人気ブログランキング | 話題のタグを見る


作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第8章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記 [PR]


続 ダカフェ日記 [PR]


上田義彦写真集 at Home [PR]


じいちゃんさま [PR]


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理 [PR]


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano [PR]


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット [PR]


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし [PR]

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

ジョージアで海

日常に活を入れてくれるのが旅人。

日本からの台風のおかげで何年ぶりかでドライブ旅行をしました。最近、飛行機旅行しかしていなかったから。
ジョージア州の東端、サバナ(Savannah)、そしてそこから30分さらに走って海へ。そうジョージア州もほんのちょっぴり大西洋に面しているんです。

ジョージアで海_f0032653_22591736.jpg






ここTybee Beach(タイビー・ビーチ)のことは直前に知りました。
同僚が「Tで始まってYで終る名前でbeeがつくの」と言っていたので、検索で「Georgia Beech」と入れたら一発でヒットです。しかも名前はまさにTで始まりYで終る・・・ていうか、あいだになにもはさまっていませんけど。

ここは南北にひたすら続く遠浅の砂浜で砂はとても細かく、だからなのかとても固くしまっていて自転車で走る人もベビーカーを押す人も普通の道と同じようにらくらくでした。
ジョージアで海_f0032653_2314060.jpg


ジョージアで海_f0032653_2304899.jpg



わたしは行かなかったけれど桟橋からは釣り糸を垂れている人も(妹談)。
ジョージアで海_f0032653_2312156.jpg



「なによ、青くないじゃない、海」とは母のつぶやき。まぁまぁ、砂浜ですし、昨日の大雨を考えれば砂は舞っているんじゃないですか?いや普段もこうなのかな?
ジョージアで海_f0032653_2322790.jpg



「海に行こう」と言っていたわりに私は水着以外全然用意していなくて、上に羽織るTシャツすら持っていない!日焼け止めは塗ったものの腕やら背中やら焼けました。ほんとにちゃんと水に入るなんて思っていなかったものですから。
ジョージアで海_f0032653_2331142.jpg



でもなんだかんだいって海で泳いで(いつぶりでしょ?)
妹が「アメリカで泳いだのなんて初めて」というので
私も「ハワイ以外で、大陸で泳いだの、初めてかも」と続けると
甥っ子も「ボクも初めて」

・・・そりゃそーでしょーよ。
ジョージアで海_f0032653_234824.jpg
聞くところによると、あなた去年の沼津が初めての海だそうじゃないですか。2回目が大西洋ですか。3回目はどうします?地中海にでも行きますか?


写真はなんだか暗いんだけれど、とぉっても晴れでした。晴れすぎくらい。パラソルとデッキチェア2脚で$25払ったけれど、助かった。アメリカ人たちはがっつり日差しの下にいましたけどね。

朝の早いうちに出かけて、まだ駐車場もぽつぽつしか埋まっていなくて、どこで着替えようかと思ったけれど、簡易トイレがちゃんとあって、しかも冷房までしっかりきいている。広さもたっぷり。多分着替えすることを見込んでの広さなんでしょうけど、恐れ入りますアメリカのトイレ事情。簡易トイレですよ、トラックで運ばれるアレですよ。

まわりは全然観光地化されていなくてレストランを探すのもむずかしいくらいだったけれど、サバナから30分ですからね、さっと行ってさっと帰ってっていうのがいいのかも。

1週間後、日本へ帰った甥っ子は初めて「皮が剥ける」経験をして驚いていたそうです。
私は剥けるほどは焼けなかったけど、どうか染みこみませんようにぃ、沈殿しませんようにぃ、メラニンさまぁっ!
by miholanta06 | 2009-08-27 12:35 | 旅行記