作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第6章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

アンティークレースで

日本で友達に会うとき、彼女たちにとっても私の帰国がお互いの会うきっかけになるようです。
毎日忙しい日々を送っている母、妻、仕事人である彼らが、「いつでも会える」モードを「じゃ、会おっか」にするにはかなりの努力とエネルギーを必要とするもの。
アトランタから強力期間限定磁石を持ち込み、なんとか都合を合わせてもらいます。

今回、新卒で入った会社の仲間たちと何人か会いました。
かつて14人の女子が同じ部署に配属となり、(バブルってやつですか)、たまたまみんな気が合って、仕事のあとにカラオケに行ったり、残業のあとラーメンを食べに行ったり、休みの日にもスキーやBBQに行ったり、平日も会っているのにどうして!ってくらい女子集まりが盛んでした。

そんな日々も懐かしく遠い思い出・・・。
年賀状だけの細々とした付き合いになりつつあったけれど、なんとか復活。
なんだかんだ細切れの自分の時間を作れるようになってきた(彼らが)今日この頃。
あれとこれの隙間の時間だけれど、あなたたちの顔が見られてよかった。

今の生活になんの利害関係もない、ほんとうに気の置けない彼らとのひと時は日々の幸せと大変さをを両方感じることが出来て、わたしも自信の持てる生活をしなくちゃね、と感じさせてくれました。


1年後輩だった彼女、今は学生時代にやっていたテニスに再燃しているという彼女が、もう一つの趣味、銀粘土で作ってくれたペンダントトップ。アンティークレースをシリコンで型を取って、銀に写して焼いてくれたそうです。余計なものをくっつけず、シンプルにチェーンだけを通して、夏にむけて胸の開いた素肌につけています。

f0032653_23124100.jpg


前回のチェリーやこのペンダントを載せたアイアンの小皿(重いのよ)は妹の店、ラスティークでお求めいただけます。

[PR]
by miholanta06 | 2009-06-01 23:10 | 旅行記