作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第7章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

明日までに考える

久しぶりの快晴。秋晴れ。半袖で少し肌寒いかな?と心配しながら出かけたけれど、逆に日焼け止めを塗ってくるべきだった!と思うくらいの気持ちのいい太陽。
f0032653_1155265.jpg


隣人N嬢に、近くで開催されたアートショーへ連れて行ってもらいました。

2週間前、私が参加したJapan Festは恐ろしいくらいの大雨に見舞われたものの、開催が室内だったので、ベンダーとしては支障なし。外での開催の場合(たいていはそうですね)天気が人出も売れ行きも左右します。ベンダーの気分だって違います。今日はそういう意味では最高のフェス日和だったと思います。




古い小さな街で開催されたフェスティバルはベンダー100以上というけれど、100って回ってみると意外と少ないのよねぇと思っていたのだけれど、なんというか粒ぞろいで、どこも丹念に見て見たいお店ばかりでした。
f0032653_1293639.jpg

犬連れ、赤ちゃん連れも安心して歩けるゆったりした広さがあるストリートだったので、N嬢の赤ちゃんもあちらこちらでお友達にこんにちは、犬にもこんにちは。

f0032653_1215594.jpg
オトメが気になるのはやっぱりアクセサリー。どのフェスティバルでもアクセサリーのショップの数は一番多いですね。そしてどこも個性的。

私はこの↑下段のお店でペンダントトップを買いました。フューシャというのかな?濃いピンク。形も微妙にいろいろ違ったんだけれど、私はコレが気に入ったのでした。お店の人はこの色にはJapaneseの名前がついていると言っていたんだけれど、残念なんという名かは覚えていませんでした。日本的名前と言ったら桜かな?梅かな?と思ったけれど、どっちもちょっとこの色の感じじゃないし、なんだったんでしょう。
f0032653_12213220.jpg


そしてそしてN嬢はこのターコイズの指輪を悩み中。
f0032653_1224827.jpg
濃い水色のターコイズが大きめのデザインのリングによく映えて、そしてN嬢の持っているネックレスにもとてもよく合うはず。

一晩寝て、まだ欲しかったら買いに戻るということになりました。

ペンダントトップを買った私ですが、N嬢と同じように、今晩夢に出てきたら、明日戻ろうと思っているのが最初の写真のガラスのネコ。特にネコ好きなわけじゃぜんぜんないのですが、この初めて出会うタイプのガラスにノックダウン寸前。
f0032653_12274748.jpg
ぼてっと丸に耳がついたタイプは全部がガラスでとても重くてガラスのマーブルがとても綺麗。

最初の写真や下のパネルのタイプは中が空洞なのだけれど、底からミニライトを入れて、ナイトライトとかに出来る模様。想像しただけで、とても綺麗。
f0032653_12304028.jpg

さてあたしく、予定では明日は化粧をせずに一日家仕事なのだけれど、これからBedに入って、ネコが私を呼びに来ますかどうかしら?
[PR]
by miholanta06 | 2009-10-04 12:41 | アトランタ