんとLAで会ってきました。
[PR]
by miholanta06 | 2009-10-11 13:50 | 旅行記 | Trackback | Comments(4)

ネコの次はイヌ

象と熊。
f0032653_12244881.jpg
・・・でなくて巨大犬2種。種類なんて知りませんけど。
こんな大きなのがいるんですね。
週末のフェスティバルに来ていました。


黒い方は多分からだが重たいんでしょう。すぐに横座りをしてしまいます。
f0032653_12261229.jpg
子供たち、喰われますよ。


f0032653_12363770.jpg



これだと大きさが比較できるでしょうか。
飼い主と車の大きさとで。
f0032653_1227644.jpg

私が心配(?)しちゃうことは

「いったいどんな大きさのうんちをするんだろ」

余計な心配ですが、はい。




LAでも撮ってました、スタイリッシュな犬。
f0032653_12312018.jpg


私のお気に入りはこれ「顔出し犬」
f0032653_12315559.jpg

「オラ退屈ぅ。ご主人様のごはん時間は退屈ぅ」
[PR]
by miholanta06 | 2009-10-08 12:39 | アトランタ | Trackback | Comments(6)

久しぶりのサザエさん

久しぶりって、こうして書くのが、なだけで、ちょこちょここういうことはあるけれど、
今朝は紅茶浸しパンを食べるはめになりました。
f0032653_125267.jpg


パンをトーストして、バターも塗って、サラダも用意して、紅茶も淹れて、ジャムの瓶も冷蔵庫から出して、
全部大きなトレーに乗せて、いつものようにPCの前に運ぶ直前、「ガタン」と倒しましたよ、トレー、めずらしく自分の方向に(普段、人の側に倒す傾向が・・・)。瞬間さっと腰を引き、上着代わりに羽織っていたシャツが身代わりに(なので火傷もせず)。トレーの中は倒れた紅茶の海。すかさず助けたトースト、半身びしゃびしゃ、でも下側はしっかりカリっとしていたのはお見事(なにが?)。
f0032653_1254595.jpg

なにも不安定なガスコンロの上に置くことはないのです、あたし。重さのバランスを崩して当然のことが起こっただけ。
わざわざ書き残すほどのことじゃないけれど、なんだか情けなくて、自嘲してみました。


そして(なにがそして?)隣人N嬢からいただいたタイカレー。
「すんごく辛いんです」と言われていたけれど、確かにとてつもなく辛かった。たぶん私の人生で一番辛い食べ物でした。普段どんな辛いものでも口が慣れていくものだけど、今回は最後の一口まで辛かった。辛いもの大好きだけど、これには参りました。おそるべしタイカレーペースト。
f0032653_133284.jpg

残りのタイカレーはどうやって食べようかと帰ってきたら、今度はインドカレーの差し入れが。
辛さは大丈夫でしたが、スパイスが効いていて、いまだに体の中で細胞が活発に動いている感じです。


タイの人にもインドの人にもおでぶがいないわけですね。

N嬢の差し入れ。私の栄養源。感謝。




ただ、そんなこと。
つれづれなるままに。
f0032653_134611.jpg

写真 LAの宿泊ホテルにて。友人セレクションのホテル『Farmer's Daughter』はかわいくて、カフェの充実振りがなかなか。夜お茶、朝ごはんと2回利用しましたが、ウエイターもウエイトレスもバスボーイもとてもとても感じがよくて、気が利いていて、とてもとてもコンフォタブルなひとときを過ごしました。その後、部屋に戻ってエンドレストークは気を失うまで続くのでした・・・。
[PR]
by miholanta06 | 2009-09-30 13:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

上から目線

高いものがあったらとりあえず昇っときなさいよ。
f0032653_12363637.jpg


ジェットコースターを横目で見て
[PR]
by miholanta06 | 2009-09-15 12:46 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

This is something

なんかね、目の前に幸せの詰まった風船が浮いている気分、旅から帰ってから。

きっとこれはsomething.
なにが、どう、とはうまく言えないし、わかってないけれど。
でもきっとこれはsomething.

f0032653_14263725.jpg


青い空の素敵。
この素敵、なにものにも勝るのです。
[PR]
by miholanta06 | 2009-09-12 14:27 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

夏の名残りは

暑さも湿度も盛りを過ぎればただ懐かしく、
そんな夏の名残りを求めに行ったわけではなくても
こんなところにノースリーブでたたずめるのはとてもうれしい。

f0032653_23155686.jpg


っていうか、車でひょいひょい走って(もらって)すぐに海に出られちゃうっていうのが内陸では信じられない贅沢さなんですけど。

しかも少し走るだけでビーチもいろいろに表情を変えるようで、ここは少し大人ビーチ?

f0032653_23172618.jpg


素敵な人がたくさん待っていてくれました。
素敵な時間を過ごしてきました。
写真が多すぎてPCに取り込めきれていません。(容量オーバーだと)
確認出来ていない写真をこれから見るのが楽しみです。

f0032653_23174485.jpg



かぐや姫も月に戻るのをためらうかしら?


Malibu beach in LA

[PR]
by miholanta06 | 2009-09-09 23:14 | 旅行記 | Trackback | Comments(4)