作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

タグ:home ( 1 ) タグの人気記事

ウォールスティッカー練習

新居に移って半年以上。大きな家具をほとんどアトランタに置いて来てしまったため、運び込まれた家具はダイニングテーブルのみ。気に入りのものが見つかるまで急ぐまいと心に決め、気づけば今だにガランとした家であります。

11月末のサンクスギビングデー後の大セールでたまたま入った高級店でのディスカウントに惹かれ、ソファを購入しました。ウィンドウショッピングでは以前から気にはなっていたものの、見るからに高そうな店だったので、店内には入ったことがなかったのでした。「今日までセールですよ」という店のお姉さんの言葉と、毎週末の家具屋めぐりもつらくなってきたなぁという弱気が背中を押し、セールであってもまぁよい値段のそれを購入するとこに決めたのでした。
長さは?布地は?足の色は?とかなりリクエストを聞かれ、80インチ、ディスプレイと同じ白、床の色に合わせたこげ茶の足、と注文を伝え、あとは届くのを待つだけ・・・のはずでしたが2週間後電話があり「あの布地だと2月になってしまいます。別の色なら早くなりますから店に来てください」という電話。

なんだよ、ケチがついたなぁと思いつつも店に出向き、選んだものと一番似ている布地を選びなおし帰って来ました。

そして2週間後。「やっぱり選びなおした布でも2月になります」ってなんなんだ、なんなんだ。「どうせ2月になるなら最初にオーダーしたものでお願いします(怒)」とどうにも納得のいかない、でもしょうがないとしぶしぶ。

...がそれでは終わらなかった。さらに2週間後、電話あり。「あれは製造中止となりました。つきましてはスプリングコレクションの布地が入荷となりましたので店に来てください」

...ざけんなよ...。

日本じゃ考えられない!オーダー入ってんのに!1ヶ月前にお金払ってんのに!なにが製造中止じゃ。払い戻しじゃ払い戻しじゃ!と憤慨したところで、また一から選びなおすのかぁ...と思うとそのパワーも残っておらず。だって選んでいたのはソファだけではないからね。もう家具屋回りもいいかげん疲れたし。

結局またお姉さんのところへ行って、それでもやっぱり自分の目指したものは違うテキスタイルを認めず、初志貫徹、というかそれがよくて選んだのですからやっぱり最初に選んだものに似たタイプのキラキラした糸が入った布地を再び選びなおし、ようやく来ましたよ、ソファ、2月の末に。あははははって顔がひきつりましたがね。たいそう気に入っております。

その間に増えたものは自室のデスク。これはIKEAで散々悩み考えメジャーを持って決める寸前まで行ったところで欲しい色がないことがわかり、その日はあきらめ、結局Crate &Barrelでもうちょっとしっかりしたすっきりしたスタイルのものが買えたので、IKEAで在庫がなかったのは運命だったのかなぁなんて都合のいいように理由付け。とても気に入っています。


現在リビングにはソファしかない状態。
ようやく先週ソファテーブルを購入しました。ケチのついたソファ購入の店で。もう二度とここで買い物するか!と思っていたけれど、お姉さんも、そして店のものがとてもいいものなのでへたな逆恨みはやめましょう、です。
願わくは今回は電話がありませんように!


ここダラスの家は大きな壁面が多く、手持ちの絵や額では全然足りません。大きな絵の購入というのもなかなか勇気のいるもので。・・・と放置状態だったのですが、あるブログで面白いものを見つけ、検索したら、なかなかおしゃれに壁面が飾れそうな予感。
f0032653_11423221.jpg

とりあえず、どんな感じなのかなぁとIKEAで買ってみたWall Sticker。人目につかないバスルームで練習。タイプは違うけれど、感じはつかめたぞ。

それから吟味を重ね、3種類のWall Stickerを本日Net購入。届いたら夏プロジェクトといたします。
すこし時間を置いてまたちょっと家を整えることに気持ちが向いている今、もう一ふんばり、家具がそろえられたらいいんだけど、どこまで続いてくれるかこのムード。
[PR]
by miholanta06 | 2014-07-13 11:47 | ダラス